お世話になってる店舗で今週末「MULTISTRADA 1200」がお披露目となり、見に行くことにした。 STシリーズの復活がなければ、時期主力戦闘機はBMWとなる予定だったけど、コレが発売されるコトにより、まだまだDUCATIに乗れそうだ(^-^)
午前中に行こうと思ってたけど少し体調が優れず、午後に出発した。 いつものようにちんたら走行?して某所一通に入ったら前に車が。 別に気にせず後ろを走行してたら、突然右折!「何~~!」と急ブレーキでロック。 ロック解除し結構冷静に対応したが絶対に間に合わない。 で「ドッカ~~ン」と(^^;
ぶつかったのはバイク前輪と、車右後輪タイヤ。 ひとまず警察呼んで待機して状況確認。
コケないように耐えたのでカウルには影響なし。 ぶつかったタイヤはこんなん感じで削れてしまってる。
フロントフォークもココまで・・・。 コリャなんかあるだろな(^^; 処理を完了して店へ向かいます。 で、スタートして直ぐ分かる異常。 ハンドル曲がってるよ(・_・、)" ダメだねコリャ。 新型見に行ってそのまま入院させよ(^^;
いつものSさんに挨拶して事情説明したら結構深刻顔・・・( ̄□ ̄;)!! 10マン位で済むなら保険使わないつもりだったけど、どうやら状況はあまり良くないようで・・・。 ま、仕方ないね。 体は無事だったしヨシとしましょ!(股間ぶつけてかなり痛かったけど)。
手続きしてムルティ見に販売店へ移動。 既に客に囲まれているムルティとご対面です\(^O^)/
うお~~~! カッコいいぞ~~! 写真見て「GSじゃん」と思ったりしたが、コレはまぎれもなく「DUCATI」だ! 良いぞ~~(^-^) 丁度質問をぶつける客が居て一緒に話を聞いてみます。
キーレスなので電源は右側にあるボタンで操作して点灯。 メーターは1198と同じ。 右側の丸い液晶が今回目玉のモニターになってる。
左と右。 左は目玉のセッティング交換するのに使います。 右はセル?とハンドルロックするボタン。 ハンドルロックは、左右どっちかに一杯に切って、赤いボタンを下に下げると「カチッ」と音がしてロックがかかります。
最近あまり好きではないテールランプが多いが、ムルティは大丈夫(笑)
ポジションランプ。
キーとスクリーン。 キーは基本ポッケの中でOK。 給油口開閉も、Sなら開閉ボタンが付くらしい。スクリーンは自動ではない(^^;
オーナズマニュアルは、小さくなった分厚くなってる。
いやいや、良いバイクだった。 数年後乗るのが楽しみだな(^-^)
プレゼントはゲットしました。 帰りは電車なので、ウエストバックをコレに入れて早速使いました(^^;