職場で車が欲しいというご意見が飛んだのでプレゼンした手前自分もわからないとダメなので行ってきました
先ずはスズキ
狙うはスイフト
でも試乗したのはスポーツ(笑)
話題の車ですね。もちろんMTで
東京モーターショーで乗り込んだ時は、いいなーの一点張りでしたが、今日動かしてみて、運転席乗り込んでみての印象
狭い
これですね
ドアも薄い気がしますし、フロントウインドーが近い気がします
動かすと、前方の見切りはバツグンなので非常に動かしやすい
後方の見切りは見逃しました
エンジンはパワフル、シフトはスコスコ入るしキビキビしてるので楽しいですね
特に2速の中間加速がたまらなかったです
総じて軽くてキビキビというイメージ
アイポイントが高い気がします。スプラッシュのような感じでそれより見やすい
ただ、店員さんの印象は良くなかったです。スズキのディーラー何回か行きましたが塩対応は初めてでした
そしてマツダ
デミオでお世話になってたディーラー
担当のセールスも、サービスも覚えていてくれて話が弾みました
待ってる間にガソリンのATに乗りました
アクセラに初めて乗った衝撃再びですよ。ドラポジが素晴らしい
ナビのコントロールもブラインドタッチで出来るのもよかった
何より、ATがよかったのにビックリ
Mモードでアイドリングストップかかります
シフトダウンの時ブリッピングみたいになるし、なんでしょ、MTいらないじゃんという感じでした
シフトダウンが奥でアップが手前なので始めは慣れが必要でしょうか
2と3速の時にプシューと言ってましたが、あれは変速機側の音ですかね?
回してあげるとエンジン音が勇ましいのが個人的にナイスと思いましたが、普通は逆ですね
そのエンジン音以外は静かで、DEデミオとかなり変わったなーという感じ。内装も落ち着いてますし
ハンドリングもどっしりしていて凄くよかったです
比べてしまうとデミオですかねー
後は本人がどう考えるかですね
先ずはスズキ
狙うはスイフト
でも試乗したのはスポーツ(笑)
話題の車ですね。もちろんMTで
東京モーターショーで乗り込んだ時は、いいなーの一点張りでしたが、今日動かしてみて、運転席乗り込んでみての印象
狭い
これですね
ドアも薄い気がしますし、フロントウインドーが近い気がします
動かすと、前方の見切りはバツグンなので非常に動かしやすい
後方の見切りは見逃しました
エンジンはパワフル、シフトはスコスコ入るしキビキビしてるので楽しいですね
特に2速の中間加速がたまらなかったです
総じて軽くてキビキビというイメージ
アイポイントが高い気がします。スプラッシュのような感じでそれより見やすい
ただ、店員さんの印象は良くなかったです。スズキのディーラー何回か行きましたが塩対応は初めてでした
そしてマツダ
デミオでお世話になってたディーラー
担当のセールスも、サービスも覚えていてくれて話が弾みました
待ってる間にガソリンのATに乗りました
アクセラに初めて乗った衝撃再びですよ。ドラポジが素晴らしい
ナビのコントロールもブラインドタッチで出来るのもよかった
何より、ATがよかったのにビックリ
Mモードでアイドリングストップかかります
シフトダウンの時ブリッピングみたいになるし、なんでしょ、MTいらないじゃんという感じでした
シフトダウンが奥でアップが手前なので始めは慣れが必要でしょうか
2と3速の時にプシューと言ってましたが、あれは変速機側の音ですかね?
回してあげるとエンジン音が勇ましいのが個人的にナイスと思いましたが、普通は逆ですね
そのエンジン音以外は静かで、DEデミオとかなり変わったなーという感じ。内装も落ち着いてますし
ハンドリングもどっしりしていて凄くよかったです
比べてしまうとデミオですかねー
後は本人がどう考えるかですね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます