こてくん「読みよみっ、よみよみっ・・・・・・・・・
・・・・・・・・(前略)
とはいえ、日本経団連の会長を務めた財界の大物の発言に、
マスメディアはほとんど反応しなかった。
トヨタが巨大な広告クライアントである事実が
報道を控えさせた部分もあると思われるが、
しかし原因はそれだけではない。
本当の理由は、すでにテレビCMが広告モデルとしては
崩壊し始めており、奥田相談役の発言はその事態を追認したに
過ぎなかったからだ。
実際、トヨタは高級車レクサスについてはテレビCMを
ほとんど打っていない。
レクサスを買うような高所得者はテレビも見ないという
マーケティングデータを持っているからだ。
さらにこの傾向に追い打ちをかけたのが世界同時不況で、
昨年8月の時事通信報道によると、
トヨタは広告・宣伝費を30%も削減することを
決めたのだという。
トヨタの年間広告費は約1000億にも上っており、
これが30%削減されれば、300億円の広告費が
ふっ飛ぶことになる。
テレビや・・・・・・・・・・(後略)
サブラ3月号102ページ
2009年、日本のマスメディアは
崩壊せざるを得ない地点まできている。
【佐々木俊尚・Web Now】より
こてくん「・・・・・・んっ、昨年8月??」
・・・・・・・そっかぁ~~~~~。
トヨちゃん(トヨタの事)も手を打ってたのかぁ~~~~~。
なのに赤字なのかぁ~~~~~~。ふ~む・・・・・・・・。
うんうんっ。この2ページだけでも400円の価値はあるなっ!!
うんうんっ。
未だに、志田未来ちゃんの名前を(しだ みらい)と
読めないこてくんなのでした・・・・・・とほほっ)
おまけっ。
最近「みぞうゆう」という言葉に妙に愛着を感じてしまいます。
なんか・・・・・・
かわいくないですか??(笑)
どうぜなら、ピンチはチャンスです。ひこちゃんみたいな
『みぞうゆう』くん、
という「目がつぶらな」かわいいキャラクターでも、
作ってもらいたいものです。(笑)
こてくんっ?まさか・・・・・・・
彼女の名前は
みぞうゆうこりんっ!!
こてくん「ぎくっ!!ぎくぎくっ!!」(笑)

・・・・・・・・(前略)
とはいえ、日本経団連の会長を務めた財界の大物の発言に、
マスメディアはほとんど反応しなかった。
トヨタが巨大な広告クライアントである事実が
報道を控えさせた部分もあると思われるが、
しかし原因はそれだけではない。
本当の理由は、すでにテレビCMが広告モデルとしては
崩壊し始めており、奥田相談役の発言はその事態を追認したに
過ぎなかったからだ。
実際、トヨタは高級車レクサスについてはテレビCMを
ほとんど打っていない。
レクサスを買うような高所得者はテレビも見ないという
マーケティングデータを持っているからだ。
さらにこの傾向に追い打ちをかけたのが世界同時不況で、
昨年8月の時事通信報道によると、
トヨタは広告・宣伝費を30%も削減することを
決めたのだという。
トヨタの年間広告費は約1000億にも上っており、
これが30%削減されれば、300億円の広告費が
ふっ飛ぶことになる。
テレビや・・・・・・・・・・(後略)
サブラ3月号102ページ
2009年、日本のマスメディアは
崩壊せざるを得ない地点まできている。
【佐々木俊尚・Web Now】より
こてくん「・・・・・・んっ、昨年8月??」
・・・・・・・そっかぁ~~~~~。
トヨちゃん(トヨタの事)も手を打ってたのかぁ~~~~~。
なのに赤字なのかぁ~~~~~~。ふ~む・・・・・・・・。
うんうんっ。この2ページだけでも400円の価値はあるなっ!!
うんうんっ。
未だに、志田未来ちゃんの名前を(しだ みらい)と
読めないこてくんなのでした・・・・・・とほほっ)
おまけっ。
最近「みぞうゆう」という言葉に妙に愛着を感じてしまいます。
なんか・・・・・・
かわいくないですか??(笑)
どうぜなら、ピンチはチャンスです。ひこちゃんみたいな
『みぞうゆう』くん、
という「目がつぶらな」かわいいキャラクターでも、
作ってもらいたいものです。(笑)
こてくんっ?まさか・・・・・・・
彼女の名前は
みぞうゆうこりんっ!!
こてくん「ぎくっ!!ぎくぎくっ!!」(笑)
