spin-off 80’s

価格と客層

低価格の飲食店であれば、客層低下は免れないのだろうか?
低価格に情熱を注ぐ客は「自分」が絶対。店の都合などお構いなしに、「安く、良い味、良い対応」と叫びます。
そんな店で、そんな景色を見ると辟易して足が遠のいてしまいます。

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コメント一覧

koolhand
keizさん、いきなり牛丼の話しで驚きました。
と言うのも、牛丼のネタも書いていて、近くアップするつもりでした。

低価格=低賃金=低サービスと、「低」のスパイラルな気がしています。

前職では価格競争の波にのまれて我を忘れてしまっていた自分を今思い出して、ゾッとしています。
keiz
牛丼の低価格戦争、私はまったく興味がありません。

そこで働く人たちの時間給を考えてしまいます。
何杯売れば利益が出るのでしょうか。

他の商売も含めて、低価格だけが競争ポイントになってくると
それは自分たちに返ってくるようで、ときおり心配になります。
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