放置長いからスマホから覚えてるコトだけ。昨年末に、みそとしょう湯の忘年会。 ドラマー抜けてオーディションの段取とかしてたかな。年末年始はいつもの花火を観に行く。キャンプは2回ほど行ったか。新ドラマー決定して、みそが動き出してる。4月にはなんかのLIVEやる。 . . . 本文を読む
昨日帰宅の道中に思い出した。 外環道の千葉区間が6月2日 16:00~開通したのだ! ちなみに表記の正式名称は「東京外郭環状道路」であり、現在は「東京外環道路」と路線名を使ってる。 一部の事業だけは「外郭」と使ってるのもあるらしい。
いやいや、長い道のりだった(笑) 1969年頃に外環道の事業が開始され1992年に開通。 J.C.T.の接続や若干の延長などはあったが、千葉県内への延長は夢の又夢。 . . . 本文を読む
キャンプ熱が上がって一部道具を新しいのに交換しようと買ったのは数か月前。 書くの忘れただけ(^^;
まずはレギュレーターストーブ 新富士バーナー株式会社のST-310(新富士バーナー株式会社HPさん参照)ての。ガソリンタイプも検討したが、ヨワヨワのオイラが冬にキャンプやると思えないのでコチラに。
鉄の足がかなりの高温になるらしいので火傷が心配。だからシリコンチューブで保護するコト . . . 本文を読む
1回目リハからさらに1ヶ月以上空く(爆) 本音言うと「大丈夫なの!?」だが、心配しないコトにしたから大丈夫なんでしょう(笑)
曲決めて「取り合えず、スタジオ入るか!」で、即日入るコトが出来ないので仕方ない。 ただ、リハしてて思い出したが、我々の練習は「途中まで」てのが多かった。 長い曲を何分割かして練習して、その日には完成しない、てな感じ。
でも今年は、確かに止まって確認するコトはあるけど、 . . . 本文を読む
やべ、コレ買っちゃったんだよな(^^; 買ってから気が付いたが、オイラの知識では簡単にタウラス出来ない(^^; minitaur買っちゃおうかな。 しばらく悩みましょ(^^;
今日は、RUSH禁止な「H.R.セッション」です。 場所は嬉しいコトに秋葉原となり、近いのでありがたい(^-^) あんま練習はしてないけど、難しい曲は無いので問題ないでしょう。
秋葉原でipad見たいので、少し早めに . . . 本文を読む
今のバイクになってお泊りツーリングはしてなかったけど、1回流れたキャンプが実現出来た(^-^) 丁度1ヶ月前に予定してたので、寒さが心配だが雨降らなきゃ問題なし(^-^)
このバイクにキャンプ道具を乗せる為にバッグ購入を考えていたが、ふと思ってベンチラを乗せてみたらいい感じで使えそうだった。 バイクの積載には色々な方法があるだろうが、オイラ的にはこのベンチラがお気に入り。 嬉しいね~(笑)
. . . 本文を読む
千葉の先っちょ行く計画もあったが、結構やるコトがあったので、もう少し近いところ、と考えてたら、調度、明日の予定で調達物が出来たので、ソレで満足するコトにした。 その前に、その調達物が購入できるのか店に電話した所、取り置き出来ると言うコトで安心したが。
11時頃到着を予定して、2時間もあれば到着出来るか。 携帯でルート考えて、PCで再検索したら、全く違うルートを作った(^^; GPSに取り込むには . . . 本文を読む
先週に続いて今週末も天気が良さそう(^-^) 特に今日は、気温が20度になるらしく、絶好のツーリング日和だろう。 遠出はしないけど、行きたい場所の一つを消化。
先週の体調不良もあり、250km以上の走行はどうも不安(^^; 近い場所を選択して出発です。
R357~R16。 ひたすらまっすぐ(笑) 途中R16でGPSが細い道を選択して「あってんのかよ!?」と思ったが正解だった。 県90の方が道が . . . 本文を読む
本日は、新兵器でチト長めの走行です(^-^) 正直、こんな感じのプチツーがほどんどだったから、今のバイクに乗り換えたのだが、さてどんな感じでしょ。
行くところは決めていた。 今年中にどんだけ見学等行けるか分からんが、第一段目は「香取航空跡地」。 地図見て「なんじゃコリャ!?」がきっかけだったが、是非行ってみたかった。
適当に起床して準備するが、どうも体調が優れない。 「なんでだろ!?」と思った . . . 本文を読む
中央環状線の大橋J.C.T.から、新たに渋谷線が開通し大井J.C.T.までつながるとな。 こりゃ行かなきゃダメでしょ!!て、楽しみにしてたが、天気が心配だった。 結果、開通時間頃は大丈夫そうなので出発するコトにした。 多少降ったが問題なし。
出発前に悩んだコトは「カメラはどこにしまう!?」だった。 今まではタンクバックに入れて、走行中は左手で出してたが、今のバイクには、タンクがありません(笑) . . . 本文を読む
普段なら車使う所もバイク利用してたら、いつの間にか1,000kmまで後4km切ってた。
到達と同時にOIL CHANGEランプが点滅しだした。 ようやく終わったぜ!(^-^) 買い物済ませて購入店舗に電話したら「午前中なら交換できますよ」てコトだったので、そのまま店へ向って、エンジンオイルとギアオイルを交換した。 料金3,900円也。 初回はただだと思ってたのに(^^; この値段ならエンジ . . . 本文を読む
今年は、音楽でもバイクでも、新兵器が投入された。 双方、全く予定外だったんだよな(笑)
バイクをMajesty Sに交換して近所へ行くのも、遠出するのも1台になった。 原チャから考えると、2回りほど大きくなったから、近所への行動に何かしら問題がでるかと心配してたが、全く問題なさそうだ(^-^)
リード90と違い大きくなったけど、駐車場からの出し入れは特に苦労が無い。 乗車して足で移動、なんて . . . 本文を読む
納車なのにタイトルに「ST3 ドナドナ」て入れてるけど、それだけ考えた「結果」てコトで(^^;
新兵器が「YAMAHA Majesty S」に決定して、下取りの段取りも完了。 そういえば、下取りは購入店で行ったのだが、ディーラーで見積もり取った時、ST3の下取り価格がアホみたいに低かったな(^^; 試しにducatiディーラーにも聞いたが、今回のお店で出した金額と10万円程の差があった。
い . . . 本文を読む
「ミドルスクーター」とは、オイラの場合あくまでも大きさである。 「原チャ二種よりは大きいが、ビックスクーターよりはかなり小さい」。 排気量の大きさではない。 ネット見ると、250~400ccでミドルスクーターと書いてるのもあるけど、250cc以上のバイクの大半はかなりデカくて、ビックスクーターなので論外。 あそこまでデカいんだったら、大型バイク乗ってた方がいいでしょ(^^;
ミドルスクーターの . . . 本文を読む
平成19年6月から乗っていた「ducati SPORTTOURING ST3」を売却した。 写真を見返すと、いろんな場所に連れて行ってくれた、とても乗りやすいバイクだったな~。 ともかく、
「ST3君。 7年半、どうもありがとう(^-^) とても、良いバイクだったよ\(^O^)/」
納車当時の写真(^-^) 隣は当時ドナドナな996(^-^)
最終距離数は「28,93 . . . 本文を読む