kakiageです!
連休に
アウトレットモールへ
ウォーキング用のスニーカーが
くたびれていたので
買ってみた
試着してみると
フィット感がたまらく良い‼️
今日はさぞかしご機嫌で
お散歩に出かけたことでしょう
ある書類が必要で
片道20分ほどのところにある
市役所の出張所へ歩いて行く
「お客さまの書類は出せません」
え? どうしてですか?
「この電話番号に問合わせてください」
書類が出せないって
どういうことですか?
「データがありませんので」
え? なぜですか?
「それはこちらの電話番号に…」
聞けば書類を出してもらえるんですか?
「それは分かりません」
どういうことですか?😵💦
“できない”と言われたら
理由を尋ねたくなるのが人情
この番号に聞けの一点張りに
少々イライラいたします
なぜこちらで
理由が分からないのですか?
「データが無い理由はわかりません」
なるほど
こういう可能性があるとか
こちらに聞けば必要な手続きが分かるとか
もう少し言い方があるやん?
イライラを抑え
ここでゴネても仕方ないと諦め
大人しく礼を言って
トボトボと家路につく
ダメなのよ
ちゃんと理屈の通った
説明をしてくれないと
納得できんのよ
なんか気持ち悪いやんか🙄
こちとら善良な市民やで?
結局、
件の電話番号に問い合せると
ハキハキしたお姉さんが
テキパキと教えてくれた
こちらにちょっとした
手続きの漏れがあったようだ
そーゆーことですか!😳✨
はーーースッキリした〜✨
最初から素直に
「ハイ、ワカリマシタ」と
言えばいいのだけど
窓口の対応に
いちいちイライラする
クレーマー体質をどうにかしたい