ハンドル交換と同時にPOSH製グリップエンドキャップも装着しました。
ハンドル交換のみだと、ハンドル内のグリップ部が空洞になってしまいます。(筒状になっている?)
エンジンの振動がハンドルに伝わり、手にも振動が伝わってしまって不快感があるそうです。
なのでハンドル内のグリップ部に入れる、中の重し(メーカーも名前も失念…)も同時に装着してもらいました。これでハンドルの“ぶれ”解消です!
グリップも同時交換しました。
ハンドル交換のみだと、ハンドル内のグリップ部が空洞になってしまいます。(筒状になっている?)
エンジンの振動がハンドルに伝わり、手にも振動が伝わってしまって不快感があるそうです。
なのでハンドル内のグリップ部に入れる、中の重し(メーカーも名前も失念…)も同時に装着してもらいました。これでハンドルの“ぶれ”解消です!
グリップも同時交換しました。
デイトナ(DAYTONA)さんのアルミナローハイバー(クローム)です。
ミディアム(medium)タイプも低く見せられそうでカッコイイと思いましたが、別売のハンドルセットバックが必要になるので、コレに決めました。
純正ハンドルとの交換のみで取りつけ可能なので、デイトナさんもハイ(high)推奨とのことです。
操作性としては、ちょっとハンドルが重くなった感じがします。そのせいか、小回りを利かせる時はちょっと操作しにくいかも知れないです。少し慣れが必要かもです。
ハンドルの高さがノーマルより低くなったというか、ママチャリのグリップを握っている感覚です。
でも、決して、ママチャリ感覚で乗っていません。