荷物が出来たのでクロネコヤマトへ電話で集配の手配中の事だ。
集配の手配とはいえ相手は今はコンピュータだと思っていい。
集配ならはい、他ならいいえで答えて下さい。「はい」
周りからヤジ!➡︎1#とか押すんじゃない?
それは昔の話だ!今は音声自動認識でやるんです。って教えた。
音声自動認識からの質問に「はい」or「いいえ」答えて集配手配は進む。
パソコンによる集配依頼なら手書きの集配伝票を書く必要も無いそうだ。(我が事業所からの発送はたまの出来事なので登録していないので電話でまだやっている。)
時代は知らない間に進んで行く。
そんな事業所での雑音で音声自動認識が反応(外野うるさい!)してると自動的にオペレーターのお姉さんに代わった。
➡︎リカバリーも対応済みとはやるな!!!