ども。
毎度毎度の事ながら記憶のみのネタバレです。
自分の淀みまくった眼(なまこ)に映ったレポですのであしからず。
※感想には個人差がありますので合わせてご了承ください。
来たねー、とうとう。
ずっとずっと願っていたThey・"MAD"・MADE一緒にやるコンサート。
ふぉ~ゆ~が一緒なら、屋良さんが一緒ならと夢はどこまでも底なしだけど、
まずは最初の一歩
Web拍手
ジャニーズ銀座2017 E公演/宇宙Six・MADE
2017年5月21日 17時 5月23日 14時/18時 シアタークリエ
宇宙Six
MADE
オープニング
客電が消えて緞帳が上がると紗幕の後ろから客席側に向かってライト。
そして紗幕に浮かび上がる10人のシルエット
下手に浮かぶのは赤いライト越しの6人:宇宙Six
上手に浮かぶのは青いライト越しの4人:MADE
キタキタキタキタさながら滝沢歌舞伎のオープニングみたいなの
さほど時間を使わず人影移動と共に紗幕も上がり始め、混ざり合う10人がスタンバイ
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(嵐)
∟亮太:襟元が黒のスパンコールの赤い上下のスーツ/大河:襟元がモコモコのファーもどきの青いスーツ
最初の立ち位置は
●●●●●
●●●
亮福
後ろの立ち位置が思い出せない、だって仕方なくないだってCrazy Moonだぜ
本家嵐さまに振り付けを提供したの屋良さんよ
それをMA一門が最初でやるコンサートのオープニングに持ってくる曲順提案した人、最高かっ・・ってこの瞬間思ったけど
まさかこの後も随所で屋良さんを思い出す事になるなんて予想だにもしなかった
歌い出しからフォーメーションが目まぐるしく変わる。
後にこの振り付けは大河であると知って納得。
落ち着いたのはAメロからだったかな
大・江・稲・目・林
亮・原・幸・冨・福
先に前列の5人が♪追いかけるだけの恋は切ない~って歌いだし、
後列の5人が次に前に来て♪近づけば近づくほどに君は・・って続いた
そして後列に回った亮太さんと福士くんが一緒に担当
♪「イツダッテ ソウミタイ アイシタッテ No ユメミライ」 なるほど、2グループのラップ担当って事か
江田×目黒 ♪眠れない夜に
亮太×福士 ♪終わらない夢を ←腕を上げて客席を煽る亮太さん
原×冨岡 ♪夜明けが来るたび
翔太×大河 ♪君だけ消えてゆく
幸大×稲葉 ♪僕はここに立ち尽くしたまま
たぶんこの曲だったかなー。
●●●▲▲
●●▲▲▲
・・って横5×縦2のフォーメーションを前後に動かすだけじゃなく左右で5人のチームにして左右の動きでもフォーメーション変えて踊ったりしたの
●江目●
大原冨翔
亮福
って立ち位置だったり、亮太さんのシンメがノブちゃんだったのがとにかく新鮮だったw
ラスサビ前にも5組で歌割があったけど前半とパートが違ったはず。
亮太×福士 ♪君だけ消えてゆく
翔太×大河 ♪僕はここに立ち尽くしたまま
ラスサビは一列になって客席の近くまで出てきて、江・原・翔・福・幸・稲・亮・大・目・冨
そして不自然な動きをするわけでなく、大河と江田ちゃんがステージ中央の階段を数段あがって「いたいだけ」で会場が通常営業でキャーっ笑
最後は
● ●
● ●
● 大
● ●
亮●
SHOCK ME VS Devil or Angel(NEWS)
Pacificキタ━━(☆∀☆)━━!!!
亮太さん目当てでガッツリ動いたツアーだったから思い出ひとしお
最初の立ち位置はMADEがステージで、宇宙の6人がステージの上段。
Devil or Angelを歌ったのは宇宙Six。サビの振りは作ったご様子。
♪まぶた深く閉じて って歌詞に合わせて指で目元を覆う亮太さんが感じっこ出してて超高まった
MADEはSHOCK MEを担当。サビの振りは本家と一緒。
最初の立ち位置は冨・稲・福・秋
MADEが歌ってる間に上段の6人はセンターに集結。
他メンバーより1段下にいた亮太さんは片足を階段にあげて江田ちゃんと何を話すわけでもなくただ執拗にガンミ
原
目江 翔幸
亮
ンで、♪加速するスピードは・・って宇宙Sixが歌いだすタイミングで10人が動き出す。
冨・稲・福・秋
↓移動
福 稲
秋 冨
↓移動
● ●
福 ● ● 稲
秋 ●● 冨
2グループが混合し宇宙がセンターに入ってくるところ、これもかなりカッコいい
この後、2列になってお互いがサビを歌いあう時には歌わないチームがしゃがむ。
ンで途中、
亮目原翔秋冨稲江福幸
・・って混ざり合う瞬間もあったけど、
下手にMADE、上手に宇宙Sixって集まってからの2チームがクロスになるフォーメーション、
秋・冨・福・稲・亮・原・翔・江・目・幸
↓移動
稲亮
大・冨・福 原・翔・江・目・幸
↓移動
亮 稲
福 原
大・冨 翔・江・目・幸
↓移動
亮 稲
原 福
翔
江
冨 目
大 幸
MADEと宇宙Sixが交差しながらクロスしていって更に、
秋 稲
冨 福
翔江
原 目
亮 幸
って、片方だけが前後する事で再び分かれるフォーメーション
こんなのを0から考えて形に出来ちゃう大河ってばマジ天才ッかと興奮した
ども。
毎度毎度の事ながら記憶のみのネタバレです。
MADEとハルくん、野澤くんに激甘な自分の曇りまくった眼(なまこ)に映ったレポですのであしからず。
※感想には個人差がありますので合わせてご了承ください。
Web拍手
ジャニーズ銀座2017 D公演/MADE・ジャニーズJr.
2017年5月19日 14時/18時 5月20日 13時/17時 シアタークリエ
MADE
ジャニーズJr.(野澤祐樹・渡辺大輝・影山拓也・新藤樹力)
:バックがいたトコ
円陣の声。ラストの公演は足で床を叩く音も聴こえた
その後わずかで客電が消えた
●オープニング
青味のライトで緞帳が上がるとすでにスモークが膝下くらいまで立ち込めたステージに
静止する4人が登場
いきなりNEWSの衣裳ッ・・が初っ端の感想w
勿体ぶる事無く、なんなら「見てみて、NEWSからもらったの~」感が素直で可愛いとすら思う自分
・・分かってます、激甘ですw
●EMMA(NEWS)
∟白シャツ、黒ベスト、白×黒のチェックにゴールドの星がいっぱいついたジャケット、
巻きスカートみたいなやつで目隠ししたハーフパンツ。
上は分からないけど下は九分九厘増田さまのお下がりと思われる。
(追記:後日、増田さまご自身の口より大河が自分のお下がりを着用していたと報告あり)
緞帳が上がってイントロが流れ出した最初の立ち位置は 福 大 冨 稲
歌い出しまでの間奏のうちに移動して 大 福 稲 冨
歌割りは
稲 ♪AM0:00ギムレットのキスを交わす
稲・福 ♪野生のようにこの夜に飛び立った oh yeah
冨 ♪衝動的な女にピストル握らせ
大 ♪風の中で口笛吹いて 不意に抱きしめたんだ
増田さまと同様に口笛って歌詞の辺りからひとさし指と中指を唇の口角あたりに当ててたけど
最終日は2本の指で唇を塞ぎ気味に当てなんとも言えない表情で♪不意にって歌を続けるの
歌いながら一番下手から真ん中に移動するからセンターで見てた両日昼公演、開演5分もせず吐血
あー、こういうのって確信犯
それに歌ってない♪キスを交わすって歌詞のたびにウインクしてくるの何ッ
ついでに誰なの、自称「みんなの弟・冨岡健翔」にこの歌詞を当てがったのはッ
マジ最高かッ
あんな可愛い顔面にあるお口から乱暴に「女」って女って女って女ってーーーッ
あーーーーッ(意味もない発狂)
それにさ、Cメロ前の間奏のトコでシャツ越しからムチっとした大河の肩のラインがヤバい
そして現在NEWSツアー中でもこの曲がセトリにあるんだけど、
その中でカンが最高潮に高まるポイント・増田さまのCメロ
♪悲しいね、から始まりサヨナラまで2cmってとこ。それを担当したのは大河。
ちょっと顎を引いて、長い前髪邪魔だなー、って常々思ってるその髪で目元を隠しつつ上着の後ろから徐々に出してくるピストルの形に真似た指。
はぁ~・・。元カレとの素敵な思い出を現カレが上書きしてきたよコレ←幸せな思考回路
でもおかげでフォーメーションとか本家の完コピなのかと思ってたのが実は違うんだと気づかされた。
この場面の大河の立ち位置、増田さまと違い一番上手。(稲・冨・福・大)
ちなみにその後の
♪もうこれ以上愛せないほど傷つけ合おうって稲ぴ。この歌詞も想像力かきたてられ良き
ラストの立ち位置は冨・稲・大・福だったから、1曲の中で上手と下手偏りなく動かした大河天才って事で
FIRE BEAT(Kis-My-Ft2)
∟(大輝)白シャツ、黒のシングルジャケットの上下、サイドにゴールドのライン付
冨岡くんの煽りからイントロが流れると客席のボルテージがまた上がった
この曲からサポメンの4人も登場
そろそろクリエにハルくんが上がってもいいんじゃない・・って思ってたけど
2017年春。ホントにハルくんがクリエに戻ってきたーーーーッッ
しかもMintコンでもバックで踊っていたこの曲
この曲もTHE☆大河って感じだったな。
イントロだけでもフォーメーションが目まぐるしく変わる。
そんな中でもバキバキ、ガシガシに踊るハルくんに久々に思った
誰かーッ瞬間冷凍してーーーーッ
新・渡・野・影
福・大・稲・冨
↓
渡・新・野・影 ←瞬間冷凍して欲しかった時の立ち位置
大・福・冨・稲
♪グズグズしてる・・って北山さまから歌いだす部分を福士くんが、
そして♪Bang Bang Bang・・って藤ヶ谷さまのパートは冨岡くんが。
冨
福 稲
大
↓(大河が広げた足に肘をついて中腰気味にしゃがむ)
福大稲
冨
体勢を低くした大河を後ろから飛び越えた冨岡くんからの歌い出し、滅茶苦茶高まった
