JRA(日本競馬協会)のクラブケイバの
CMを見ていたり姫路競馬場でマークシートに
記入していると、あの「くっ・らっ・ぶっ・けいば♪」
の曲が耳についてはなれない・・・・・・
僕自身はあの「CMセンス」も音楽も
あんまりというか相当好きではないのですが、
それでも『耳についてしまう』のは
何故なのでしょうか?
おんなじように、『箱根駅伝』でひとりひとりが
ハーフマラソンクラスの
コースを走るのになぜか『給水ポイント』がない理由。
(本当に無かったんだっけ??間違えてたら
どーしよう。またちゃんと調べないと・・・・・・・
あせあせっ)
何故なのでしょうか?
どーも、あえて弱点をさらけ出させて、
人々の心配を買い、注目を集める策ではないかと
・・・・・・・
考えすぎかなっ。
全然関係ないのですが、最近のCM
巧妙になりましたねっ。
ドラマの中にさりげなくおいてある『空き缶』とか
『コンビニ』とか・・・・・・・。
そしてブランドを一本化した『パナソニック』
・・・・・・・NHKにも取り上げられていたので、
その宣伝効果は自社が製品の宣伝を打つときよりも
タダだし遥かにお茶の間の皆様に浸透するので効果的です。
・・・・いかんっ、もう時間か・・・・・・。とほほっ。
CMを見ていたり姫路競馬場でマークシートに
記入していると、あの「くっ・らっ・ぶっ・けいば♪」
の曲が耳についてはなれない・・・・・・
僕自身はあの「CMセンス」も音楽も
あんまりというか相当好きではないのですが、
それでも『耳についてしまう』のは
何故なのでしょうか?
おんなじように、『箱根駅伝』でひとりひとりが
ハーフマラソンクラスの
コースを走るのになぜか『給水ポイント』がない理由。
(本当に無かったんだっけ??間違えてたら
どーしよう。またちゃんと調べないと・・・・・・・
あせあせっ)
何故なのでしょうか?
どーも、あえて弱点をさらけ出させて、
人々の心配を買い、注目を集める策ではないかと
・・・・・・・
考えすぎかなっ。
全然関係ないのですが、最近のCM
巧妙になりましたねっ。
ドラマの中にさりげなくおいてある『空き缶』とか
『コンビニ』とか・・・・・・・。
そしてブランドを一本化した『パナソニック』
・・・・・・・NHKにも取り上げられていたので、
その宣伝効果は自社が製品の宣伝を打つときよりも
タダだし遥かにお茶の間の皆様に浸透するので効果的です。
・・・・いかんっ、もう時間か・・・・・・。とほほっ。
年賀状以外では、激しくご無沙汰してしまっていますが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
CMと言えば、先日、友達がフリーダムなCMに対して
「これ、誰もカップ●ードルに注目してないよね…」と呟いておりました。
うん、そうだね。
私も、カッ●ヌードルよりも二人の恋…じゃなかった、友情の行方に目が釘付けです
『年賀状』異常に遅くなってごめんねっ。
本年も宜しくお願いします。
>フリーダムなCM
あっ・・・・・そういえば、
『あれ』は、カッ●ヌードルなCMさん
でしたねぇ~~~~~。
やられました。(笑)
これからも、カップヌー●ルの物語の行く末に注目してみたいです。
続編が楽しみのこてくんでした。
ではではっ。