こんばんは、最近はブログをサボってました。レタスです。
大丈夫です。生きています。
最近寒くなってバイクの出番が少なくなってまいりました…
…今回も二輪部(バイク)じゃなくて四輪部(車)の話です。
自分は車もゲームも好きで、今まではスイフトスポーツでサーキットを走ることを夢見て、グランツーリスモ4でデミオをスイスポのスペックに近付けたものでイメトレばかりをしていました。
しかし!今回「ユルスタイル」の方から走行会に誘われ、11月25日、ついに念願のサーキットデビューを果たしました!
場所は三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットじゃない鈴鹿のサーキット
「モーターランドSUZUKA」です。
そんなに離れてないし、この近くにサーキットは点在しています。いつかは鈴鹿サーキットに…!!
さて、スイスポにゼッケン28をつけ、これだけで気分がぐんぐん上がり、速さも上がったんじゃないかと錯覚するくらいです!
(自分の背番号29にならなかった…惜しい!)
コースレイアウトはこんな感じで、
きついコーナーは少なく、初心者の自分にはちょうどいい感じでした!
サーキット自体はそんなに大きくなく、最高速は110km/h程度でしたが、それよりも連続するR10,15のコーナーをいかにはやく抜けるかということに重点を置きました。
公道と違い、アクセルベタ踏みできる、そして、何といってもタイヤの減りを気にしなくていいという快感はたまらないですね!!
(ユルスタのページより)
半日走った後はこんな感じ
日ごろのストレス(あんまり無い)をハイオクと一緒に燃やしてきました!!
この経験を通して、ただアウト-イン-アウトの走りをするだけでなく、コースのレイアウトを考えて突っ込みや立ち上がり方法を変えたり、ブレーキの使い方が上達したかなと思います。
しかし、高速コーナーが苦手という弱点や、スイスポをこうしたいということも出てきて、またちょくちょくサーキット走行したいと思えました!(3月にまた誘われました。是非行きたいです!)
今まで敷居が高いと思っていたサーキットですが、機会を下さったユルスタイルの隊長さんに感謝です!
ありがとうございました!
ちなみに…
ピカチュウコペンにも会いました!
(ユルスタのページより)
大丈夫です。生きています。
最近寒くなってバイクの出番が少なくなってまいりました…
…今回も二輪部(バイク)じゃなくて四輪部(車)の話です。
自分は車もゲームも好きで、今まではスイフトスポーツでサーキットを走ることを夢見て、グランツーリスモ4でデミオをスイスポのスペックに近付けたものでイメトレばかりをしていました。
しかし!今回「ユルスタイル」の方から走行会に誘われ、11月25日、ついに念願のサーキットデビューを果たしました!
場所は三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットじゃない鈴鹿のサーキット
「モーターランドSUZUKA」です。
そんなに離れてないし、この近くにサーキットは点在しています。いつかは鈴鹿サーキットに…!!
さて、スイスポにゼッケン28をつけ、これだけで気分がぐんぐん上がり、速さも上がったんじゃないかと錯覚するくらいです!
(自分の背番号29にならなかった…惜しい!)
コースレイアウトはこんな感じで、
きついコーナーは少なく、初心者の自分にはちょうどいい感じでした!
サーキット自体はそんなに大きくなく、最高速は110km/h程度でしたが、それよりも連続するR10,15のコーナーをいかにはやく抜けるかということに重点を置きました。
公道と違い、アクセルベタ踏みできる、そして、何といってもタイヤの減りを気にしなくていいという快感はたまらないですね!!
(ユルスタのページより)
半日走った後はこんな感じ
日ごろのストレス(あんまり無い)をハイオクと一緒に燃やしてきました!!
この経験を通して、ただアウト-イン-アウトの走りをするだけでなく、コースのレイアウトを考えて突っ込みや立ち上がり方法を変えたり、ブレーキの使い方が上達したかなと思います。
しかし、高速コーナーが苦手という弱点や、スイスポをこうしたいということも出てきて、またちょくちょくサーキット走行したいと思えました!(3月にまた誘われました。是非行きたいです!)
今まで敷居が高いと思っていたサーキットですが、機会を下さったユルスタイルの隊長さんに感謝です!
ありがとうございました!
ちなみに…
ピカチュウコペンにも会いました!
(ユルスタのページより)