クルマをいじる人は皆一様に
『クルマいじりは自己満足だ!』
って言います。
確かにその通りだと思います。自己が満足すればOKですo(^-^)o
しかし・・・
何を以てして自己満足につながるか?を考えてみると凄く深い様な気がします。
例えばチューニング行為における自己満足では
とにかくタイム命!
気持ち良く走れれば満足
遅くても楽しければ満足
いじり倒せば満足
目立てれば満足
こんな感じですかね?
そして、満足に少しでも近付く為のアプローチは、全ての場合で異なってくると思われます。
使える金額が確定していれば尚更でしょ?
限界で300万までしか使えない速さ命の人が、フニャフニャなエアロなんか組んだ日にゃ、目的を大きく逸脱してしまいます。
ただ目立てればOKな私がエンジンフルチューンなんかしたら、ヒドイ回り道になってしまいます。
私自身、自分にとっての自己満足って
『究極に目立てる車造り』だと思ってるんです。
んで、究極に目立つ為には様々なロスは当然なんですよね。
~出来る~…とかは、全く私向きではないんです。
よく、〇〇と〇〇の両立!なんて言いますが、両立こそイチバンお金がかかります。
私は『目立つ』一本なので、他には目もくれない事にしました\(^O^)
手を付けるならキッチリやって、手を付けられない(予算など)なら、とりあえずイジるっていうような形はとらずに潔くノーマル!で、いきたいですね~♪
人それぞれ考えが違うし押しつける気もないですが…
ホントは〇〇が欲しいけど▽▽で我慢しよう
コレ、自己満足から遠ざかる気がします。
〇〇買うくらいならとりあえずイジらずに、▽▽に向けて貯金しよう!
くらいのスタンスでいたいです。
それが自己満足に繋がるのでは?
な~んて思いました
(^O^)/
『クルマいじりは自己満足だ!』
って言います。
確かにその通りだと思います。自己が満足すればOKですo(^-^)o
しかし・・・
何を以てして自己満足につながるか?を考えてみると凄く深い様な気がします。
例えばチューニング行為における自己満足では
とにかくタイム命!
気持ち良く走れれば満足
遅くても楽しければ満足
いじり倒せば満足
目立てれば満足
こんな感じですかね?
そして、満足に少しでも近付く為のアプローチは、全ての場合で異なってくると思われます。
使える金額が確定していれば尚更でしょ?
限界で300万までしか使えない速さ命の人が、フニャフニャなエアロなんか組んだ日にゃ、目的を大きく逸脱してしまいます。
ただ目立てればOKな私がエンジンフルチューンなんかしたら、ヒドイ回り道になってしまいます。
私自身、自分にとっての自己満足って
『究極に目立てる車造り』だと思ってるんです。
んで、究極に目立つ為には様々なロスは当然なんですよね。
~出来る~…とかは、全く私向きではないんです。
よく、〇〇と〇〇の両立!なんて言いますが、両立こそイチバンお金がかかります。
私は『目立つ』一本なので、他には目もくれない事にしました\(^O^)
手を付けるならキッチリやって、手を付けられない(予算など)なら、とりあえずイジるっていうような形はとらずに潔くノーマル!で、いきたいですね~♪
人それぞれ考えが違うし押しつける気もないですが…
ホントは〇〇が欲しいけど▽▽で我慢しよう
コレ、自己満足から遠ざかる気がします。
〇〇買うくらいならとりあえずイジらずに、▽▽に向けて貯金しよう!
くらいのスタンスでいたいです。
それが自己満足に繋がるのでは?
な~んて思いました
(^O^)/