今回の連勤は自分のスキルアップになった連勤でした
よく考えさせられ、冷静に、指示を出すのが大事な一日が多かったです
そんな今日、お客様を怒らせてしまいました
常連のお客様らしいのですが、通常出来ない事を要求されたので笑顔でお断りしたらお怒り
まぁ大体「俺は何千万も買ってるんだ」とおっしゃるのですよね
それはそれでいいのですが、残念だったのが、お客様の逃げ道を作りつつ提案をしたのに全く聞き入れてくれなかった事
非常に残念でした。これはこちらの伝え方に問題があると思われます。勉強ですね
その直後にインクの説明を別のお客様にしたら、まぁ絶賛でした
お客様の要望は、接客業だったら大体そうだと思うのですが、店員とお話がしたいというのが多いと思います
いかに困っている事に素早くアプローチ出来て、その先の話が出来るか が自分の考え方
その他業務も多く、充実した一日だったのですが、さすがに5勤ラストの日で最後は集中力が無くなりました(笑)
仕事後、前の仲間と食事の予定でしたが、一人欠員が出たので流れてしまってちょっと残念
明日は一つ前のブログの上司と、自分のコーチをしてくれた上司に会いに行きます。その前にボードをメンテに出しに行きます
楽しみだな~
でも明後日からまた5勤(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます