kanakanの日常生活!

子育ても終わり…(^^♪
更新は度々滞りますが…気まぐれブログに
お付き合いくださいませ(*^^)v

納まったので((+_+))

2009-12-07 15:29:41 | 日記
ちょっと更新できず
ちょっとした出来事が・・
その怒りがやっと納まったので・・
更新させていただきます

我が家は立て替えて9年が過ぎようとしています
設備がそろそろ悲鳴を上げ出してきてるんですが・・

ガスコンロのスイッチがちょっと入りにくく・・
修理ってどれくらいかな~って考えていたところ
参考になる意見をガス会社から聞いたんです。
今使っているメーカーさんってガスコンロから撤退したんですよ~って
それって・・部品が無くなるってことって・・
でもまだ今なら、すぐに部品あると思いますが・・って
親切に教えてくれたので・・早速メーカーに
すると・・(ここからです
一番大きな案内の営業所にかかりました。そこで
「今の状況では明日にでも修理に伺える状況なので○○営業所にして下さい」って
とても親切だったんで早速かけ直しました
すると・・
「明日は空いてません
「明後日なら空いてます」
「明日なら都合よかったので・・」
「いつが都合いいですか?」
「来週お願いしたいんですが・・」
「えっ!そんな先でわすれませんか?
って言われました!びっくりでした・・それでも怒りを納めて
「大丈夫です!」
と・・それから修理に来ていただく当日・・
朝の7時40分に

電話に出てみると・・
「今日行く予定だったんですが・・行けなくなりました!」
と!
オイオイ怒り爆発です
私も仕事に出る寸前だったので「ハイハイ」と言って切りましたが
怒りが「フツフツ」と湧きだしました
何考えとんねん
受付のねーちゃんに「忘れませんか?」って間抜け見たいなこと言われたのに
なんで来られへんねん
と・・思いながら仕事が終わりに帰ってみると留守番電話に
「都合がついたので行きます」って
オイオイ怒り倍増
修理の人が来て
怒鳴りつけてやりました
電話もその人だったので・・修理する前に営業所に電話しました
またまた受付のねーちゃんが(前回の人とは違う人って言ってましたが
「その件は私では分からないので上の者からお電話させていただきます」って1回切ったんです。
そしたら・・目の前にいる人に電話かけてきたんです・・
このねーちゃん「あほちゃうか?」って
だからすぐにまた営業所に電話したら・・
責任者が出てきて今までのやり取りを報告したんです
徹底的に言ってやりました
結局修理はしてもらいましたが・・
後味の悪い結果となり・・とても残念でした
でも・・あんな大手メーカーなのに・・
あんな対応とは・・本当に残念でした

日記@BlogRanking
よかったらクリックお願いします