こんにちは、アカツキマルです。
今日は切れていた中間検査ではなく、船舶検査を前倒しして受けてきました。
何故?と思いますよね!!
わざわざ高い船舶検査を受けなくてもね!!
実は、私のボート夜間航行可能なだったんです。
しかし、レーダーリフレクターがなくて、それをがまた高いんです。
500mlのアルミ缶で作ったお手製では、検査は受かるはずもなく
で、今回は夜間航行を外すために、船舶検査にしました。
火せんも前の船のが余っていたので、沿岸小型も追加しました。
今回の検査もリバーポートマリーナさんで受験してきました。
11時からの受験でしたが、30分ぐらい前に着いて誘導されたのが、いつもフィッシャリーナで会う
BIG TAK Ⅱさんの隣・・・
でかいです。
陸で見ると余計にでかく見えます。
時間があったので、少し歩いていると、船の上で作業をしている方がいたので
ちょっとご挨拶。
私のボートを見に来てくれて、絶賛してくれました。
おじさん:釣りには、こんなボートがいいんだよ!!
私:もう少し大きいと良いんですがねぇ~~
おじさん:上をみたらきりがないよ。一人で出るには最高だよ!!
少しうれしかったです。
おじさんのボートは、和船タイプのキャビンがついている、24ftのディーゼル船内外気
これこそ、釣り用のボートって感じでした。
これ以上大きいと、扱いにくいって言っていました。
まぁ~私の17ftが出れない日は24ftも気持ちよく釣り出来ないですから、そんなん差はないかもしれません。
そんな話してたら、検査員の方が見えたので、備品や、エンジン、ボートの型番をチェックし
自主整備点検記録を送ってあったので、エンジンの始動は省略できました。
これで、海に出れうるぞ!!
その前に、肩を治さないと!!
あぁ~~皆さん、50肩はしつこいですから、ならない為に日ごろのストレッチは欠かさないようにしてください。
それでは、失礼します。
アカツキマル
今日は切れていた中間検査ではなく、船舶検査を前倒しして受けてきました。
何故?と思いますよね!!
わざわざ高い船舶検査を受けなくてもね!!
実は、私のボート夜間航行可能なだったんです。
しかし、レーダーリフレクターがなくて、それをがまた高いんです。
500mlのアルミ缶で作ったお手製では、検査は受かるはずもなく
で、今回は夜間航行を外すために、船舶検査にしました。
火せんも前の船のが余っていたので、沿岸小型も追加しました。
今回の検査もリバーポートマリーナさんで受験してきました。
11時からの受験でしたが、30分ぐらい前に着いて誘導されたのが、いつもフィッシャリーナで会う
BIG TAK Ⅱさんの隣・・・
でかいです。
陸で見ると余計にでかく見えます。
時間があったので、少し歩いていると、船の上で作業をしている方がいたので
ちょっとご挨拶。
私のボートを見に来てくれて、絶賛してくれました。
おじさん:釣りには、こんなボートがいいんだよ!!
私:もう少し大きいと良いんですがねぇ~~
おじさん:上をみたらきりがないよ。一人で出るには最高だよ!!
少しうれしかったです。
おじさんのボートは、和船タイプのキャビンがついている、24ftのディーゼル船内外気
これこそ、釣り用のボートって感じでした。
これ以上大きいと、扱いにくいって言っていました。
まぁ~私の17ftが出れない日は24ftも気持ちよく釣り出来ないですから、そんなん差はないかもしれません。
そんな話してたら、検査員の方が見えたので、備品や、エンジン、ボートの型番をチェックし
自主整備点検記録を送ってあったので、エンジンの始動は省略できました。
これで、海に出れうるぞ!!
その前に、肩を治さないと!!
あぁ~~皆さん、50肩はしつこいですから、ならない為に日ごろのストレッチは欠かさないようにしてください。
それでは、失礼します。
アカツキマル
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます