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旅と写真

#町並み#まちづくり#写真#祭り




文化資本を構築するための教育と訓練


文化活動は、経済活動全体にとって創造的資本の源となる。したがって、文化教育を常に提供し、そのためには文化資本の基礎である知識と能力を発散・発露すべきである。このような文化教育にあたっては、2つの障害がある。


この教育は、公式の場におけいて行われる。美術大学・学校・デザイン学校などがある。美術学校・学校はしばしばデザイン学校と離れて孤立し、美術資源を経済活動の資源へ転換することを目的とする教育を無視している。無視されているものの筆頭はデザインである。


文化の技能は『現場で』養成されるものであり、したがって現場とともに消滅する。美術大学・学校ができる前から、文化活動の伝統的な教育は、職能組織の中で実施されており、これらの見習いあ師弟の伝統は、アカデミー・システムがその重要性を社会の端に追い込いやったとはいえ、必ずしも全てが消滅したわけではない。




人的資源の質的マネージメントの目配り

文化的雇用の質の悪さが、文化的活動の発展の可能性を抑制してしまう。文化的雇用の質が悪いとは、雇用が途切れることと報酬が低いことである。文化的紅葉は一つの制作の完成するとその子でいったんが途切れるのjは、1つひとつの文化的生産に固有の特徴があること、および1つひとつの文化的生産が生産機能と特定の機能を含んでいることの帰結である。しかしそれは文化的な職能を実践することに対していつもリスクを課している。



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