サイレント・クレーマー
サイレント・クレーマー さいれんとくれーまー (一般)
ものを言わぬクレーマー。
商品やサービスに不満がある場合に直接提供者にはクレームを言わず、
自ら顧客であることを止め、更には口コミでその提供者の悪評を流す人。
通常のクレーマーと異なり、提供者にはクレームの存在が明らかにならないばかりか、
知らぬ間にマイナスの影響が発生する不気味な存在である。
わたしなんて、『クレーム』をつけられるだけで、
「う~ん」と唸ってしまう方なので・・・・・・。
でも、本当に問題なのは『サイレントクレーマー』の方で、
知らず知らずの間に、人々にマイナスのイメージを
撒き散らしてしまうので・・・・・。
じゃあ、わたしのブログはどっちなのでしょう・・・・・。
どー見ても、わたしのブログは郵便事業会社にはマイナスなのですが・・・・
クレーマーの方なのかなぁ~~~~
それとも・・・・・・(笑)
自分のハンドルネーム『こてくん』が
メジャーかどうかで、クレーマーかサイレントクレーマーなのかが、
変わってしまう妙な状態であります。
後、褒めるような書き方をしてますが、
よ~く読んで見ると・・・・・・
・・・・を理解できる読者が増えると・・・・
実はクレーマーな感じに・・・・・??
まっ、たまには、「『郵便局』のいい所も書かないとなぁ~~~」
と、思ってはいる、こてくんです。
PS・わたしの場合ですが・・・・・
本当に『嫌』だったら、欠陥商品を売りつけた相手に
クレームをつけて情報を与えるのすら、『嫌』ですよねぇ~~~~。
ほんと・・・・(笑)
サイレント・クレーマー さいれんとくれーまー (一般)
ものを言わぬクレーマー。
商品やサービスに不満がある場合に直接提供者にはクレームを言わず、
自ら顧客であることを止め、更には口コミでその提供者の悪評を流す人。
通常のクレーマーと異なり、提供者にはクレームの存在が明らかにならないばかりか、
知らぬ間にマイナスの影響が発生する不気味な存在である。
わたしなんて、『クレーム』をつけられるだけで、
「う~ん」と唸ってしまう方なので・・・・・・。
でも、本当に問題なのは『サイレントクレーマー』の方で、
知らず知らずの間に、人々にマイナスのイメージを
撒き散らしてしまうので・・・・・。
じゃあ、わたしのブログはどっちなのでしょう・・・・・。
どー見ても、わたしのブログは郵便事業会社にはマイナスなのですが・・・・
クレーマーの方なのかなぁ~~~~
それとも・・・・・・(笑)
自分のハンドルネーム『こてくん』が
メジャーかどうかで、クレーマーかサイレントクレーマーなのかが、
変わってしまう妙な状態であります。
後、褒めるような書き方をしてますが、
よ~く読んで見ると・・・・・・
・・・・を理解できる読者が増えると・・・・
実はクレーマーな感じに・・・・・??
まっ、たまには、「『郵便局』のいい所も書かないとなぁ~~~」
と、思ってはいる、こてくんです。
PS・わたしの場合ですが・・・・・
本当に『嫌』だったら、欠陥商品を売りつけた相手に
クレームをつけて情報を与えるのすら、『嫌』ですよねぇ~~~~。
ほんと・・・・(笑)