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1・Cube3で走るオーストラリアの旅2012 Loanecoorie Riverの朝
2 月28日(火)Border of Stateの町 Echuca
Loanecoorie Riverの朝は昨夜からの雨が降ったり止んだりした為、少し蒸し暑く寝苦しい夜であったが日の出の頃になると急に冷え込んでいた。起床は9時を過ぎていたがsiteの人影はなくひっそりしていた。勿論、Barry& Noreenもまだ姿は見られなかったが
彼らの車の傍の薪からは少しだけ白い煙が登っていた。
出発する前に、私はBarry とNoreenに挨拶に行くと彼はBusiness Cardを私にくれた。Warrnambollに来た時は連絡しなさいと言う事なのだ。別れ際に彼はまた私に親指を立てた。お互いのhappyな旅行を期待しようとの意味なのだ。
今日は、Echucaを目指す。
私達は12時過ぎにEchucaに到着した。この町の人口は1万人程である。19世紀半ばに始まり、現在の町並みも当時の歴史を感じさせてくれる。Murray RiverはNSWとVICの州境に位置し、VICのEchucaとNSWのMoamaは交通の要所として古くから鉄橋が掛けられ二つの町の結んでいる。
又、この川に西部劇で見るPaddlesteamer(蒸気船)を見る事が出来る。川岸には多くの
観光用の船が繫がれている。当時、この川は多くの船により資源、農産物を東海岸へ輸送したのだろう。私達は川のほとりで食事をすませた。食事の後、幸子はinfoで紹介されたチョコレートファクトリーで買ったチョコレートをを食べながら満足そうにコーヒーを飲んでいた。
私達はCanberraを目指す為に、次の町Hayを目指す。この町はEchucaから北の方向に200km程に位置している。またこの旅の初に訪れたCobar(Copper ,Silver等、鉱物の富で栄えた町)はさらに430km北のある。
空模様は曇りから少しづつ晴れ間が見られるようになり陽射しも強くなってきているようだった。NSWの道路はTasmaniaと異なり平坦である。大型のトラックが対向車線から向かってきてもCube3を少しだけセンターラインから離れる余裕がある。大型車とすれ違う時は、少しだけ緊張する事もあるのだ。Hayの町に着く少し前に、Cube3の燃料残のメーターに赤いランプがついた。このランプが点灯すると私は安全を考慮して走行可能距離を80Kmと決めている。ナビの表示はHayまで60km程となっているが幸子さんは少し気にかかっているようだ。オーストラリアのドライブ旅行は燃料を補給する機会があれば必ず補給した方が良いのだが。Hayの町に到着する時は燃料インジケーターは目いっぱい左を差していた。何もアクシデントがなくCube3の食事も終えCaravan Siteに着いたのは17時まであった。
今日のCube 3の走行距離は355km
2 月28日(火)Border of Stateの町 Echuca
Loanecoorie Riverの朝は昨夜からの雨が降ったり止んだりした為、少し蒸し暑く寝苦しい夜であったが日の出の頃になると急に冷え込んでいた。起床は9時を過ぎていたがsiteの人影はなくひっそりしていた。勿論、Barry& Noreenもまだ姿は見られなかったが
彼らの車の傍の薪からは少しだけ白い煙が登っていた。
出発する前に、私はBarry とNoreenに挨拶に行くと彼はBusiness Cardを私にくれた。Warrnambollに来た時は連絡しなさいと言う事なのだ。別れ際に彼はまた私に親指を立てた。お互いのhappyな旅行を期待しようとの意味なのだ。
今日は、Echucaを目指す。
私達は12時過ぎにEchucaに到着した。この町の人口は1万人程である。19世紀半ばに始まり、現在の町並みも当時の歴史を感じさせてくれる。Murray RiverはNSWとVICの州境に位置し、VICのEchucaとNSWのMoamaは交通の要所として古くから鉄橋が掛けられ二つの町の結んでいる。
又、この川に西部劇で見るPaddlesteamer(蒸気船)を見る事が出来る。川岸には多くの
観光用の船が繫がれている。当時、この川は多くの船により資源、農産物を東海岸へ輸送したのだろう。私達は川のほとりで食事をすませた。食事の後、幸子はinfoで紹介されたチョコレートファクトリーで買ったチョコレートをを食べながら満足そうにコーヒーを飲んでいた。
私達はCanberraを目指す為に、次の町Hayを目指す。この町はEchucaから北の方向に200km程に位置している。またこの旅の初に訪れたCobar(Copper ,Silver等、鉱物の富で栄えた町)はさらに430km北のある。
空模様は曇りから少しづつ晴れ間が見られるようになり陽射しも強くなってきているようだった。NSWの道路はTasmaniaと異なり平坦である。大型のトラックが対向車線から向かってきてもCube3を少しだけセンターラインから離れる余裕がある。大型車とすれ違う時は、少しだけ緊張する事もあるのだ。Hayの町に着く少し前に、Cube3の燃料残のメーターに赤いランプがついた。このランプが点灯すると私は安全を考慮して走行可能距離を80Kmと決めている。ナビの表示はHayまで60km程となっているが幸子さんは少し気にかかっているようだ。オーストラリアのドライブ旅行は燃料を補給する機会があれば必ず補給した方が良いのだが。Hayの町に到着する時は燃料インジケーターは目いっぱい左を差していた。何もアクシデントがなくCube3の食事も終えCaravan Siteに着いたのは17時まであった。
今日のCube 3の走行距離は355km