担当職種が変わってスッカリ暇人になったけど、その分社内活動が多くなった(・_・、)" 暇見て現場の様子もチェックしに行きたかったけどなかなか行く機会がなかったけど、ようやくタイミング良くオイラでも邪魔にならない現場があったので行くことにした。
木曜はさすがに雨が降りそうだったのでやめたけど、金曜は雨降っても行かなきゃならないみたい。 仕方がないか。 同僚に確認したら「作業着持ってった方がいいよ」と言われて総務に用意してもらう。 持ってきた上着は問題なかったが、ズボンが入らない(-_-#) どうやらオイラの「電撃戦隊メタぼリー」ぶりを舐めているようだ。 ついでに作業ヘルメットももらってワクワクしたな(笑)
5時出発川崎港5時45分着。 混んでると思ったけど結構流れるのね。 1時間寝て港へ。 得意先さんと挨拶して見たことない大きさの国外船に乗り込んだ。 すっげ~外人ばっかだよ(当たり前か) 一応積み込みの現場を見てたけど職人さん達は手際よく積み込んでいる。 こんな所でオイラが指示しても睨まれるだけなのでホント見てるだけ(^^;
「後はのんびり昼寝でもしてますか!」 何て言われて上へ上がる。
今日は天気が回復して気温が上がるようだ。 確かに無風の時は暑くてたまらなかったけど、じきに風が強くなって「気持ちい~」意外感じなくなった。 甲板の上で昼寝して、用意してくれた弁当食って、通り過ぎる船を見て、と15時位まで幸せな時間をすごした。 サオ持ってきたら怒られたかな!?(爆)
以前、東京湾内での船舶事故の番組見たけど「こんな広いのになぜ衝突すんの?」って不思議に思ってたけど、こんだけ船があったらありえるね。 某航空写真見れるサイトで東京湾見ると驚くほどの船舶が行き来している。 んん、やっぱありえる。
結果、たいして学ばず、日焼けだけが完了した(爆)
今日は予定通り「試乗」に行ってきた。
行き先は1号店ドカ松です。 目的は、
コレ(^-^)v 「2時間コース」もあるけどソレはね。 試乗車は結構充実してて、1098は2・3人待ってたな。 「1098も乗ってみます?」に「いいです!」(笑)
暖機中にもう一枚。
乗って分かる「楽~」にビックリ。 あ、手を内側に入れなくても後方が見えるよ(笑) すっげ~~!! ハンドルはもう少し絞ってほしいかな。 その辺は調整きくし問題ないか。 2006年型から湿式になったけど、クラッチノーマルのなのに軽いな(この「軽い」はドカレベルの「軽い」です)。 乾式は当然重いけど。
メーターはアナログはGOOD! デジタルは1098でも思ったけどチト見づらいな。 A・Bボタンは表示切替ね。 ちなみにこの状態で「水温計・時計・速度計・燃料計・オド」
Bボタン上にETCアンテナ装着できるみたい。ステー代は1,500円って言ってた。 回転数が1,300位。 996は900だけどね。
怖いからコーナーゆっくり走ったけど、十分楽しめそうだ。 加速は日本製同排気量には負けるけどコレまた問題なし。
キリキリ走ることもせず、のんびり25分廻って無事戻った。 1098の試乗と違って満足感一杯だね(笑)
後は店内でお茶をいただきながら15分ほどのんびりして、
一応中古ブースも覗いてみたりして(笑) はは、あるある。
試乗行ったおかげで、次の目的地に行くことを中止したのであった。
キャンプは今でも行ってたりして(^^; ベンチラ最高ですよ!
ポジションも楽だし、荷物もいっぱいつめるのでこれでキャンプもOK?