サビは歌詞の通り、歌いながら感じながら8人が踊るし動くし目玉が足りない
新 渡 野 影
冨 大
稲 福
↓移動
大 稲
渡 新 影 野
福 冨
↓移動
渡 野
福 大 稲 冨
新 影
さらにはラスサビ前の間奏部分で照明を個人にのみ当たるピンスポのみにして
各々のソロダンスで視線をそっちにのみ行く様に演出。
そんな魅せ方、何の授業で教えてもらうの
ソロダンスの順番は
ハル→稲ぴ→新藤→野澤→福士→影山→冨岡
・・って流れで最後はセンターにいた大河が衣装のフードをかぶって8人でガシガシ系のユニゾン
野澤くんは長い足を生かして高いキック。
長所を最大限に生かしたパフォーマンスだよねー・・。ねー、稲ぴ笑
それにヘドバン前に細くて長い指で3,2,1ってカウントするのもかっこよかったし、
ひとさし指と中指で客席に来いよ、って挑発的に指をクイクイってするとことか
おかえりーどえすのんちゃーーーーん・・って発狂した
二階堂さまがスタン宙をするところはもちろん冨岡くんがアクロバット披露。
NEWSさまのツアーの公演中でも披露していたスタン宙する冨岡くんを大河が押して移動させる技。
4月末の仙台から封印し続けていたのだけれど、クリエで復活
冨岡くんがNEWSツアー中に怪我したことは周知の事実だったワケで、
絶対MADEファンみんな心配してたよね。技が決まった後の歓声と拍手、凄かったなー・・。
※2日目夜公演では着地でバランス崩して足首ひねるかとドキっとしたけど、
メンバーが支えたか腕を引っ張ったかで足に負担かからず大事に至らなかった様子
OPでいっぱいスモーク出してた上にこの曲の頭、間奏にも白煙出してたから滑りやすい状態だとか?ココ、改善の余地あり・・と思った。
ラスサビはJr.が膝をついてしゃがみ、その後ろにMADEが立ってたんだけど、
稲冨大福
野影新渡
MADEがJr.の肩に手を添えたり、頭を振ったり、髪をわしゃってする中、
毎公演、新藤くんの肩から腕を回しあすなろ抱き←表現が古い?笑
ま、とにかく大河が毎回スキンシップ強めのバックハグ。『新藤くんゴメンネー・・』って私が心の中で謝ってたw
で、ラストはヘドバン終わりに襟元を直す仕草や、ジャケットを肌蹴る姿を見せるハルくんと野澤くん。
まーどの公演でも思うことだけど、Jr.の衣装の方がシンプルゆえにカッコよくまとまるよね
だから私はいつまでたってもデビュー組を好きにならないのかもしれない
顔面よりパフォーマンス重視しちゃう性分だから仕方ないのだと諦めてる(ぼそっと)
CARNIVAL NIGHT part2(嵐)
いったん後ろに下がったJr.4人がMADEの為にマイクを袖から持ってくる
ハルくん:のぶちゃん
新藤くん:大河
野澤くん:稲ぴ
影山くん:冨岡くん
ハルくんとのぶちゃんが並んでるだけで幸せな気分になる←単純
♪ざわめきに、ってとこから上手と下手に分かれて4人が一列になってステージを周回。
上手サイドは大河、福士、ハルくん、新藤くん。
そして♪別れを悔やみながらも、ってトコから8人が8様に直線的に右左、前後と動き出し、
フォーメーションチェンジ。さながら優馬くんの『Missing Peace』みたいな感じだった。
●○
○●
●○
○● ※●○:どっちかがJr.でどっちかがMADE
♪となりで笑っていそう って歌詞に合わせて8人が体は向かい合ったまま顔だけ客席の方向いてニコッ破壊力抜群
♪路地では
←● ○→
稲●→
←● ○→
←○ ●→
↓移動 ♪熱いカップル
→●○←
稲●←
→●○←
→○●←
↓移動 ♪こっちも
←● ○→
←○ ●→
←●福
←○ ●→
↓移動 ♪通り抜けれない
→●○←
→○●←
→●福
→○●←
↓移動 ♪君との最後のキスが(冨)リアルに切なくよぎる(大)
冨
●
○
●
○
●
大
●
4人ともヘタウマなソロでしたし、立ち位置は全然覚えられなかったけど、一連の動きはワクワクした
そしてサビからMADEのみ12列前の簡易ステージ(お立ち台)に移動開始
♪PARADEが来る って辺りで4人がお立ち台に到着するタイミング。Jr.はMADEを見送って一旦ハケ。
立ち位置は 福(8番)・大(13番)・冨(17番)・稲(22番)って感じ。
2公演でドセン、列も同じ席番も同じって座席にいたのだけど、
4人組だから1つ1つのお立ち台にはスペースがあってドセンターにお立ち台はきっとないな、と思った通りの結果だった
自分より2メートル程高い位置にいる大河を見上げるのは辛かったので、下半身にロックオン。
●大河はベストのボタンを下2つ必ずしない。
●昼公演は2日共同じ色の靴下。
●右足のふくらはぎに虫刺されの様な赤い痕あり。
●襟口のスパンコールはかなり小さいサイズで手縫い感あり。
●ベストに4人4様の形の違うワンポイントあり。大河が赤だったからメンカラかと思って確認したけど全員一緒
で、お立ち台で4人は最初のご挨拶。順番は福士→大河→冨岡→稲葉
福『MADEが来たぞ』\いえーい/『目力、胸板、サンキューです!』
のぶちゃんの胸板キャラっていつから??
大『HeyHey!盛り上がって行けるかー!』\いえーい/『もっともっとくれーー!』
・・・???大河の煽りに感じた違和感の理由に気付くのはもうちょっと後の話。
冨『シアタークリエおはよー』\おはよー/『最高』
毎公演ちょっとずつ変化はあったけど、20日の昼公演に聞いたこの挨拶が一番好き
稲『ヤッホー』\やっほー/『みんなサイコーの思い出作ろうぜッ』
挨拶終わってステージに戻るタイミングに合わせてJr.も衣装チェンジして再度登場。
最後の立ち位置は
渡・影・野・新
大・福・稲・冨
愛のMelody(V6)
∟(大輝)白シャツ、黒のベスト、サイドにゴールドのライン付、黒のボーラーハット
ハルくんがボーラー、ハルくんがボーラー、ハルくんがボーラー・・
ふへふへへへへ←怖ッ
いや、だって仕方なくない
だって今目の前にいるハルくんが何度も何度もリピったスクール革命と同じ格好なの
前髪を出してかぶるスタイルが滅茶苦茶可愛くて、ビジュアル可愛い上に、
サビの振りは本家のものを気持ちばかり残しつつ、って程度でほぼ変えてきていて、
マイクを両手持ちして♪あなただけに捧ぐ~ってなんだありゃ最高かッ
さらには♪愛のMelodyって小指から親指って徐々に指先を動かすタットみたいな振り付けも好き
そしてサビからAメロまでの間奏の動きがイチイチあざと可愛くて、
どこだったかMADEとJr.がペアになって指でハート作る振りがあって、そのペアがハル×大河とか、私以上に誰得
冨岡×新藤 ♪目をさませばもう 誰もいない朝が~寂しくさせるから
♪朝がってタイミングで横向きになって片手は頭上で背伸びしつつ、片手は口元に当ててあくびを隠す
大河×大輝 ♪気付かないうちに 右側のぬくもり~指の先に求めて
歌詞に合わせて手を伸ばし指先を意識するようなハルくんの手手手ぇぇええええ
ただ大河が上手、ハルくんが下手って離れてるのが目が足りんッて毎回辛かったごめん大河←仕方ない。ハルくんの手、最強なんだ
福士×影山 ♪まるで少女のような まだあどけないその微笑み
微笑みって歌詞に合わせてほっぺをツンツン、からのニコーって大河に瞬死
稲葉×野澤 ♪いつまでもこの胸と瞳に映ってる
瞳って歌詞に合わせて目元で左手をピース、のんちゃんポーズキターッ
野澤くんが大好きなV6の曲でご機嫌なのは十分理解するけど、
それにしたってなんだよ、このカバエエとステージ上は幸せですってオーラMaxの波状攻撃はッ
それに大河は冒頭の間奏部分で♪パッパーって大口で口ずさんでさー、それ亮太さんもよくするヤツ
私が大好きなヤツーってテンション上がったし
間奏の部分のフォーメーションも好きだったのに、好きだったって事くらいしか思い出せない自分の低脳っぷりに嫌気さす
冨×新 ♪まるで少女のような
福×影 ♪まだあどけないその微笑み
稲×野 ♪いつまでもこの胸と
秋×渡 ♪瞳に映ってる
この歌割りはさっきと違ってセンターでペアが並んで前に進み、両サイドへと移動。
大河とハルくんは瞳にって二人揃ってセンターでちょっと屈み気味な姿勢で正面に指差し。加えてにぃ・・って表情がもー、あのイチイチ可愛い生き物何ズルい←何が
ラスサビの立ち位置は横一列
新影野渡秋稲福冨
↓移動
新影野渡
秋稲福冨
この状態でMADEより改めてご挨拶。
秋『ようこそお嬢様、MADE喫茶へ』
冨『昨年のシアタークリエで開店したMADE喫茶、お嬢様方のおかげで2年目の開店を迎える事ができました、ありがとうございます』
稲『今年もこの場所でお嬢様と出会えた事、大変うれしく思っております』
福『みなさまどうぞ最後までお楽しみください』
こんなニュアンスの事を言ってたはず。ただ、のぶちゃんだけ『お嬢様』呼びしてないのは確か
そしてのぶちゃんの紹介で後ろの4人の前にスペースをつくり紹介された。
秋稲 新影野渡 福冨
【新藤くん】
20日・昼&夜 ORIHIMEです ←NEWSさまのツアー中になぞらえたご挨拶
【影山くん】
20日・昼 みんな楽しんでってねー\いえーい/
20日・夜 ラスト楽しもうねー\いえーい/
【野澤くん】
20日・昼&夜 (のんちゃんポーズで)のんちゃんです
【ハルくん】
20日・昼 (野澤くんにかぶせ気味に)はるちゃんです
20日・夜 (若干巻き気味に)オーケー今から600人幸せにしてやるよ(キリッ)\キャー/
相変わらず才能溢れるハルくんで嬉しかったと言うか、腐ってなかったと安心した
いまさらネタバレNGの方はいらっしゃらないと思いますが、ダメな方は今回はご遠慮ください
記憶のみでメモ等一切してませんので間違いは多々あるはずです。
間違っていたらご指摘ください
ジャニーズ銀座2016 E公演/MADE・ジャニーズJr.
