HEMISPHERES

完全な球としよう!!

慣らし完了

2015年01月31日 | バイク

普段なら車使う所もバイク利用してたら、いつの間にか1,000kmまで後4km切ってた。 

到達と同時にOIL CHANGEランプが点滅しだした。 ようやく終わったぜ!(^-^) 買い物済ませて購入店舗に電話したら「午前中なら交換できますよ」てコトだったので、そのまま店へ向って、エンジンオイルとギアオイルを交換した。 料金3,900円也。 初回はただだと思ってたのに(^^; この値段ならエンジンオイル交換も安いし、任せよう。

一度帰宅したら、昨日注文したLEDヘッドライトが早々に到着した。 色々検索して、一番ヒットしそうな「二面タイプ」だと、口コミで「ハイビームが暗い。 明るさ変わらない」など、オイラ的には納得出来ないので購入を躊躇してた。 そこで見つけたのが「三面タイプ」。 なるほどね。コリャ良いかもしんない(^-^) 

取り合えず付けてみよう。 トルクスドライバーT25で2箇所外して、後は下に向って引くと取れる。

ハロゲン取り外して、LEDを取り付ける。 狭くて取り付け苦労したけど、何とか配線完了して試しに点灯してみる。 うは~、スッゲー明るい(^-^) 30分ほどで完了。 

バラストはタイラップで適当に取り付け。 

完了後の感じ。 良いね(^-^) ポジションランプとのバランスもコレで良くなった。 コレで予定してた改造は全て終了!

LEDの明るさは昼走行しかしてないから実感出来なかった(^^; トンネルで確認したけど、トンネル内のライトが干渉して分からないよね(^^; ま、その内夜の走行もあるから、それまで楽しみにしよ。

では、全開走行に行ってみますか!! 慣らし走行中は、制限速度をしっかり守って、煽られまくってたが、結構ソレに慣れてしまっている。 だから、なかなか全開できません。 逆に良い傾向かもしれない。 今後も安全運転で、てコトかな(笑)

信号ダッシュで、125ccと250ccと対決してみたが、予想してた通り圧勝(^-^)v 250ccはやはり重たいんだろな~。 最高速はまだ試してないけど、無料高速区間を走行してみてが、快適な7,500~8,000rpm(レッドゾーン9,500rpmから)手前で105~110kmをマーク。 どうやら「125km」位は出そうだ。 街中での加速は、7,000rpm位で加速していく感じで、アクセル全開加速では7,800~8,000rpmで、アッと言う間に80kmに達成する。 

「サスが固い」と言われているが、オイラは全く問題ない。 おかげで高速走行は、想像以上に快適だ。 横風の影響も体験してみた。強風のゲートブリッジは怖かったが、今回は走行に影響する機会が無かった!?ので分からない。 横風対策の、ステップをしっかり踏んでニーグリップして(ニーグリップは出来ないが)と基本的なコトやって対策しましょ。 

不満な点は、シートがもう少し柔らかいと良いかな。 後はそのシートでもう少し後ろにケツを持って行きたい。 ・・・それ以外は思いつかない(笑) ファーストインプとあまり変わらず。

まだまだ寒いから遠出はしたくないけど、暖かくなるのが楽しみです(^-^)


最新の画像もっと見る