ずいぶん遅くなりましたが、スタッドレス・タイヤからノーマル・タイヤ替えました。
車載工具のパンタ・ジャッキを使ってC4をジャッキ・アップしたところ…
なんと、上がった状態でジャッキがスタック!!
ジャッキのねじ部分が、なめてしまって動かないようです。
どうしようもないので、近くにあった軽自動車のジャッキを使って難を逃れました。
後でインターネットで見てみると輸入車だけでなく国産車でも車載工具のジャッキが壊れることあるみたいです。
ということで、車載用にパンタ・ジャッキを購入しました。2トン用なので、元のジャッキより大きいです。
シルバーのジャッキが新しく購入したものです。
車載工具のパンタ・ジャッキを使ってC4をジャッキ・アップしたところ…
なんと、上がった状態でジャッキがスタック!!
ジャッキのねじ部分が、なめてしまって動かないようです。
どうしようもないので、近くにあった軽自動車のジャッキを使って難を逃れました。
後でインターネットで見てみると輸入車だけでなく国産車でも車載工具のジャッキが壊れることあるみたいです。
ということで、車載用にパンタ・ジャッキを購入しました。2トン用なので、元のジャッキより大きいです。
シルバーのジャッキが新しく購入したものです。