まだ終わらんよ!

ビックカメラがメーカーからの派遣を取りやめ、自社の従業員とスイッチへ

 家電製品を買いに行った時に当初買おうと思っていたメーカーとは別のメーカーのセールスの方が売り場におられて、そのメーカーの製品を買っちゃう時もあります。

 エプソンのプリンターを買いに行って、キヤノンのプリンターを買ったり。

 パナソニックの掃除機を買いに行って、ダイソンの掃除機を買ったり。

 結果としていずれも重宝しているのですが、選んだ前提がやっぱり値段の差になる訳で、その差がない時は中立でセールスして欲しいと思う時は確かにあります。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/bcnretail/trend/bcーnretail-263854

 もっともメーカーがセールスマンを派遣する ≒ 力を入れていると思いますし、消費者の立場としてはお値段的に買いやすかったりするのですが、、、。

 一方で、携帯電話のセールスは店舗の入口に陣取られていることが多く、目的の売り場までが若干遠く感じるので、ちょっと位置を変えて欲しいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事