2016年5月11日 14時/18時 シアタークリエ
MADE
ジャニーズJr.(岸良孝・原嘉孝・寺西拓人・横原悠毅)
:バックがいたトコ
三十路少年(関ジャニ∞)
☆ ☆ ☆ ☆
★ ★ ★ ★
↓移動
★ ★ ★ ★
☆ ☆ ☆ ☆
先に前にいたのはどっちだったかなー・・。肩組んで2列が左右に揺れた後、2列が前後に立ち位置を移動させたんだけど
昼公演でJr.の間を割って前に出てきた大河がステージに落ちてた赤い何かに気付いてこのタイミングで拾い上げ、
セットの階段のトコにでも置くのかな、と思いきや持ったままセットに上がり、
♪日焼け 筋トレ、って辺りで上手のステージ裏にポイ
こういうコトを気付かれない様にスマートに出来ちゃう男、カッコイー(いや、大河にロックオンだった人は全員気付いてるだろうけど)
そして、出来る男は♪カレーライスのタイミングでカレーをすくい食べる振り
昼公演はセットの上では上手が立ち位置だった大河、夜公演は下手に変更。
変更せざるえなかったのは階段を上がる時に稲ぴの強固なブロックに遭い上手に行けなかったからw
若干呆れ気味な失笑を浮かべながら下手に行った大河ではあったけど、夜公演にザ★下手にいた私は小躍りしそうなくらい嬉しかった
グッジョブだよ稲ぴ
\早く大人になりたい/ってフレーズはステージ上で唯一10代だとMC中に自己紹介した横原くん。
そっからのサビは8人で再びお立ち台へ移動。
愛を叫べ(嵐)
\最後はみんなで愛を叫びましょ~ッッ/\MADEに愛をくださぁ~い/ こんな感じのことを冨岡くんと大河が言ってたはず
もはやメイド喫茶感が微塵も感じられなくなってたけど、まあいっかーww冨岡くんの巻き舌、上手だったな~(遠い目)
昼公演はただただ近くにMADEちゃんたちがいてくれてる事が嬉しかったんだけど、
夜公演はお立ち台にいる8人を少し離れた位置で真横から見るような感じだったから
サビで客席みんなが手を上に挙げたり、クリエの中心にいる8人に向かって指差したりしてるその景色が凄くって、ホントに凄くって、
それに対してMADEがすっごい笑顔で客席に\もっともっと/って煽ったり、
BOX席で遊びに来てくれた仲間たちに一緒に踊ろうってアピっているMADEちゃん。この景色、ホント嬉しかった~
これがMADEの単独ライブなんだなーって、幸せがこみ上げて人と違うトコでまた涙腺崩壊
だけどね、ちょうど泣き出した辺りでMADEがステージに戻りはじめて歌ってた歌詞がコレ
ダーリン ダーリン ダーリン 泣きながら笑え
ダーリン ダーリン ダーリン おめでとう これこそがトゥルーラブ
おめでとう 俺たちのトゥルーラブ
このタイミングで泣きながら笑え、そしておめでとうってやっぱり4人はテレパスって思って吹き出しちゃったw
そうなんだよ、MADEクリエが決まって私は幸せなんだよ、おめでたいんだよ
幸せ泣きしてた私にはホントにタイムリーな歌だった、あの景色きっと忘れない
ふふ、ステージに戻ったMADEは階段あがってセットの上に、Jr.4人はステージに。この配置も斬新で忘れない、、かも(笑)
●ありがとう(SMAP)
∟セット上段~ステージ
Aメロに入る前のイントロ部分
『本日は本当にありがとうございました』と改めて冨岡くんからご挨拶。あぁ・・楽しい時間が終わっちゃう~
\最後にこの曲を僕たちからみなさんに届けます/そんな感じの言葉で締めた
並びは 下手側から 稲・冨(ちょっと離れて)福・大
冨♪どうしようもない いつもしょうもない 事ばかりで盛り上がって
4人♪そんな僕らも大人になって ←さっき三十路少年で♪精神年齢がうんぬんって歌っておいてwって思わずほっこりした
福♪どんなときも僕に勇気をくれるみんなが僕の言う希望
4人♪大切だから最高仲間
稲♪泣かせてきた人もたくさん もう見たくない母の涙
4人♪こんな僕でも見捨てなかった
大♪こんなにも素敵な人たちがそばにいてくれた
もちろん応援しているファンの人へ向けたメッセージでもあるだろうけど
ステージを一緒に盛り上げて作ってくれたサポメンの4人、裏方さん、初日は客席にいらっしゃったであろうメンバーの家族
毎公演遊びに来てくれていた先輩や後輩、最終日に駆けつけてくれた仲間、
MADEを過去どっかの時間で応援してた全ての人たち、きっとMADEのいう『みなさん』ってそういう意味なのかも、って思った
ステージの高い場所で誰もが見渡せる場所で遠くのみんなへこの想い届け~って感じで歌うのも単純だけど可愛いって思ったけど、
・・たぶんコレはまとめて私の深読みw
いな×たい ♪ありがとう.. ←何度も何度もお辞儀をする大河が印象的
冨×福
♪なくさないで笑顔 忘れないで涙
僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ
なくさないで笑顔 忘れないで涙
僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ
4人 ♪小さな小さな幸せでいい 僕らにずっと続きますように
この辺りから4人がそれぞれ階段のあるセンターへ集結。
冨岡くんが誰よりも先にセンターに行って3人を待つって姿勢が幸せ色すぎてまぶしかった
だけど最終公演、
稲×冨 ♪訳もなく人は淋しくなるけど一人ぼっちではないんだ
ちょうどココ辺りで冨岡くんが歌詞を詰まらせぎみにして今にも泣き出しそう
福×大 ♪大きな存在がきっと救ってくれるから
自分のパートでなくなったトコで俯いて涙をぬぐう冨岡くんに稲ぴが肩に腕を回して頭ぽんぽん
#$%&”※※
こんなの見せられたら涙もらうし、萌えるし、一時脳みそショートしたよね
歌いながら福士くんも冨岡くんに気にかけてた様だったけど
大河は自分ももらうだろうと察したのか極力冨岡くんの顔は見ないようにしてた印象。らしいと言えばらしいw
最後は♪ラララ・・って会場を巻き込んで全員で手を左右に振るとだいたいの人がペンライト持っていたからクリエに優しい光の波が現れた。
昼公演では\みなさんも一緒に歌ってください/って呼びかけたのは冨岡くんだったけど、ラストの公演は大河が言っていた。
単に公演毎に言う人を変えていたのか、冨岡くんへのフォローを大河がサラりとしたのか、初回に入っていない私には分からない
1.2.3.4で右左じゃなく、1.2.3.4.5.6.7.8で右左。テンポがゆっくり。
ゆっくりテンポだからなのか、それとも空気がそんなテンポにさせたのか、とにかくあったかくて優しい空間だった
アウトロで再び冨岡くんからご挨拶。
【昼公演】
『先日初日をむかえたMADE初の単独公演ですが楽しんでいただけたでしょうか・・(会場:歓声×拍手)ありがとうございます(ぺこり)
僕たちMADEはこれからもまだまだ高みを目指していきます。僕たちにこれからもついてきてください、力を貸してください
よろしくお願いします、今日は本当にありがとうございました~』
しっかりしてる末っ子亮太さん、こんな事言えるかしら・・って思わず雑念がよぎった
【夜公演】
『本日は本当にありがとうござました(MADE:ありがとうございましたー)
本当に今までMADEとして活動していて、本当に昨日と今日、世界一の幸せ者だと言えるでしょう、本当にありがとうございました
でも、MADEは今日から新たな一歩を踏み出します。これからもMADEについてきてください、今日は本当にありがとうございました』
こんな風な事を言ってくれていたはず。もうありがとうはいいから、ってくらい何度も言ってた記憶
夜公演は随所で甘噛み気味になりつつ、でも聞き取りやすいテンポで一言一言とっても気持ちを込めて大切に発してくれていた様に私は受け取りました
その後は4人が口々に\ありがとー!/って言うなか本編の幕が閉じていく。
大河はラストの公演では\みんな、笑って終わろうね/っていつも泣いてるお前が言うのかーッと思わず笑ったけど、
この時の大河の言い方、子どもに言ってきかせるみたいで凄く可愛かったー
そしてどっちの公演だったかな・・、福士くんだったと思うんだけど最後の最後で\後ろの方も見えてるよー/って
あそれコンサートでよく聞くやつって思ってメッチャ高まった
そして幕が閉じて客席から自然と湧き上がるMADEコール。これも嬉しかったな~
【アンコール】
Love so sweet(嵐)
イントロ流れ始めてから幕が上がり始めたんだっけ。幕が上がりきるのを待てずにステージ前方へ飛び出してきちゃうMADEが可愛すぎ
歌割りはなかったような気がするけど、
イントロ部分とかの歌詞にはないWow..とYeah..って分かれて歌う部分あるじゃないですか←誰確認
あの部分で大河はWow..って櫻井さまが歌っている方を担当していた記憶。
そしてね、
Wow..\みんなでー/Yeah..
