「おおっ、○○担当課長から、コーヒー代もらっちゃった。
嬉しいなぁ~~~~~。」
先週あったことを書くのを忘れていたので
今書きますねっ。
ありがとうございま~す。
こてくんは幸せものです。
この日は、スーパーゆうメイトのSさんを休ませて、
こてくんが直々の布陣です。
ちょっと脆弱ですが・・・・・なんとか・・・・・。
さてと、書きますねっ。
配達されるはずの郵便物が、配達されないと、
クレームが来るわけで、当然我が郵便局に
乗り込んできます・・・・・
しかし・・・・。
深夜にですか??
確かにうちの郵便局には深夜の窓口がありますが、
『深夜の窓口担当』の専用の職員なんて聞いたことが
ないので、実際は2・3回のブザーでは出ない事が
多くて、長時間ブザーを鳴らし続けてようやく出るか出ないか
という、民間業者と思えないような体たらくで、
客観的に見ると、『深夜窓口』として機能しているのか
どうか疑問で、『潜在的な郵便局嫌い』を増加
させているような気がします。
それにしても・・・・・う~ん・・・。
集配の方に、ちゃんと連絡が言ってないみたいです。
今回のクレームの原因って。
バーコードの入力の担当の人は知っていて、
郵便課の上層部も一応知っているのですが、
わたしもあの郵便物が、休日も速達並みの『翌日配達』対応だとは
知らなかったし、
集配課もおそらくは知らないと・・・・・。
う~ん、でもなぁ~~~~『横の連絡』悪すぎるよ・・・・。
ただでさえ、午前5時台は『追い込み一辺倒』なのに・・・・・。
なんの為の『ミーティング』やねんっ。(苦笑)
本当に大切な情報は、事件が起こってからじゃないと、
ミーティングで出ないと言うのは、
いつもの事なのですが、やっぱおかしいような・・・・
と、思ったこてくんなのでした。
PS・上からの命令は口で言うだけなので、
簡単なのですが、実際やるのは・・・・・
なかなか酷やねっ。これは・・・・(笑)
1時間以内に、あの例のすべての郵便物を仕分けて、
一定の場所に置かないといけないって
事になるのですが、わたし1人では到底・・・・・
やっぱ、無理だよぉ~~~~。(笑)