ビールがおいしい季節になりました
しかし「多くの種類があるけど、どれを買えばいいの?」
最近では、ビール各社が次から次へと新商品を発売しております。発泡酒も、よりおいしく、
よりおいしくと、研究開発をされておられます。メーカー各社は、それを飲んでいただきたい
のです。その為には、買っていただきたいのです。その為には、ビール缶のデザインが重要です。
味の判らない商品を買うのですから、外観で判断するしかありません。白無地に<・・・・ビール>と
書かれている商品より、<ゴールドやシルバーの高級感のあるビール缶><季節感の出た
ビール缶><アクセントマークをアピールしたビール缶>に目が行き、購入します。
それは、「おいしいだろう」と連想させ、購買意欲をわかせるものです。
それはあらゆる商品に、共通します。本でしたら、内容が判らず購入するのですから、表紙です。
家電も、自分に合うか、合わないか、不明で購入します。外観デザインやカラーです。
スーツスタイルも同様では、ないでしょうか。
特に、初対面の方と会う場合、スーツスタイル外見で「素晴らしい人間性」「素晴らしい考え方」
「素晴らしい知識の、持ち主」と勝手に判断されることがあります。それは、体に合って、現代的な
スーツスタイルであればです。しかし、古びたよれよれのスーツでは、その様な連想はしてくれない
でしょう。
初対面のみならず、きちっとしたスーツスタイルであれば、同じ事を言っても<説得力が有り>
<信頼性が有り><重みを感じる>そのように、受け止められます。
ビール缶同様に、スーツスタイルは着る人の中身を、連想させてくれます。
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