Wow..\せーの!/Yeah..
Wow..\もう1回行くよ~/Yeah..って冨岡くんがいっぱいいっぱいリードしてくれていたw
客席に下りる事はなくステージ上を右に左に、上に下にと移動してた大河は夜公演でセット上の上手の一番端っこまで来て
BOX席にいる仲田くんやシメちゃんに向かって手を『TJ』ってトラジャが嵐さまのコンサートでやってたポーズでアピってた
去年のクリエ@I公演が嵐さまのツアーでトラジャとMADEがうんと仲良くなった後だったら去年の感想はもっと違っただろうな・・(ぼそ)
何度も何度も嵐さまのコンサートで耳にしていて、初日のセトリを知った時は内心『ちょっと・・』って思ったけど、
好きな子たちが歌ってるとなんでこんなに楽しいんだろう←単純
【信じることがすべて】とか【明けない夜はない】とか、歌詞にメッセージ性あって泣けてくる笑
恋祭り(NEWS)
【アンコール-2】*18時公演のみ
MADE IN JAPAN(V6)
ども。
ただいまNEWS@広島公演に向かっている高速バスの中です。
土曜日だったらもう少し乗客も多いのかな、隣の座席に荷物を置いても大丈夫なほどにガラガラです。
去年は加藤さまが好きなファンの方とご一緒だったんだけどなー・・。
思いのほか目が覚めているのでレポを少しだけ進めようと思います
前半のレポでも述べました通り、昼も夜も酒気帯び状態での記憶オンリーのレポですので
間違いは多々あるはずです。思い出すきっかけになってくれたら是幸い。
プラス、感想には個人差がありますのでご了承ください。
ネタバレNGなお方は今回はご遠慮ください。
Web拍手
ジャニーズ銀座2016 E公演/MADE・ジャニーズJr.
2016年5月11日 14時/18時 シアタークリエ
MADE
ジャニーズJr.(岸良孝・原嘉孝・寺西拓人・横原悠毅)
:バックがいたトコ
【MC】
●さくらガール(NEWS)
∟ジャケット脱いでシャツ、ベスト
ベストの背中に使い方もそれぞれ違うメンバーカラーのペイズリー柄の布をあてがっていてすっごい可愛かった
(きっと雑誌では背中は見えないだろうからペイズリー柄であった事は忘れない様にしっかり残す)
「それでは後半戦、Let's Go!」・・と煽る程までテンションが上がる曲でない事に思わず笑ってしまった
入らなかった初日に「好きな曲」だと言ってこの曲紹介をしたらしいふぉ~ゆ~も前にラジオでいい曲だって言ってたよね、確か
この時の歌割は横一列に並んだ4人が上手から順番に歌っていった記憶。
♪突然の出会い~って歌い出しを稲ぴ、途中から冨岡くんが入って2人で。
そして稲ぴが抜けた後に福士くんが入って冨岡くんと2人、冨岡くんが抜けたら大河が入って福士くんと2人って流れ。
最後は福士くんが抜けて稲ぴが入って大河と2人。
大河が歌ったのは♪散りゆくから 綺麗なんだってさ ってNEWSさまでは手越さまのパートの場所から。
後半の♪そんなこと知らない僕になにが出来たって言うのさ ここを稲ぴと大河が顔を見合わせ歌いながらサビ突入
いな×たいに激しくアンテナが反応する私としてはこの部分で脳内一気にさくら満開幸せ指数メッチャ上がった
サビの振りはオリジナル。
♪はらはら って部分で挙げた大河の手が紅葉みたいにパーってめいっぱい広がっていてどうしようもなくかばええの
どうしたらいいいちいち可愛いこの生物も早乙女太一同様、日本の宝だと思うんだけどどうしたら保護出来る
ラスサビ前にフォーメーションが変わって稲ぴと福士くんがセットの上段へ。
冨岡くんは次の出番の為一足先にはけ、大河はセンターにある階段の一番下段に腰掛けた。
#$%&”※※
腰掛けて歌いだす大河は足を膝を揃え両手でマイクをしっかり持って歌っていて、
その丸っこいフォルムも可愛くて可愛くて、この曲で大河のあざといぶりっ子に不覚にもイチコロリ
どのタイミングだったかなー・・。上段にいる2人に大河がそれぞれアイコンタクトしててシアワセがあふれ出てた
ツキノミチ(KAT-TUN) ※冨岡ソロ
∟和装
この曲も懐かしかったなー
冨岡くんが上手の後方からセンターの前方へ斜めに歩くその導線上に一筋に照らされた照明の道。
一歩、また一歩と前へ歩く姿は月光の道をイメージするには余りある演出で舞台観てる様にスッと引き込まれました
歌は思ってたほど上手ではない、でもヘタウマって括るほどは下手でもなく、優しくてちょっと甘い歌声、そして優しい表情。
お昼はやはり声が出ないのか時折上ずるトコなんかデビュー前に♪とまどいながらを歌ってた増田さまみたい←言葉選んでます
ただ、途中から後ろについてくれたJr.も歌にも参加するから
福士、稲ぴに続き、冨岡くんも一応ソロ・・・ですよねって3度目の疑問
舞台観てるみたいって思ったのはこの時バックにいた岸くんの印象が強かったからかもしれない
曲中で踊っている時にも一つ一つの動きがメリハリあって凄く魅力的なパフォーマンスだったんだけど、
特に袖にはける時に手を高くしなやかに、そしてジャンプも入れつつターンしながら袖にさがる姿はまさにEndless SHOCK
月光が優しく照らす、そんな雰囲気たっぷりな世界で魅了した冨岡くん。
なのに、なのにね←興奮
曲終わりに客席に背中を向け前髪を大胆かつ無造作にかき上げ顔を上にあげた姿に男ッを感じ取った私、ギャップに瞬死
だけど、その直後に頭を横に1、2度振ってスグに前髪を直しちゃったの。
手で直さないで頭を振るだけで直しちゃうとかワンちゃんみたいじゃん・・って思って今度はキュン死
冨岡健翔。お前もいちいちカッコいい後に可愛いを出すのか、チクショー・・って思った←掌で遊ばれてる
前髪をおろして振り返った冨岡くんが両手を左右に広げるのが合図だったのか、
彼の前を両サイドの舞台袖から赤いグラデーションの布が勢いよくなびきながらステージを横断。
ユラユラゆれる赤い布が炎に、そして和装でありながら豹柄のファーが入った奇抜な衣。
人間五十年・・って舞って欲しいってたなびく後ろに凛と立っていた冨岡くんに織田信長を妄想しちゃった←not歴女
太鼓の音が聴こえて来ると、それはまるで増田さまの暁の和太鼓のリズムみたいだった
ステージを目隠ししていた布が引き抜かれ、そこには冨岡くんと同じ様な和装衣装で、手に和傘を持ったMADEが登場
●KAGUYA(NEWS)
衣装はベースは同じだけど袖の形と色違い2パターン×2色
袖の形がどう違うのか福士くんと稲ぴは二の腕が出やすい形になっていて、結局4人一緒の衣装ではなくて
大河が稲ぴの方ならよかったな・・って思ったんだけど、もっと強くそう思う瞬間が来たのはもうちょっと先の事。
そして魅力的な衣装の割りに和傘の柄が◎だけっていうシンプルで質素だったのがとても対照的
立ち位置は
●
● ●
●
こんな形で傘を外側にしてクルクル回したり、横一列から和傘左右に動かしながら立ち位置変わったりして全然覚えていられない
と言うか、記憶がぶっ飛んだのはサビの振りのせい
この曲のサビ、こんなだったんだと今回再確認。
あぁ・・NEWSファンが去年コンサート中に歓声上げてたの分かるわ・・って今思った
だって去年はこの曲ではNEWSさま同様に和傘を所持して傘越しで顔がなかなか見えないハルくんを捜索したり、
ドームではさらに大河を探さなきゃって忙しかったんだもん
サビのSAGASAGAの時が唯一、和傘を横に倒すから顔が見えるポイントだ・・って、集中してたから
NEWSさまがどんな振り付けしてたかなんて観ちゃいないし
だからSAGASAGAで右手で襟元をグッと広げてデコルテを見せる仕草とか、
♪恋してるノンフィクションってトコで口元の前で人差し指を立てながらいちいちウインクするのとか新鮮な驚きw
和傘を肩にかけて斜めにさしてるなんて、去年の嵐さまのツアーの再現みたいで興奮しないワケない
デコルテからチラリと見えるターコイズブルーのネックレスが屋良さん好きとしては見過ごせない高まるポイント
そもそもAメロから閉じた和傘を横に寝かせて首の後ろに回してる、初っ端からメチャクチャカッコイーやないッスか
挙句、間奏で開いた和傘をステージに置き、後ろから身体を揺らしながらこめかみ辺りに手を添えて態勢を徐々に上げていくトコもカッコいい
傘を開いても、閉じても、さらに置いてもカッコイーとか和傘マジックにも程があるやろッッ
その割りにさくらガールとかチュムの振りにもある腰をユラユラ動かすトコ。
言葉で説明しちゃうと全部一緒になっちゃうけど、この曲で揺らすお尻の方がエロ可愛いくて全然別物
KAGUYA。好きな人が歌うとかなり破壊力ある曲として認定
歌割は
稲♪今は昔 かぐやの姫と(大♪いふものありけり)
冨♪三月ばかり よきほどとなる(福♪大人になりぬれば)
大♪風の噂に聞くほどの
大・稲♪月のように美しいひと
#$%&”※※(訳:いな×たいがハモッとるーーーー!!!!)
