終わりました、リーフのローダウン化。
ネットで、既に交換した方の記事を見ていたので予想通りでしたが、ローダウン化してようやく他の車種並みの車高と言うかフェンダーとタイヤの隙間になった気がします。
まぁしかし、床下にバッテリーがあるためあまり低すぎても不都合があるので仕方ないですね。
乗り心地に関しては、ワゴンRで感じたゴツゴツ感はあまり感じませんでした。もう少し走り込んでみないとしっかり比較出来ませんが、エスペリアは比較的柔らかめなのか、それとも普通車でスプリングを交換するとどのメーカーでも似たような感じなのか。
どちらにせよ乗り心地があまり悪化せずよかったです。
しかし今度は、リヤホイールの引っ込み具合が…
12月30日画像掲載
ネットで、既に交換した方の記事を見ていたので予想通りでしたが、ローダウン化してようやく他の車種並みの車高と言うかフェンダーとタイヤの隙間になった気がします。
まぁしかし、床下にバッテリーがあるためあまり低すぎても不都合があるので仕方ないですね。
乗り心地に関しては、ワゴンRで感じたゴツゴツ感はあまり感じませんでした。もう少し走り込んでみないとしっかり比較出来ませんが、エスペリアは比較的柔らかめなのか、それとも普通車でスプリングを交換するとどのメーカーでも似たような感じなのか。
どちらにせよ乗り心地があまり悪化せずよかったです。
しかし今度は、リヤホイールの引っ込み具合が…
12月30日画像掲載