今日は杏里さんのお供でWESTSIDE STUDIOへ。
環八沿いという、比較的辺鄙な(ごめんなさい)所にあるスタジオですが、
昔僕も何度かお世話になりました。
最も思い出深いのはHONKONGのBEYONDというBANDとの仕事かな。
その当時彼等は日本での成功を夢見て日本に移住。アルバム制作に励んでました。
日本語で歌うんですが....それはそれは大変....懐かしい思い出です。
彼等は、さあこれからという時に不慮の事故でリーダーを失ってしまいました。
その後彼等は傷心のまま母国香港へ。しかし残された3人は見事に復活しました。
一昨年に解散しましたが、アジアのロックバンドとしては最も成功した部類に入るでしょう。
この前上海に行った時に、僕が担当した曲がタクシーのラジオからかかった時はホントに嬉しかった。
聞くと、誰もが彼等の曲を知ってるんだそうです。
僕も彼等の解散コンサートをシンガポールまで観に行きました。
(北京では1万クラスの会場を1週間くらいやってたそうです。)
スタジオっていろんな人が出入りします。
いろんな人たちの夢や希望が詰まっているんですよね。
写真は当時のBEYOND。
随分昔の事になっちゃったなぁ。
環八沿いという、比較的辺鄙な(ごめんなさい)所にあるスタジオですが、
昔僕も何度かお世話になりました。
最も思い出深いのはHONKONGのBEYONDというBANDとの仕事かな。
その当時彼等は日本での成功を夢見て日本に移住。アルバム制作に励んでました。
日本語で歌うんですが....それはそれは大変....懐かしい思い出です。
彼等は、さあこれからという時に不慮の事故でリーダーを失ってしまいました。
その後彼等は傷心のまま母国香港へ。しかし残された3人は見事に復活しました。
一昨年に解散しましたが、アジアのロックバンドとしては最も成功した部類に入るでしょう。
この前上海に行った時に、僕が担当した曲がタクシーのラジオからかかった時はホントに嬉しかった。
聞くと、誰もが彼等の曲を知ってるんだそうです。
僕も彼等の解散コンサートをシンガポールまで観に行きました。
(北京では1万クラスの会場を1週間くらいやってたそうです。)
スタジオっていろんな人が出入りします。
いろんな人たちの夢や希望が詰まっているんですよね。
写真は当時のBEYOND。
随分昔の事になっちゃったなぁ。