2007年9月9日にタイヤ交換したんだな~。 2年に一回。車検と同じだ(笑)
本日は、前回のツーリングで終了と考えてたタイヤの交換です。 ほんとは土曜日に交換して本日は千葉ウロしようとしたけど、予約が取れなかったし、さらに土曜日は雨降ったから丁度いっちゃ丁度良かった。エサ食って13時半の交換に合わせ出発です。
道は分かるが、GPSのルートを作成してみて向かいます。 今回は、曲がり角だけポイント取って行ってみました。 なるほど、コレだと良い感じでナビしてくれる(^-^) お勉強になった。
で、前回と同様「テクニタップ」さん到着です。
今日まで履いてたのは「PIRELLI DIABLO」でした。
こんな山になるまでしっかりグリップしてくれて良いタイヤでしたね(^-^) ココまでの走行が17,337km。交換時は7,161kmだったので結果10,176km走行してくれました。フロントはまだ大丈夫そだけど、双方交換します。 根性あれば、もう少し大丈夫だったかな(笑)
今回選択したのは「PIRELLI DIABLO ROSSO」であります。「MICHELIN Pirot Road 2」も考えたのですが、
「新登場!次世代ストリートファイター!」
●スポーツライディング、ツーリング、そして通勤ですら、いかなるシーンにおいても熱い走りをお楽しみいただけます
●ストリート最速を約束するドライグリップと安心のウエットグリップを両立したパターン
●ワールドスーパーバイク(WSBK)直系コンパウンド採用のピュアハイグリップタイヤ
●ENHANCED PATCH TECHNOLOGY(EPT)の投入により、WSBK直系のハイグリップコンパウンドを採用しながらもロングライフを実現
●タイヤショルダー部のスリックパートと最新コンパウンドの組み合わせで、深いバンク時での最高の旋回性と安定性を実現
●信頼のゼロディグリースチールベルト採用による、低温時ウォームアップ時間の短縮
こんなん書かれてあったら決めちゃうでしょ(笑) かなりの自信作らしいしね。
従業員1人増えて4人になってた。 まだ、新人ぽい店員さんはタイヤ脱着時の補佐程度のお仕事でした。お会計は43,400円。
しかし、リアの端っこミゾなかったのね(^^; 大丈夫かな・・・(笑) 第一印象は「乗り心地良い~」でした。 メチャ剛性感がある感じがするし、安心感がDIABLOよりある。
一般道遠回りで帰宅したから、バンクした時は?ってのは分かりませんが、今から峠が楽しみです(^-^)
帰りは来た道を戻るだけ。と、思ったが、市川I.C.で下りて湾岸へ。 どうやら外環道の一部が完成したようで。先日、湾岸方面から通ったので、今回は逆から行ってみる。
市川I.C.下りると、こんな看板が出来てる。 まっすぐ行くと浦安駅へ。
ちょいと行って右折。その内東西線をくぐります。
その内、湾岸道路入口が見えてきた。以前は、ココは信号待ちしてたけどコレで待ちは無くなった。
次の分岐は、東京方面と千葉方面。
ログで見るとこんなん。
この道の利用価値は、渋滞時の回避程度だが嬉しいな(^-^)
やっぱロッソでしたか~。
前作と違い、フロントのセンター部分が全く溝が無かったので、悩み履けなかったタイヤです。
今のPPが無くなったら、僕も候補にもう一度入れてみよ。(^^)
そ、センダー部分の溝ないのがチト「大丈夫?」でした(笑)
自信作らしいですし、その辺も問題ないかと思うコトにしました。