4月25日火曜日の日中、アマゾンで商品をポイントを500円分ほど使って注文。
母が耳が遠いので、YouTubeを見るのに、音が大きくなるように
bluetoothの小さなスピーカーを注文。
料金は払ったわけだから購入と言えるんだろうけど、
商品が届かないから購入とも言えない・・・
27日木曜日にお届け予定って出ていたのに、
30分ほどの時間差で届け先にいなかったことと
配送業者のドライバーが電話をしてきた時に気づかずでなかったせいで、
そのまま持ち帰りになって、不在票が入っていたので、
置き配で再配達をお願いしたのに、また、持ち帰られてしまう。
二度目の配達の際も電話に出れなかったせいもあるが、
アマゾン直属の配送業者の不在票にはドライバーの直通の電話番号が書いていない。
そのせいで、毎回、アマゾンのサポートセンターに連絡して、事情を説明して、
電話でのやりとりが3回、チャットでのやりとりが4回ほど、
合計で7回ほどやりとりして、結局30日になって、
配送業者のドライバーが転居先不明でアマゾンに返送してしまっていたことが判明・・・
そのせいで、もうその注文した商品自体がいつ私の手元に届くのかさえ不明・・・
あまりにもひどすぎる・・・
たった二回電話に出れなくて、勝手に送り元に返送するってありえない・・・
まあ、アマゾン直属の配送業者だから、送料なんて気にしないんだろう・・・
しかし、ヤマトや佐川、郵便局なら、普通に注文者と直接やりとりして、
ちゃんと届けてもらえるのに、アマゾン直属の配送業者って最低すぎる・・・
配達してもらえない間にチャットでやりとりした外国人も
みな同様に「ご安心ください。確実にお届けします。」と言っていたにも
かかわらず、結局、届かない・・・
アマゾンで長年買い物してきて、こんなこと初めてで
本当にガッカリ・・・
それにしても、一体いつ届くんだろう・・・
届きもしないのに商品代金だけとられたりしないよな・・・ほんとに・・・