DUCAT ST3 の車検が完了した。 連絡があったのは7月4日の夜だったのだが、練習や練習時の飲みで取りに行けなかった(^^; 今日は、半休と称して午後引き取りに行くことに(^-^) 朝から雨がパラパラきて悩んでしまったが、この位の雨なら問題ないでしょ。
最寄駅で昼エサ食って「GOODWOOD二輪商会」さんへ。 DOCATU市川が正式に出来てから整備はコチラのサービスセンターで対応。 店員さん達は皆さん笑顔で挨拶してくる(^-^)
整備内容を一通り時間をかけて説明受ける。
【交換】
・エンジンオイル ULTRA4 3.3㍑ (ガスケット×2)
・ブレーキ・クラッチオイル (0.7㍑ 0.3㍑)
・クーラント
予定してたプラグは、問題なさそう+メチャクチャ綺麗、だったので交換なし。
【点検】
・バッテリー液補充、充電
・インジェクションシステム TPSリセット 整備
・エンジンオイルストレーナー 清掃
・クラッチ摩耗点検(乾式クラッチ) 2.9mm(新品3.0mm) 点検のみ
・スロットルケーブル 給油・調整
・ブレーキ・クラッチ油圧操作系 点検
・ステアリングベアリング遊び 点検
・ブレーキパットの摩耗 F:4.5mm R3.5mm 点検
・冷却潤滑 油圧回路漏れ 点検
・電動ファン 点検
・ドライブチェーン 清掃・給油 調整
・各部ボルトナット締め付け
・灯火装置作動状態 点検
・タイヤの摩耗、空気圧 F2.0mm R2.0mm 点検
・走行テスト 点検
・ガソリンホース 保障修理 交換・点検
・フューエルブレッシャーレギュレーター 保障修理 交換・点検
その他、保険・税金関係・整備費等 合計91,968円 距離:15,224km
クラッチについては、5,000km並みの減り方らしい。 カバー空けて新品のように綺麗だったが、分解・清掃行い終了。
フューエルブレッシャーレギュレーターとガソリンホースは、以前問題のあったガソリン漏れの対策品。
このモデルは、アイドリングが安定しにくいらしいが、まったく問題なしだって。 アイドリング時回転数を900から1,050にUPしたらしい。
フロントホークから少し異音がするのが気になっていたが、特に問題はないが、次回車検時にはオーバーホールを、と進められる。
全体的に優等生はオイラのST3は、走行テストした店員さんも驚きだったって(^-^) 一応信用しましょ(笑)
ピカピカになったST3を自宅に持って帰って、久々に定位置に駐車(^-^) 「じゃまなバイクが無くなった」と思ってた住人が、また溜息出してるだろな~(爆)