昨日労働だったので今日は家家のコトやんなきゃ。 でも、天気が良くて何かしようと考えてオイル交換を思いついた。 連絡したら「いつでもどうぞ」って言われたので13~14時でお願いしといた。
で、出発準備しバイクを移動してエンジンを・・・、と思ったらモニターが点かない。 あれ?どしたの? 何度かキーを回してみたがまったく反応せず。
バッテリーだな(^^; ただ、寿命という訳ではなさそうだ。 前回乗った時も問題無くエンジン始動したし、バッテリー弱ってきているのは知ってたが、こんな突然は考えづらい。
多分、ポジションランプ点灯しっぱなしだった可能性がある。
「LOCK」の下の「P」にしとくとポジションランプと尾灯だけが点灯するが、急いでキーをまわすとPにしてしまあうコトが結構あって。 多分、やっちゃったんだろな(^^;
仕方がない。 取りあえずバッテリー取り外しますか。
下のカバー外すのは実は始めて。 六角で6か所だったが、996の時は楽だったな~(笑)
真中のカバーを外すのにコレだけネジを回しました。 あまりやりたくない作業だな(^^;
外したバッテリー持ってドカ市へ。 かなりのお客さんで対応待ちだったので雑誌を読んでた。 やっぱムルティーかっこいい~。 早く発売しないかな(^-^)
ようやく時間が空いたいつもの店員さんに状況説明すると意外な回答が。「試しに復活させてみます?」だって。 復活とは!? 再充電してもムリだと思うのだが、サービスだって言うんでお願いしといた。
本日は多くの作業があるので明日以降にやってくれるようだが、復活してくれると嬉しいな(^-^)
現物見るの始めてだったが、かっこいい(^-^) 店員が試走したんだろか。 タイヤ端っこまで溶けてた(笑)