しまった!母の日の注文、忘れてたーーー!!という方へ・・・
大丈夫!!まだ間に合うそうですよ!
イイハナ.comさんなら、明日5/9(金)11時まで受付ですって~
プレゼントを選ぶ時間が無い方向けに、
イイハナさんから教えていただいた「オススメ商品」をご紹介させていただきます。
え?今頃? 母の日ギフトの紹介???
・・・と思われるかもっしれませんが。。。
すみません、ワタシものんびりしておりました
ええ、母の日は、まだまだ先だと思っていたうっかり者です~
ということで! もう目前の母の日のギフトは明日11時までが勝負です!
イイハナさんオススメ商品の中から「まだ間に合うプリザーブド」
【母の日特集】プリザーブドフラワー「ひとときの艶めき」
枯れない花とは思えないような瑞々しい紫色の薔薇が素敵!
「お母さんありがとう」の文字が上品な和テイストに良く合っています♪
5/8現在、母の日プリザーブドフラワーの中で、人気ランキング1位の商品です。
【母の日特集】プリザーブドフラワー「スイート・フェアリー」
ちなみに、プリザーブド人気第2位はこちらの商品。
イイハナさん的には、こっちがイチオシだったようですが~
アンティーク調の花器にやさしい色合いのお花をまとめて、
癒し系な雰囲気のアレンジになっています。
【母の日特集】プリザーブドフラワー「くまさんのお庭」
こちらのくまさんは、4位となっておりました。
文句なしに可愛いですね!!
娘さんが、バイトやお給料でママに買ってあげる・・・とか、
パパがスポンサーになって、小さなお子さんからママへ手渡し・・・とか。
そんなシチュエーションが良く似合いそうなお花です♪
イイハナさんオススメ商品の中から「まだ間に合うアレンジフラワー」
【母の日特集】アレンジメント「ロマンティック・エデン」
こちらは生花のアレンジメントでございますので、
「花は散るから美しい」・・・という方へオススメの商品です。
アレンジメント人気ランキング1位は「ロマンチック・エデン」という
なんとも優雅でゴージャス感漂うネーミングのアレンジです。
ワイヤーバスケットからこぼれた葡萄みたいのは、「ペッパーベリー」というんですね。
これがいい味出していると思います(食べた訳じゃありませんケド)
【母の日特集】アレンジメント「ル・リュバン・グラン=可愛らしいお母さんへ=」
¥3,700(税込 ¥3,996)という安さもあってか、人気ランキング2位の商品。
ル・リュバン・グランの意味は、フランス語で「大きなリボン」なんですって~
ワイヤー製花器は、お花が終わった後にも便利に使えそうだし、
価格の割にボリューム感もあるので、お得なアレンジだと思います。
【母の日特集】アレンジメント「ぷわぷわバルーン=Thanks mom=」
写真がなんだか↑イマイチですけど
バースデーのサプライズギフトとしても大人気・・・という「バルーン&フラワー」の組み合わせです。
バルーンに書かれた文字は、もちろん「Happy Mother's Day」という
母の日仕様となっております♪
届いた箱を開けた瞬間、最初に出るのがバルーンですから~(底から開けない限りはね・・・)
思わず笑顔になっちゃうことは間違いナシ!
うっかりお父さんが開けちゃったりしないように、裏から手を回しておいた方がいいかもしれません(笑)
イイハナさんオススメ商品の中から「まだ間に合う花束」
【母の日特集】花束「ピオニー(芍薬)の香り」
花束人気ランキングで、1位に掲載されている「芍薬」」入りの花束です♪
「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」なんて美人の例えがありますけれど、
なんとも美しいお花ですよねーーー!!
きれいな花にもイロイロあるけど、芍薬はとてもフェミニンな感じがします。
ふわふわと優しくて、乙女チックなイメージですね。
花束って・・・もらった時に、鉢物やカゴモノとはちょっと何か違う
特別な嬉しさがあるように思いますので。
ハハを幸せな気分で包んであげたい方にオススメ~
イイハナさんオススメ商品の中から「もう間に合わないお花達」
ワタシ的には、お花とスイーツのセットもの・・・が、
イチオシだったんですけどねー!
モタモタしていたワタシが悪いです。
残念ながら、もう間に合わない・・・てか、もう売ってない(買えない)商品達も
一応ご覧になっておいてください。
スイーツセットではなくても、売り切れちゃった商品達もございます。
ねえ・・・残念でしょ?!
来年は欲しいものが買えるうちに、早めのご注文をしちゃってください~
★ネットのお花屋さんに聞きました。
「どこで買う?」をお客さんはどうやって決めてるの?★
そういえば。
千趣会さんの「2014春.商品説明会」
で、スタッフの方にお尋ねをしてみたのですけれど。
イイハナさんの他にも、ネットでギフト・フラワーを扱うサイトさんは、
いろいろある訳ですけれど。
住み分けというか、客層というか・・・
イイハナさんでお花を買っていらっしゃる皆さんって、どんな感じになっているのかなぁ?っと。
お答えは、あくまで想像・・・てか、
スタッフさんが感じていらっしゃるイメージということですが。
例えば某大手の「なんたら花壇」さんは、男性のお客様が若干多め・・・な感じみたい???
ゴージャスで、ラグジュアリー感のあるお花をお求めになる方が多い・・・というイメージみたいです。
両親や恋人などに、スマートにお花を贈る・・・といったトコロでしょうか?
その反対に、イイハナさんは女性のお客様がとても多いみたいです。
豪華というよりは、可愛らしい・アットホームな感じの
「和み&癒し系」なお花をお求めの方が集まる感じ?
お値段的にも、お手頃価格の商品が多いので、主婦でも買いやすい♪
という要因もあるようです。
日頃よくお世話になっているベルメゾンネットさんの姉妹(兄弟?)サイト
でもありますので、女性には馴染みがあるということもあるのかもしれないですね。
・・・って、あと0日15時間(5/8 19時52分現在)とカウントダウンが始まっている
この状況で、どこで買うか?・・・を語ったところで意味ナシですかね?!
後半日経つと「おかあさん、いつもありがとう!」のメッセージが、
「遅れてごめんね」に変わってしまう可能性大ですからね。
しまった!忘れてた!・・・という方は、すぐにイイハナさんの「母の日特集」で、
在庫ありを探してみてくださいねーーー!!
おまけ・・・
先日、スーパー隣接のお花屋さんの前で、小学生(おねえちゃん)・幼稚園生(弟君)くらいのキッズと、
若いパパとが、店頭でお財布を開けたままもめていました。
どうやら、ママに買ってあげるお花選びと、誰がいくら出すか?で
意見がまとまらないみたいに見えました。(違っていたらスミマセン)
キッズが選んでパパが買う・・・ってことじゃ~ないのかな???
すごーーーく気になったのですけどね。
割って入る訳にもいかず、横目で眺めて素通りしました。
なんのお花を買ったのかなあ?
お姉ちゃんと弟君も、お小遣いを出したのかなぁ?
そういえば、我が家の息子達はどうなんでしょう?!
長男からは、すでに「スタバのドリンク1回券」を貰ったからなぁ。。。
貰う時に「ハイ、母の日のプレゼント♪」って言われたからなぁ。。。
(すでにタダ券は↑使用済みだし・・・)
最近バイトを始めた次男に、期待したいところですが、
空振りするとガッカリなので、ワタシも母だということは忘れておこう・・・