見出し画像

spin-off 80’s

高くても売れる! ~今こそ客を呼ぶ魅力商品とは~

「つくるものがたり」 いい商品には物語がある。イトーヨーカドーがPB商品のテーマに掲げている。

『小さい金額でちょっといい物だったら手を出しやすい』
このような感覚の人が多く、昨年の増税後もデパ地下1500円の価格帯弁当が飛ぶように売れていました。

安くて良かろう神話はダイエー崩壊や、すき家やマックを見れば一目瞭然で、
拘りと付加価値があれば高い価格=適正価格で販売できる筈だと、番組を見て強く感じました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガイア・カンブリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事