私、この曲で悲鳴あげてばかりだった記憶
そして今回のNEWSさまのツアーも少しだけ多く入っているおかげで、大河が手越さまのパートを歌っている事に気付いたから
Cメロに向けて心(しん)を強く保とうと気合を入れてからの・・
♪あなたが僕を弱くするんだ by大河
大河のコレには拍子抜けする程響いてこなかったんだけど、
その後に続いた稲ぴの『君の名は』からの冨岡くんと福士くんの"KAGUYA"の声が吐息まじりで膝が崩れた
後半がさくらガールで始まり1曲経由してまたNEWSの曲。
いや、ツキノミチは草野の曲だからって思ってる人に言わせれば3曲NEWSですよ。
『(こんなにNEWSやって)どうなのよ』ってイントロの部分で思ったけど私、もうヘロヘロの瀕死っス
●IZANAMI(滝沢歌舞伎2015より)
イントロ聴いた時の興奮と言ったらバンバン←机を叩く音
だって、初日の前夜ですよ
セトリに入れて欲しいな・・って思ったその曲が今、まさにシアタークリエで流れてる
しかも歌って欲しいワケじゃない、踊って欲しいって思った通りに後半は大河がダンスに専念とか(号泣)
何私、さとられた
大河、サトリ大河にさとられた
それとも前夜にIZANAMIを想った私が大河をさとった←おバカ
ラスサビで大河がセットの上段で滝沢歌舞伎の時の様に一人ソロダンス。
歌舞伎の時に切り落としたかった紗幕がそこにはなく、そしてセットの上段で踊ってくれた事で足の動きとかもハッキリ見えてとても嬉しかった
ただ、和装故に袂が邪魔して指先の動きは見えるのに肘とか腕の角度が分かりづらいのが惜しい
指先から腕にかけて指をツツツ・・って、動きが好きだったのに、しっかりした和装の布越しで這われても色香の漂い方が物足りない
この時、せめて腕を上げた時に二の腕が若干見える稲ぴや福士くんの袖の形だったらよかったなー、って。
歌割りは歌い出しの♪夜風消し去るともしび・・ってとこを冨岡くんと福士くんが。この間にいなたいは傘をすっと閉じて袖に渡す
ンで、次の♪今宵描く物語・・からの歌い出すタイミングで福士くんと冨岡くんの傘を稲ぴと大河が受け取り歌いだす。
傘を肩にかけ、二人向かい合うではなく、若干背中を合わせる感じ
稲大 って並び。
この時も稲ぴの方だけ傘を持った方の腕が見えたの。その白くスラっと長い腕、妖艶で息吐くの忘れるほどに見惚れちゃった
そしてこの傘、この二人が袖にさげに移動するんだけど、
私が夜公演の時に下手の端から見てたからなのか、
夜公演の方が昼公演よりも手放してから袖に消えるまでの傘の放物線がよく見えてね、
好きなのスッと渡すよりこういう舞台袖にサッと放る人好きなのそれ好きーーーーーって完全に人と違うところで声を出した夜公演
あと、そうだ
Bメロからサビにかけてのメロディラインが歌舞伎の劇中では全く感じなかったけどSHOCKの夜の海にそっくりで驚いた
似た振りがあったのかな、なんかアレ今のトコ似てるって急に思った
そして冨岡くんと福士くんが揃ってバック転して起きた歓声でサビに入る。
客席にただ静かに観てるだけにさせなかったところ、意図して狙ったのかな
MADEの個性で劇中歌をライブ仕様にしてるトコ、鳥肌立つほど感動した
そして間奏後のサビ2回。
大河だけがセットの上段にあがり、他3人はステージ上で
● ●
稲
ってVの字。大河が上のセンターにいる事で縦の空間もつかって◇のフォーメーションを形成。
4人組ゆえになかなかセンターに人がいない立ち位置の曲が多かったなか、
稲ぴがこの曲で堂々とセンターをはってるのがとっても嬉しかったし何より高身長の稲ぴがセンターって、芸術点が高い←基本稲ぴに一番甘い
そしてセット上で踊る大河だよーッ
歌うのではなく踊って欲しいという願いがホントに叶った
紗幕の後ろでは分からなかった大河の表情とか、息遣いとか見えるよ、ねえ見える・・
曲の終わりに下に降りてMADEは
●● 大● って並びになってアウトロにかけて袖にはけ。
徐々に暗転するステージを上手に移動する大河は歌舞伎の時の様なジャケットプレイがないけど
右手をあげて徐々に指を折ってキュっと握って背中に感じっこ出しながら暗転とともに消えていく
大河の過度なジャケットプレイがあまり好きではないので、和装にしてくれるとこんなとこにも利点があったなんて、、和装バンザイ
IZANAMIをより好みなものに仕上げてくれたMADEちゃんに感謝
【Jr.コーナー】
DON'T U EVER STOP(KAT-TUN)
僕らのLove&Peace(A.B.C-Z)
●ポコポンペコーリャ(NEWS)
∟カラーベストにギンガムチェックのカラーシャツ、カラーパンツ
セットの上段、大河が舞ったさらに上に現れた冨岡くん。よーく見ると頭には牛耳と牛角カチューシャ
♪ぎゅうのフィレにく トュルトュルにこんだ いちいち冨岡くんの歌う語尾にハートが見える・・これって重症
後半7曲中、すでにNEWSの曲3曲。そろそろもうよくないって正直思ったよ
思ったけど、それでもグイグイくるウシさんの可愛さにあえなく撃沈した←結局私はMADEに甘い
でも違う冨岡くんにMADEも甘いんだよ
だってAメロに入る前の間奏でMADEが揃い、Aメロから4人がセットの上段のセンターをグルっと回って歌ってたんだけど
昼公演だけ夜公演もやってたかな・・。
冨岡くんが頭の上に指立てて角を立てる様にして腰を低くして牛を体現。
前にいる福士くんを追い立てる様なジェスチャーをしてたんだけど、そんな末っ子の姿に福士くんニコニコ
さらに前を進む大河も階段を上がりながら後ろを気にしつつ振り返ってるその横顔が超笑顔シアワセの塊なんだもん
それに階段から降りる時は先頭を歩くウシさんこっちだよー、ってウシさんなのに牛飼いの様な衣装の3人を先導。
ラストの公演では次の曲で客席降りる直前にカチューシャを後ろの稲ぴに押し付けてたの。ナイスパスグッジョブ末っ子
稲ぴも頭にのせたら一応『モー』って言ってたけど、
それがウシさんなのか、やめてって意味の『もー』なのか判断が難しいくらいの笑顔がまぶしー
そしてその稲ぴを見て冨岡くん一言『似合ってるよ』
冨岡くんも最後に『モー』って言うんだけど、恥ずかしいのか言った後にスグしゃがんじゃった(爆)
バカバカバカ、何それ、そのリアクションが一番可愛いやないかい
・・と言ったふうで、またNEWSかよって気持ちはホンの一瞬だけ
サビをあざとくかわいく踊っていた大河は想定内、つかWhite@東京ドームで見たままなので割愛。
●Eyes With Delight(嵐)
再びお立ち台曲。
嵐さまかな?って思いはしたけど曲名がすぐに浮かばない。
なのに動かすべきところになると手が勝手に手振り始める自分の順応力と洗脳されっぷりに驚くwいつドコで踊ったコトあった
案外早い段階からお立ち台へ。イントロの間に移動してたかな。
手をクラップするところがあってね、それを\パンパン/とか\もう1回、パンパン/って煽ってたのが冨岡くん。
前曲のポコポン~でも\みんな一緒に~、パンパン/って煽ってたのは冨岡くんだった可愛くない可愛いよね←誰確認
お立ち台に上がったMADEの立ち位置は上手から
稲・冨・福・大
近かったうちわ持ってたら顔を覆いたくなる程に大河がメチャクチャ近かった
でも同じ場所に立ったThey武道を同じ列から見上げた時より間違いなくもっと見上げた。さすが175オーバー←昼公演
このお立ち台では6:4、7:3くらいの割合で12列以降の方を向いていたし、
大河に関しては他3人よりも早くはけちゃったから、11列より前に振り向いてくれた割合はもっと低い感があったけど、
その振り返った僅かなタイミングで大河と目がバチーン
ニッコニコで手振り一緒に出来て嬉しかったー、でもこっち向けーって殺気感じて振り返らせてたならゴメン笑
夜公演は下手側BOX席のシメちゃんたちに手振りをしよう、って大河がメッチャアピっていて、シメちゃんたちの真下辺りにいたから
目線は全然だったけど、後輩愛強い大河の表情がいっぱい見られてラッキーでした
そして間奏部分でMADEによるMADEとMADEファンとのC&R会場の幸せ指数グンと上がった
冨岡くんから『まずはウチの大河からー』って。
MADEがメンバーを『ウチの』って呼ぶの去年と変わらずメッチャ高まる
『大河』\大河/ってやりとりが3回続いて大河の返しは\ありがとー/
もっと(声)ちょうだいって手をクイクイって動かしたり耳に手を当てるの可愛かったー
紹介された大河から『次は福士ののぶちゃんデース』『福士』\福士/が同じく3回続いて\ありがとー/
C&Rした最後にありがとう、ってお礼を述べる2人の返しが初々しくてかゆ~い照
でも夜公演の福士くんは\どうもー、眼力デス/って経験値あげてた私の方からは背中だったけど目を指差したりしてたのかな・・。
続いて冨岡くん。
『ご飯大好きウシさん健翔』って福士くんがリードした後の冨岡くんももっともっとと煽って
\なんか俺、ウシみたいじゃない/(昼公演)\ご飯大好きーーー/(夜公演)
クリエの中心でご飯愛を叫んだッ笑
『最後は稲葉ぁ』って『稲葉』スタート。きっと『そこは光じゃないの』って思ったの会場で私だけじゃないと思う。
