まだ終わらんよ!

SKYACTIVを搭載して全体を洗練させて一体感ある走りを実現したマツダのアクセラ

 マツダの2代目のアクセラと言えば、SKYACTIVももちろんですが、それよりも日産マーチと共にアイドリングストップをどこよりも先んじて搭載した印象が強いです。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/motormagazine/trend/motormagazine-d2ce68904ba6bbbd6fc0c441cf39a03600908532

 そして、エンジンのオン・オフを繰り返すことはあまりよくないことだったのではないかと思っていたら、やっぱりバッテリーへの負荷が大きくてバッテリーの交換頻度はあがるし、何より燃費がそこまで良くならなくてバッテリーの交換費用をガソリン代が減った額ではとても足りないと思いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事