北多摩日記

北多摩モータースの日々の出来事です

X-14 インプレッション~

2017年03月01日 | 日記

北多摩モーターススタッフ阿部っちです

昨日早速X-14を被って高速道路にも乗ってみたのでインプレを

まずベンチレーションですがX-12よりも風の入りは良くなってると思います!

シールド全閉時はさすがにメガネが曇ってきますが、

走り出すとX-12より早く曇りが取れます

 

静粛性ですが、

額のベンチレーションの風切り音が少し気になりましたが、

ZX-6Rのハイスクリーンに乗っていたので、

丁度風の流れがベンチレーションに良く当たってる可能性もあります

ベンチレーション全て閉じてると90キロ程度まではX-12に比べて静かって感じです

 

特に素晴らしいと思ったのが内装の被り角度を変えれる点です

シート後方に座ってタンクに胸が付く位伏せると、

X-12ですと上目使いになるので、

メガネの範囲から外れたりして前が見づらかったりするのですが、

X-14では前傾姿勢用にヘルメットの内装角度自体を変えれるのでメガネの範囲内でシッカリ前が見えます

頭自体上に動かしてみないと見づらかった信号等にも効果が発揮できそうです

代わりにナビの画面が普通に乗っていると視線移動だけではなく、

ちょっと頭を下に動かさないと見えなくなってしまいましたので、

どちらの方がいいかお好みに合わせて角度を変えて被られると良い

と思います

 

後メガネが入り易くなりました!

X-12ですとメガネが入り易いように内装のスポンジを一部カットしていましたが、

カットすることなくスルっとメガネが入ります

ツルの形状にもよるとは思いますが、

メガネをかけてお乗りになる方にも是非オススメできるヘルメットでした

 


Ninja1000

2017年03月01日 | 日記

北多摩モータース森と申します

Ninja1000が3月15日に発売されます

去年までブライト販売の逆輸入車でしたがこの車両は国内販売です

主な特徴は

  • 標準装備されたETC車載器キット
  • シャープなルックスをさらに強調するデュアルLEDヘッドランプ
  • 強力なパワーを発揮する1,043cm³水冷4ストローク並列4気筒エンジン
  • シャープな旋回性能と安定感のあるハンドリングを実現した高剛性のアルミニウムフレーム
  • 多機能液晶スクリーンを採用したスタイリッシュなメーターパネル
  • シフトチェンジの確実性を上げるギヤポジションインジケーター
  • スポーティな印象を高めるシフトアップインジケーター
  • 高い快適性、耐久性を誇る耐寒レザーのシートとタンデムシート
  • アクセサリーの純正パニアケースを容易に脱着できるグラブバー
  • コンパクトなボッシュ製IMU(慣性計測装置)
  • IMUにより精度を高めたKTRC(カワサキトラクションコントロール),KIBS(カワサキインテリジェントブレーキシステム)
  • 好みや状況に合わせて設定出来るパワーモード機能
  • 軽い操作感とバックトルクリミッター機構を備えたアシスト&スリッパークラッチ
  • 圧側、伸側減衰力、プリロード調整が可能なφ41mm倒立フロントフォーク
  • 伸側減衰力、プリロード調整が可能なホリゾンタルバックリンクリヤサスペンション
  • ラジアルマウント対向4ピストンモノブロックキャリパー、φ300mmペタルディスクを装備したフロントブレーキ
  • φ250mmペタルディスクを装備したリヤブレーキ
  • 5段階の調整ダイヤル付きクラッチレバー
  • 容量19リットルのフューエルタンク

 となっています

 

価格はブライト取り扱いだった2016年モデルよりも7万5,600円も

安い127万4,400円(税込)です

ただいま予約受付中!

ご予約お待ちしております。