だけど、『イナバ』\稲葉/『イナバ』\稲葉/『100人乗っても~』\だい、じょ~、ぶ~ぅ/
そういうコトか、なるほどね
大河は次の出番の準備の為、福士くんの紹介をした後はお立ち台から降りて一足先にはけ。
1人抜けて出来たお立ち台のスペースは3人が等間隔に広がってカバー。
この時だったかな、思わず近くに立ってくれた冨岡くんの指を見て『これがあの指輪か・・』って確認したの
嫌いなのについ見ちゃうんだよねー
そして最後はMADEコールでC&R。
大河がそこにいないのは正直寂しかったけど、でもMADEって何度も名前を叫ぶのメッチャ楽しい
お立ち台から稲×冨が上手、福士くんが下手客席扉からはけ。
Remedy(NEWS/増田)
∟白Tシャツ、赤×ゴールドのライダース風ジャケット(安定のフード付)
後半も盛り上がって行きましょーって冨岡くんがはけながら言ったんだっけC&Rに余韻を残してると突如始まる大河のソロ
しかも踊りまくった増田さまソローーーーーッ
人のネタバレによりますと、大河の振りは増田さまが踊っていたままだったそうです。
あいにくカンは増田さまが踊ってるトコ、記憶に寄生してないので分からなかったです
でも後半はバックで踊ってた頃と同じ動きが多かったので振り起こしたんだと私でも分かった
前半も一緒だったなら、増田さまの後輩愛強いトコ当時見逃してたんだ・・ショック
当時♪記憶に寄生 ってトコの大河の指と表情が好きだったんだけど、今回は特別沸くポイントじゃなかった代わりに
その前の♪派手な口づけの時にあごを挙げて客席を見下ろす様な挑発的な表情と、軽く開けた下唇を指でなぞる動きが超破壊力強くて撃沈した
静止しているバックの4人に手をかざすと動きだす、って屋良さんや亮太さんもよくやるマリオネット風な動きも好きだったけど、
どこだっけな・・。
● ★
大河
● ●
こんなフォーメーションで大河を真ん中にして四隅を囲んだ4人がそれぞれソロダンスをする時に
大河がしっかりその踊ってる子の方に顔を向けて見てたの
え、それだけ
って思うかもしれないけど、私はそこに大河の後輩愛感じて震えた
それに加えて、後ろを振り返った時に足をガッと大きく広げて肩肘ついて上半身をひねってる肩とか背中が大きくてカッコよかったの
上手の後ろの子(★印)が踊ってる時がそうだったの、誰だか見てないけど←視野狭すぎw
こんなコト増田さまもしてたのかなー・・。見逃してたとしたら自分ポンコツだったなー←NEWSさまの中では一応増田さまファン
それと、大河の歌声がヤバかった
散々NEWSさまの曲を歌う時の大河は手越さまのパートを担当してた気がするんだけど、増田さまの方が合ってるのでは
特に
♪君は甘い Virus
♪その瞳に息切れる
♪I'm thinking of you
ココの声ッ
ウの段(って言うの?)で息を吐きながら歌う息遣いがホントヤッバイやつ冒頭のイケメンボイスの比じゃなーーい
これ、私が好きなMADEの秋山大河くんですよね能ある鷹、隠してた爪メッチャ出してきてた、ヤッホーイ
曲も終盤、コンサート自体も終盤に差し掛かってるにも関わらず動きに雄雄しさ、力強さが増してくの
そして同じ動きだと当然フラッシュバックする2013年ツアーの記憶。。。
そうそう♪AH POISONOUS 猛毒なら~ ってトコから跳ね上がる振り好きだった~とか
間奏のトコからサビで腕をガシガシ動かす振りなんて龍世の気配が蘇ってきて、ようやく龍世の気配を感じられる曲がキタって高まった
Super Sonic(NEWS)
キ・キ・キ・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
去年のMasterPieceに続き今年も来たよ、MADEがガッシガシ踊る群舞曲、こんなMADE待ってた~
しかも今年は聴き馴染みのある曲だもん、メッチャ高まった・・とは言え、どうしてもこの曲はハルくんの気配が
サビで無意識にオリジナルの手振りをしてしまう自分、たった2公演くらいじゃWhiteのオリジナルの印象がかき消しきれない
● 大 ●
● ●
イントロで大河を三角の頂点にJr.4人が並び5人でガンガン腰を回す。右向いてガンガン、左向いてガンガン
ラストの公演だったかな、後方ですっごい歓声上げてるファンの子がいて、
右向いてガンガン\キヤァー/左向いてガンガン\キヤァー/
楽しみ方はもちろん自由なんだけど、思わずさくら(偽客)が入ってるのかとちょっと笑ってしまった
この間にセットの上に大河と同系統の衣装に着替えた3人が登場。
Aメロを歌い出しながら冨岡くんが階段をおり、Jr.4人の間を割って入ってステージ前方へ。これ真打登場感あってカッコよかった~
冨♪太陽フレア大地を焦がす兆しBurn the blue~失望に枯れた理想ごと
アレ
大♪時空曲げて飛べればTime&Space~
アレアレ
大♪燃やせ胸に Honesty yeah..
Aメロを2人で歌いきっちゃったよこれってまさか、フル
キタ━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━!!!
確変がキタかの様な心中お祭り騒ぎ
V字になったり、センターにまとまったフォーメーションになったり、立ち位置全然頭に入らなかったけど
こういう時はこれしか言えない。
こんなMADEが観たかったただただただただカッコイー
サビの群舞はホントに、ホンッとにカッコよくて、
フルってコトはサビがもう1回あるよねあと1回観られるんだって2番のAメロから期待で高まる程に大好物なダンスだった
それにどの部分だったかな・・、
8人がセンターにキュっと固まってタッティングって言っていいのかなそんな動きがあって、
ハルくんもコンサートで一人カメラに抜かれる時によくやってるからこういう振付好きなんじゃないかなー・・って思った。
初回公演に見学に来てたらしいけど実際どんな感想持ったんだろう
これもドコの部分か覚えてないんだけど、大河が一番上手からメンバーの前を横切りながら立ち位置を下手に移動する時、
横切るメンバーに手をかざしたり、裏拳で殴るように腕をブンって振るとメンバーが細かい動きでそれに反応するって一連の動きも好きだった
★ ● 稲 大
↓ 移動
★ ● 稲
←大
↓ 移動
大 ★ ● 稲
★印だれだろう、大河の裏拳で吹き飛ばされたように見える動きをしてたんだよなー・・
あとね、あとね2番に入ってAメロを福士くんが歌い出し、一番上手にいた稲ぴが続き、
♪お互いのIdentity って辺り って辺りから一歩前に出てセンターへ、
大河も♪もう誰も傷つけはしないってトコからハモリながらセンターへ、
2人でセンターに並んで向かいあって、そして背中合わせでハモるとことか、
♪誓い胸にって歌詞に合わせて胸元の衣装をグっと握るとことか、
ダンスで魅せて、
歌でも魅せる、
ホント大河の演出が好み過ぎて参った(以下、図解)
大 ● ●
←稲
↓ 移動
● ●
大→←稲
↓ 移動
● ●
大稲
ねえ、ないのこの瞬間を、このステージを記憶じゃなくて記録で残す方法ってホントにないの
なんで滝ちゃんねるのサービス終わっちゃったんだよぉぉぉ(嗚咽)
どこに行けばこの映像が資料用として眠っているのですか
ひと夏の...(タッキー&翼)
これまたキ・キ・キ・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ようやく拓海くんの姿を思い出せる曲タッキー&翼さまベスト魂サビで客席を煽ったりジャンプして盛り上がってるMADE観てたら、
ステージの真ん中に階段があるこのセットすらベスト魂の時と同じセットじゃないってあふれ出る記憶とリンクして鳥肌立つ程楽かった
イントロでテンション上がった上に、冨岡くんが\ラストスパート盛り上がって行くぞ/的な煽りを言うとセットの上から華麗に台宙
Aメロで上手と下手のサイドの客席の方へ8人が移動したんだけど、
初見の昼公演では台宙した冨岡くんを下で出迎えた大河は
冨岡くんと景気よくハイタッチ
↓
上手に移動するんだけど冨岡くんに笑顔でさらに上手へとグイグイ詰め寄られ・・
↓
結果、ステージ袖に消えちゃった
爆爆爆、何あのワチャワチャ感、超楽しい
夜公演では上手に移動する時だったかなー、先に移動してJr.の子を手を広げてこっちおいでーって招き入れてた大河。
いいなーいいなー、ああいう後輩愛強いトコ好きー
ども。
早いですねー・・。
MADEクリエが終わって1週間も経ってしまいました。
今年は滝チャンネルがないから動画で振り返る事が出来ないわけで、それはとても寂しい事なんだけど
観る事が出来なかった人に見てもらうチャンスがないのがもどかしい
自分の脳に録再機能がなぜないのか
というワケで録再機能がないので、記憶のみのネタバレです。
昼も夜も酒気帯び状態なので間違いは多々あるはずですのであしからず
プラス、感想には個人差がありますのでご了承ください。
ネタバレNGなお方は今回はご遠慮ください。
Web拍手
ジャニーズ銀座2016 E公演/MADE・ジャニーズJr.
