トヨタのGRスープラが生産終了と聞いて、また年次改良やマイチェンに伴う現行型の終了 ≒ 受注再開を年次改良後やマイチェン後を新型と称して報じる流れかと思ったら、ガチで終了っぽいです。
豊田章男会長は確かGRヤリスの発表の際にBMWのZ4なスープラやスバルのBRZな86は外様大名(GRヤリスは譜代大名)みたいな言い方をされていたので、スープラの次期型があるとすれば、BMWとは再び手を組まないモデルになるかもしれません。
一方で、スーパーGTにはまだスープラで参戦するっぽいですが、2025年はまだしも2026年には違う車両をベースにするべきだと思います。
それは一時のホンダみたいで、生産終了したNSXやコンセプトカーで走るのはやっぱりちょっとカッコ悪かったです。
いずれにせよウナ丼がスープラを買ったそうですが、職業柄生産終了を察知していたのかもしれません。