見出し画像

spin-off 80’s

「10人に1人が欲しい」なら発売! 面白文具の型破り開発術

創業88年の「キングジム(事務の王様の意味)」と言われても正直ピンと来ないが、
誰もが知るテプラの会社と言われるとよく分かる

そんなキングジムの掟(経営方針)は唸らされる
幾つか例を挙げると…

日経新聞で毎年ヒット商品番付が出るが、ほとんど自分が持ってない事に気づくと、
「1割の心に刺さればよい」という考え方に行き着く

居心地のいいニッチを狙うには競合がでない年間数十億の売上が出る商品を開発する

テプラが未だ売れ続ける理由がよく分かる内容でした

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガイア・カンブリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事