2016年5月11日 14時/18時 シアタークリエ
MADE
ジャニーズJr.(岸良孝・原嘉孝・寺西拓人・横原悠毅)
:バックがいたトコ
緊張
心拍数がハンパない
ステージの後ろの方で円陣の声が聞こえた頃には心臓が汽笛をあげて飛んで行きそうな勢いの鼓動音
当日券に並んだ人数の比じゃない心拍数をたたきだしてた気がする
自分を落ち着かせる為にも率先してMADEコールを出してみた昼公演。
だけど夜公演にはMADEコールが出ないまま公演をスタートさせてしまったのが悔やまれる
お一人様なのを理由にコールを切り出す勇気が持てなかったあの時の自分、過去に戻ってぶん殴ってやりたい
●オープニング
「ようこそお越しくださいましたお嬢様」
大河のイケメンボイスの合図で客電が落ちた。
「当メイド喫茶は間も無く開店準備が始まります今しばらくお待ちください」
そしてコツコツって革靴の足音が止まると紗幕に浮かび上がった4人のシルエット
●Bonnie Butterfly(KinKi Kids)
∟白シャツ、白パンツ、黒い細身のネクタイ、黒縁メガネ
幕が上がりボニバタのイントロがスタートしたんだけど
MADEは最初は1列に並びステージ際で立った後、センターにセットされたカウンターキッチンの様な水周りのセットに下がり
4者4様に開店準備をするホールスタッフ、そんな動きをしながら歌いだす
シャツの腕のボタンをあけている大河、腕の袖をを少したくしあげている稲ぴ、
ネクタイもちょっとゆるめでだらしない風の気だるい感じは開店準備というよりは明け方の閉店後のカウンター
福士くん、冨岡くんって順に歌ってる最中に
稲ぴは長い指で持ったグラスをふきんで拭きあげ、そのふきんを後ろを確認する事無く山なりに放り投げた
大河は前から飛んできたそれを右手でキャッチ。それから二人が前に出てきて大河は上手側へ
稲♪ただ抱き寄せてKissをしても 心まで奪えない
大♪悪い遊びを教えてあげるよ 堕落の中でFind My Mind
このメイドたちがいる喫茶にソフトドリンクがある気がしない
サビはオリジナルの振りでもなければ揃ったダンスらしいダンスもなく、
だけど開店準備という設定に従い、腕の袖を下ろし、ネクタイをキュッと締めなおし、ジャケットに腕を通し、
襟を直しパシっと決めておもてなし準備完了、って一連の動きは一見アクセントダンスっぽくスマートでカッコよく、
ジャジャジャジャンって曲もキレーに終わった。
ありがとうMADE。
A.B.C-Zの1stコンサートでジェシーや萩ちゃんや野澤くんが歌ったボニバタの上書きに値する出来でございました
メガネに指をかけるイケメンってばヤバイぃぃぃいいい
重層な扉が開く音がして大河の「いらっしゃいませ」とイケメンボイスがお出迎え。
●MADE IN JAPAN(V6)
MADEだからMADE IN JAPANw
A.RA.SHIとかPGFからFor Youを見つけ出したふぉ~ゆ~よりはいくらか簡単だっただろうけど
コレいいじゃんMADE IN クリエって叫んじゃおうよ・・と
4人がMADE会議で盛り上がっただろうと勝手に想像させていただくだけで白飯3杯いけるw
MADE IN クリエぇぇぇえええ
大河の掛け声で会場を煽るとステージの両脇から白煙がブオーッ
冨岡くん回ったよねそれに加えて夜公演は
ラストだぞーッって。
これには会場のテンションも上がったし自然と腕が上がるしペンライトが前後に揺れる
行くぞーって煽るその声の雄雄しさに体中の細胞が一気に呼吸をした様で体中の血の温度が上がった
歌ったサイズはサビと坂本さまのラップ部分だけではあったけどホント楽しかった
楽しすぎてオリジナルの振りじゃないのに手の動きが横に流れてしまった、我を忘れてゴメン
前曲で着たジャケットをバサバサって順にはだけてみせるジャケットプレイもカッコよかった
そして、ラスサビに入る直前に縦一列に並んで後ろから順に立ち上がる時に4人が胸の位置で「M」「A」「D」「E」って指でアピール
ちょッバカバカバカ、何それカワイーーーーッ
ただ、初見は大河にばかりロックオンしすぎて大河が「D」って作ったから後の「E」に気付いたって感じで
ただ、初見は大河にばかりロックオンしすぎて、大河が低い体勢になっているその頭の上で冨岡くんが『D』って作ってたから
大河のその後にした『E』にも気付いたって感じで
「あの刀が本物の刀だなんて気付けなかったんだ」
と言ったタツミ並みに後悔した。(引用「Endless SHOCK」)
反省を踏まえて2公演目は引きで全体を観たけど
複数観なくちゃ彼らが魅せたい発信したいパフォーマンスを全部受け取ってあげられない自分のポンコツさが悔しい
Dear Woman(SMAP)
ぼほッ
ふぉ~ゆ~がクリエで歌ってくれたこの曲をMADEも選んでくれた
Aメロの歌い出しは稲×福、そして続けてカウンターの前にある椅子に並んで座って大×冨。
肩幅もあってそこそこ大きいフォルムの大河と冨岡くん。
その2人があえて真ん中で腕がくっついてるよ、ってくらいの距離感で座るから会場からキャーっ
たたみかけるようにラストの公演ではさらに冨岡くんが大河の肩に頭をコテンしたコテンってコテンって(号泣)←しつこい
それに続き大河もまんざらじゃない顔して冨岡くんの方に頭をコテンって#%&’※
だ、誰か私に酸素マスクを・・・
4人並んで座って歌い出したBメロは、♪君の美しさが ってトコで客席の方を指さすんだけど、
大河が小首傾げるの、いちいち可愛い動きしてみせるのに、組んでる足のちょっとむっちりしたトコはカッコいいの
ふッ、もう参ったよね、ホント←酒気帯びだったけど酔ってはいません
この曲の途中で12列前のお立ち台へJr.も一緒に移動。
♪Welcome ようこそ クリエへ とサビの歌詞を入れ替え、そして♪心からありがとう で胸に手を当て一礼。
メイド喫茶へ来たって世界観を8人で演出してくれていた
ただ、♪きれいだね ってトコで自分の頬に手を。すでに汗ばんだほっぺに指でツンツンする大河には思わず自分かよ、って笑った
そしてお立ち台にまだいるうちに「いらしゃいませ、お嬢様」と福士くんからご挨拶があった。
当メイド喫茶にご来店いただき誠にありがとうございます
本日はこの8人で最高のおもてなしをしますので最後までお楽しみください
・・・噛まずに言えた
ふぉ~ゆ~が歌ってくれたあのクリエでも思った事だけど、我が誇りはステージ上にいる君らの方ですから
迷宮ラブソング(嵐)
ステージまで戻って来たMADEとJr.が八の字に立って、Aメロからそれぞれペアになって歌い出し、センターで交差。
ニコってアイコンだったり、手をパチンって叩いたりして8人のいい雰囲気が会場中を幸せに包んだ
(冨岡×原)
♪生まれる前から 知っていたような~
(稲葉×岸)
♪性格も趣味も まるで違っていたけど
(福士×横原)
♪まるで 白か黒か 決めた扉 開く日が来ても
(大河×寺西)
♪曇りのない 思いがもう 鍵をその手に握らせてるよ
こんな歌割りだったと思うんだけど、この曲のどこかでJr.4人、MADE4人、って歌割りもあった記憶。
サビは一昨年のツアーでJr.が踊ったバックの振りではなく、8人全員が嵐さまの振り。
♪僕がきっと その手を強く引くよ
僕がってトコと片膝を立て横から伸ばした手を正面に来たトコで強く引く、サビの最後には執事の様に胸に手を当てての一礼
嵐さまのバックでも同じ様に手を引いてたけど、この片膝立てるオプション、ポイントが高い高まる
そもそも櫻井さまがお嬢様に使える執事の役をしたドラマの主題歌って事でこういう振り付けに仕上がっているのだと思うけど
お客さまをお嬢様と見立てたメイド喫茶のコンセプトに怖い位にはまった曲だと思った
そしてサビが終わって間奏に入り、Cメロで大河が歌わないからもしやと心拍数が上昇
これって、ヤバイやつだ、無理無理って激しく動揺しだす自分をよそに
♪生まれる前から 知っていた様なぁ ※脚色ではなくお花とかキラキラが見えたのです(症状:幻覚)
・・・#、#、#$%※※△&
予感的中。大野さまのソロを大河が優しい表情で歌った~ぁ
あまりの出来事に昼公演は寺西くんも一緒に歌っていたんだろう事に全く気付いてあげられなかったんだけど
夜公演は寺西くんと並んでセンターを奥から前へ手を繋ぎながら歩き、
バミリ番号0位置で二人背中を合わせて天井を見上げるように後頭部を互いに委ねてヒィィィイって私も後頭部が後ろに倒れた
そしてアウトロを使ってメンバーのご挨拶。
稲「稲葉光でーす、最高に楽しみましょう」
福「福士申樹でーす。MADEが来たぞ(会場:いえーい)MADEが来たぞ(会場:いえーい)」
They武道が来たよ、って言ってた亮太さんの挨拶を思い出して嬉しくなった
冨「クリエ盛り上がれるか」ラストは「ラスト盛り上がれるか」と変えて来たけど最後はどっちも「その調子で行こッ」って締めた
冨岡くんなら「その調子で行きましょう」って丁寧に煽るという勝手な妄想と現実のギャップに膝から崩落
大「みんなの大河だよー(昼公演)」「最後までみんなで一つになりましょう(夜公演:なろうぜ)」
挨拶で一つになる事を促すのは去年と一緒。
そして大河は上手袖に移動して立ち止まると再びイケメンボイスで
「それではお嬢様、最高なひとときをお過ごしください」と一礼。
カウンターの上のラジカセを人差し指でソフトにタッチしてはけた。
最高なひととき、ってフレーズもTheyたくなひとときを連想してほっこりしたけど、そのソフトな指使いに吐血
ステージが暗転してソフトなタッチでは絶対動かなさそうな重そうなボタンの「カチッ」という音が響く
friendship(嵐/相葉) ※福士ソロ
ステージ上段の下手に福士、上手にJr.
