納車なのにタイトルに「ST3 ドナドナ」て入れてるけど、それだけ考えた「結果」てコトで(^^;
新兵器が「YAMAHA Majesty S」に決定して、下取りの段取りも完了。 そういえば、下取りは購入店で行ったのだが、ディーラーで見積もり取った時、ST3の下取り価格がアホみたいに低かったな(^^; 試しにducatiディーラーにも聞いたが、今回のお店で出した金額と10万円程の差があった。
いろいろと下取り価格を上げてくれる努力をしてくれた、今回購入する店舗さんには、ホント感謝します(^-^)
今回購入するMajesty Sは、試乗車に使っていたバイクで走行距離332km。 新車の値段より安く、スクリーンが装着、登録費用もナンバー交換する必要ないので安く収まった。 バイク下取りと合わせ、数万円出すだけだった。 他店舗で、4倍ほど走行している案件も検討したが、登録費用に10万円かかるって、アホな回答されたので即却下した(ETC装着しているバイクだったが、その設定費が3万円、と書かれてた)。
さて、納車前の準備をしとかなきゃな(^-^)
ETCは今の所付ける予定無し。 減価償却何年かかるか分からないし。 キャリアは、店舗に中古があり、ソレを安く購入。
まずはトップケースか。 定番のGIVIで探そうとしたが、どうも高すぎる。 仕方ないので色々と検索したら、30リットル以上で結構安価なのを見つけた。 口コミも悪くないのでソレをポチッとな。 届いた品物は、概ね合格。 カギについては、口コミ通り動きが悪かった(^^; 556して解決した。
次にバイクバー。 高額なカバーはバイクにとって良いのは分かっているが、バイクはたいして高額ではないし、安めので十分だろう。 コレも口コミを参考にポチッとな。
次にリアフェンダー。 最初から付いてりゃ良いのに、何で付いてないんだろ・・・。 結構、泥はねとか凄いらしいので必須。 中途半端に高いが、そん中で適当なのをポチッとな。
ハロゲンをHID、もしくはLEDにすんのはしばらく先。 てか、明るいハロゲンに交換するだけで良いかな~。 ローダウンシートも様子見。 ST3では大活躍したベンチラは使わないので、キャンプ行く場合は、シートに取り付けるバックかなんか必要なんだろう。 その辺も暖かくなってからでいいだろう。
ハンドルカバーは購入しなきゃね(^-^) このバイクなら付けてもかっこ悪くないでしょ。 ソレは納車後に買いに行こう。
ボロボロのリード90君とはココでお別れです。 中古、確か1,000km位で購入したんだっけかな。 ほぼ不動を某オークションで購入して、徹底的に修理して。 コレでどこ行った、てのは無いくらい、近所の足の利用だけだったけど、ホント大活躍してくれました。 今までありがとうございました(^-^) ちなみに、5,000円で引き取ってくれた(笑)
契約から納車まで結構時間が空いたが、理由は、最近出たリコール部品の到着だった。 ソレを解決してからの納車を、店舗さんに言われて了解していたから。 手続きして無事納車(笑) 取り合えず寝床帰るかな。
低排気量とはいえ、怖いからチンタラ走行して帰宅。 早速、買ってきたの装着しましょ。
まずは、リアフェンダー。 ブレーキホース部を少し加工して早々に装着。 左側のネギが短すぎて、ワッシャーかますとネジが締まらなかったので、取り合えず無しで付けた。
次にトップケース。 最初、キャリアの穴が合うか心配だったけど、少し加工してすんなり終了。
GPSは、スクリーンのネジに付けた。 取り合えず、こんなもんかな(^-^)
ゲートブリッジまで行って、近くの某ショップで一服して帰宅。
帰宅前に、給油をしてみよう。 このバイクは給油がしやすい、と口コミあったが、ホントその通り(^-^) 自動で給油止まるから楽だ。
帰宅してメットを入れてみたが、良かった、無事入った(^-^)
カバーの大きさ心配だったけど、図ったようにピッタリだった(^-^)
キーは、ST3を忘れないように同じのを使う。
とりあえず、今後しばらくの相棒が納車されました(^-^) 慣らし運転頑張りましょ!(笑)