職場で管理者から、お仕事の事について苦情を言われた
利用者さんからの苦情だとかで、私が丁寧に入浴介助をしたので利用者さんが疲れてしまったとのこと。
いつもある人の事を雑だとぼやいておられたので、てっきり丁寧にしなければいけないと思っていたのだが、どうもそうではないらしい。
私の入浴や洗髪の際の洗い方を基本にしたのが間違いだったらしい。
もっと手際よくさっと洗いなさいということらしい。
いつも言われることに一貫性がなくて、その場その場の対応を言われるので、私としたら一体どの言葉を信じたらよいのか解らない。
良しと思ってすることが、必ずしも良いとは限らないということだろうか?
今まで私のしてきた仕事で、時間がかかりすぎるとか、要領が悪いと言われたことはなかったのだが・・・・
しかし新入社員の私としたら「はい!」としか言うことができない。
私は間違っていないと思うのだが・・・・????
度々????と、思うことがある。
分の気持ちを殺して、これからもやっていくことができるだろうか?