11月27日、オイラが寝床にしている最寄り駅が地上から高架に変更になりました。
27日の不本意な出社はバイクで行ったので体験できませんでしたが、
今日、その新しい駅を利用して出社しました。
新しい駅については(結構営業していると体験できるのですが)
最寄り駅って事で普段以上に「どうなったの!?」って気になりました(笑)
結局「新しいホームはいいやね~」と感じただけでしたが・・・。
でも、問題はそんな事ではないのである。
高架ができるまでの時間が問題なのであ~る。
まず、この都市計画を立てたのは昭和59年。つまり今から20年前なのだ。
その後用地確保に動き出し着工開始が何と平成4年!
そして今年の4月にようやく1人の地権者が用地売却に同意して「上り線」だけ開通したのだ。
どうですか!?この都市計画!
市民は「この高架はいったい何時出来上がるの??」と思うような計画であり結果だね。
用地確保に時間がかかるのはしょうがないが、
着工の遅さ、そしてたった1人の地権者のエゴのおかげでコレだけ遅れた計画は、
十分に責任追求するべき案例だと思わない!?
それも20年たって上りだけだぜ!
地元政治家は何やってるんだ~!って言いたいヨ!(笑)
取り合えず上りだけでも開通したおかげで車・バイクでの動きは楽になったが、
それでも地元民としては納得できない話なのです。
ちなみに、下り車線の高架は2006年に完成予定らしいです(今日役所に聞いてしまった)
写真 ソノ新型駅の今朝
「今日のドラクエ」 飲み行って変化なし!(爆)
27日の不本意な出社はバイクで行ったので体験できませんでしたが、
今日、その新しい駅を利用して出社しました。
新しい駅については(結構営業していると体験できるのですが)
最寄り駅って事で普段以上に「どうなったの!?」って気になりました(笑)
結局「新しいホームはいいやね~」と感じただけでしたが・・・。
でも、問題はそんな事ではないのである。
高架ができるまでの時間が問題なのであ~る。
まず、この都市計画を立てたのは昭和59年。つまり今から20年前なのだ。
その後用地確保に動き出し着工開始が何と平成4年!
そして今年の4月にようやく1人の地権者が用地売却に同意して「上り線」だけ開通したのだ。
どうですか!?この都市計画!
市民は「この高架はいったい何時出来上がるの??」と思うような計画であり結果だね。
用地確保に時間がかかるのはしょうがないが、
着工の遅さ、そしてたった1人の地権者のエゴのおかげでコレだけ遅れた計画は、
十分に責任追求するべき案例だと思わない!?
それも20年たって上りだけだぜ!
地元政治家は何やってるんだ~!って言いたいヨ!(笑)
取り合えず上りだけでも開通したおかげで車・バイクでの動きは楽になったが、
それでも地元民としては納得できない話なのです。
ちなみに、下り車線の高架は2006年に完成予定らしいです(今日役所に聞いてしまった)
写真 ソノ新型駅の今朝
「今日のドラクエ」 飲み行って変化なし!(爆)