イントロでヘイ、ヘイ、って両手を頭上に挙げ「やってー」ってクラップを煽る福士くんが文句なく可愛いかったー
なんかストーリー性があったのかな、落ち込んでる福士くんに4人が元気づけるみたいな。
下手と上手と離れていた5人が一緒になると3人と2人が肩を組んで左右に揺れたり、
一列になって電車ごっこするみたいにステージを移動。
ステージで踊るでもなく、ステージの前方に出てくるでもなく、グルっと回ってまた階段に戻っちゃうトコとか、
♪見えない力で繋がっている Woo Woo・・って歌い方が相葉さまっぽく、福士くんにほっこりさせられた
そしてここも「いつもありがとう」とか「超えられない壁なんてない」とか「夢の模様」とかいっぱいメッセージ飛ばしてくれた
さっきから幸せ指数上がりっぱなし
【ラジオの流れからのメドレー】
Jr.4人が手を休めてラジオに聴き入るって設定でスタート。
"FM MADE"って聴こえた気がしたのだけど、DEの音が弱かったから自分に都合よく脳内で「DE」だって思ったかも(症状:幻聴)
「MADEの福士申樹さんでfriendshipでした。福士さんの魅力がたくさんつまった一曲だと思います」
このラジオ番組内でシアタークリエで期間限定のMADE喫茶がオープンしている事を告知して
MADE喫茶から稲ぴがゲストで来てくれているという設定で紹介。(あくまでも音声のみで本人はステージ上にはいない)
稲「どうもー、稲葉光でーす。100人乗ってもー?」(会場:大丈夫ー)
※自分もレスポンスしたけれどステージ上にはいないのに返すファンって優しいって思った
この後、稲ぴは今回のクリエで衣装を担当している事、それは4人の個性を生かしたものになっているという事を説明。
「それはとても楽しみですね、それでは稲葉さん曲紹介をお願いします」
稲「はい。それでは聴いてください。MADEでLove situation」
今年も増田さまがMADEやJr.をラジオに呼んでくださるものだと信じて疑っていません。楽しみにしています
今年はハルくんも参加してくれますように
●Love situation(嵐)
デジャブか去年同様、ステージが暗転している中イントロが流れ出し、ジャンって4人に照明が当たって衣装お披露目
バカバカバカ、今年も、いや、去年以上に可愛いやつやんッ
スノがお揃いで持っているのと色違いみたいなブルーのスニーカーもメッチャ可愛いやつ
MCで衣装について稲ぴが話を広げ、昼公演はスニーカーにも一応触れてくれたけど夜公演では触れてくれなかった
イントロから始まって歌いだしたのはCメロから。
冨♪言い出せなくても 構わないんだか
大♪恋する力に 敵わないんじゃない
稲♪その眼を心に向ければ そう それが二人の近道だから
福♪素敵な自分を曝け出し 愛することを諦めない
冨♪始まってく その夢に 少しずつ
チカヅキタイ(キリッ)
1年経っても、大河の破壊力ハンパないこの時の大河はセンターよりやや下手。センターじゃないのが微笑ましいポイント
●WORLD QUEST(NEWS)
前曲からイントロに繋いだのはWORLD QUEST。テンション上がる
振りはもちろんカンペキだぜ
チカズキタイを言い放った大河の立ち位置は縦一からの左右に広がるフォーメーションを過ぎて今度は一番上手。
ラストの公演、上手側のBOX席に座って観てくれていた手越さまに向かって♪繋げ~って拳を突き出してる大河に胸熱ッ
Keep the faith(KAT-TUN)
「んこのメドレーって・・」と半信半疑に思ってたのが確信に変わった。
過去のクリエでMADEが歌った曲のメドレーだ
この曲で抜粋してくれたのはラップ部分から。
もうKAT-TUNさまではきっと歌われる事はないだろうラップ部分っていうのが当時も感慨深かったんだけど
稲ぴの「Sweety」を再び聴けるなんて
で、スタンドマイクを持ってセッティングしたJr.がサビから参加。♪固い約束さ ってトコでMADEとペアになって小指をピっ
大河は下手の方で横原くんとペアになった。
横原くんの肩に手を回しドヤった大河に対し、彼の顔が微妙な笑顔だった気がしてラストの公演は思わず心の中で全力で謝った
ボディータッチ多い子でホントごめん
Love situation(嵐)
しっかりアウトロまで終わったKeep the faithまでのメドレーを再び繋いだのはWORLD QUESTの手越さまのソロ
♪ミラクル起こせ~ッッって大河のソロ。
大河も昼よりは夜の方が少しは声が伸びるタイプらしい。太一くんと一緒なの嬉しい←バカ
そして再び繋がったメドレーをJr.含めた8人でLove situationのサビ部分を歌って終わらせた。
振りは去年と一緒。さっきとは違うペアで1つのハートを指で作ってお嬢様へばら撒く。
大河は下手で横原くんと、真ん中に冨岡くんと稲ぴの2組がいて、上手に福士くんと寺原くん。
●サワレナイ(嵐)
#$%&”※※
イントロ始まった時の私たちの歓声と言ったらw
もう一生聴くことない曲だとすら思っていたから嬉しかったー嵐さまが歌ってる姿は見た事はない
サビだけなんだけど覚えているモノですね、踊れるモノですね、山下さまが歌ってた当時のまま。
だけどサビ以外のAメロBメロの手振りは嵐さまなの凄く大人っぽくてよかったなー・・。
AメロBメロはいな×たい、冨×福で曲割。
並びは
稲 大 冨 福 ←上手側2人が自信ない
右手で親指を立て男、左手で小指を立てて女をイメージしたAメロBメロも胸の位置で手振りだけ。
♪たぶん僕はフェイクなんだね ってトコの右手の親指に左手の小指が近づいてサッと親指を払う様な動きが好きだった
最後の部分はソロで担当。
冨♪惹かれてゆくほど
大♪切なくお手上げ
福♪裸を抱いても
稲♪満たされない
大河が後半を担当してたらきっと腰が抜けて立っていられなかったと思って命拾いしたと安堵した
・・ら、最後に振り向きざまに手を口元に置いて終わるから爆死した
マイクスタンドいいよねー、去年のI公演でトラ兄が使ってるの見て羨ましかったんだ
AメロBメロの手振りが効果的で山下さまが学生時代に歌ってたイメージよりずっと男っぽい対象年齢が上がった曲の印象に感じた
●Feel it(TOKIO) ※稲葉ソロ
稲ぴのマイクスタンドだけ1本残したからソロだと思ったんだけど
はけたはずの冨岡くんがアクロバットで下手から、続けて福士くんも出てきてソロ・・なんだよねって始まり方w
このFeel it。
MADEが始めてクリエに参加させてもらった年にMADEだけで披露した曲。
でもこの年、稲ぴはクリエ不参加だったから稲ぴがこの曲をクリエで披露するのはこれが初
あの時とは違いロックっぽくスタンドマイクを自分の方に引きづる様に歌う姿はロングジャケットの衣装と相まってカッコよさ倍増
大河も遅れて上段からフードを深くかぶって感じっこオーラ出しながら登場。←目立たない為のフードのつもりなら絶対間違ってる
稲ぴの周りを3人が囲んで、大河に関してはずっと口づさんでたから境目が分かりにくかったけど途中から3人も歌に参加。
もはやソロじゃないのではって思わずクスって笑っちゃったけど
自薦なのか他薦なのか、誰が最初にこの曲を候補にしてくれたのか気になる。
だけど最終的にこれを初めての自分のソロで歌うと決断してくれた稲ぴに感謝しかない
大河が稲ぴの肩に手を添えて大口開けて歌ってる姿が愛おしくて嬉し泣きそうになっちゃった
MADEがクリエで過去に歌った曲、これでホントに全部入れ
Disco Star(嵐/相葉)
バック4人におもしろパーティー仕様の仮装をさせ客席扉から登場してもらい、
視線を一旦ステージから逸らした間にステージ上にスモークを流し込んで目隠し準備
「あれはなんだ」ってステージ上に戻ろうとする4人と一緒に客席からもディスコスターコール。
そして歌の出だしと同時にスモークの切れ間から登場したのは白いエプロンに白いメイドさんのカチューシャつけたMADEちゃん。
ギャァァァアアアアア%&$””
話は前後するけどMC始まった途端に4人はいそいそとエプロンとカチューシャを取ろうとして恥ずかしいんだアピールしてましたが、
曲中は結構なノリノリでしたよ
ラスト公演に関しては冨岡くんすらしっかりエプロンの裾を両手でつまんでニッコリ開き直ったとも見えた満面の笑みw
4人が背中合わせにセンターで円になって、90度ずつ立ち位置を移動して正面に向いた人がソロ&アピールタイムw
♪スノップなpeopleじゃいられない 先陣は大河。
片足を後ろにして膝をちょっと曲げ、エプロンの裾を両手でひっぱってニコッとスタンダードでありながらあざといポーズ
♪ときめくブンブン 騒ぐFloor 2番手は福士くん。
大河と同じポーズをしたはずなのにイマイチなのは何が足りない(いや、足りないのが正常なのか?)
♪お呼びじゃないさ シャイなMy Haert 3番手が冨岡くん。My heartってタイミングに合わせて胸の位置でハート激カワッ
♪エンドレス Kick Kick 打たれたい ラストは稲ぴ。
かなりドMでどっちにも転びそうな歌詞を受け持った稲ぴは地面をキックキックしている顔から一変。胸の前で手をクロスに当ててニコ
私の中では稲ぴ優勝ッッ笑
この曲でMADEの沼にさらに深く沈んだ気がした誰か、あのフィギュア作って(号泣)
そしてこの間、バック4人には相葉さまのバックでJr.がしていた振り&手拍子をしてもらい、
サビは8人で右に左にディスコスター走り(・・と言っても板のサイズが違うので一歩の歩幅は狭い)
結構な大きさの男子8人が狭い板で行うディスコスター一連の動きははなかなかの濃味
先月の嵐さまのアリーナ公演で復習しておいてよかった~
・・で、前半終了。続き、読みます つづきはこちら