今日は仕事後ディーラーにレヴォーグを預ける事になっていたので、時間的に遅くなってしまいましたが預けてきました
代車は
エクシーガ
今で言うクロスオーバー7です
出た時は中途半端な車だなぁと思っていて、実際コレですってなった時も
これはレガシィベースの7人乗りワゴンですよね
となめてました
お借りして、乗り込みます
まず、高さがあるので広いです
Aピラーが立っていて、ダッシュボードが短いので新鮮!
横方向はレヴォーグとあまり変わらないはずなのに横方向も広く感じます
そしてシート!
個人的に合ってるだけかもしれませんがこれがいい!
ふかふかかつホールドしてくれるので疲れないのではないでしょうか
シート横の肘掛もナイス。新幹線みたいです
走り出すと、サスペンションがいい仕事をしてる感じで街乗りだと凄くいい乗り心地だと思います。レヴォーグだけじゃなくデミオと比べてもふわふわしてるわけじゃなく衝撃を受け止めてる感じです
そして車体の見切りがしやすい!
代車なのにレヴォーグよりキビキビ動かせる錯覚に陥ります(笑)
排気量が2500ccなのでサクサク走ります。エンジンのフィーリングはレヴォーグとさほど変わらない気がします。水平対向エンジンはこんな感じですかね
二列目はアイポイントが運転席より高く、リクライニング、スライド可能
これは後ろに誰か乗せてドライブ行きたくなりますね!
車酔いしやすい方にもオススメで、アイポイントが高いので前の景色見たい放題
三列目は引き出してないですが、トランクルームがこれでもかというくらい広い!
個人的に三列目いらなくてフラットになったらいいなと思います
あまりに運転して楽しいので遠回りして帰りましたが、乗っていて
レヴォーグよりもしかしたら‥と思ってしまいました。ステアリングの反応、サスペンションの動き、ブレーキの感じ、車体の全体的な路面に対する動き全てがいい
まさに家族の為の車のようなイメージ。外見はレヴォーグの方が好きですが^_^
スバルのマジメさがモロに出た車ですかね?
正直ビックリ
と同時にベースになったレガシィも素晴らしいのかな?というイメージが
レヴォーグは先代インプレッサベースなので車格が違うといったらそれまでですがいやビックリしました
代車は
エクシーガ
今で言うクロスオーバー7です
出た時は中途半端な車だなぁと思っていて、実際コレですってなった時も
これはレガシィベースの7人乗りワゴンですよね
となめてました
お借りして、乗り込みます
まず、高さがあるので広いです
Aピラーが立っていて、ダッシュボードが短いので新鮮!
横方向はレヴォーグとあまり変わらないはずなのに横方向も広く感じます
そしてシート!
個人的に合ってるだけかもしれませんがこれがいい!
ふかふかかつホールドしてくれるので疲れないのではないでしょうか
シート横の肘掛もナイス。新幹線みたいです
走り出すと、サスペンションがいい仕事をしてる感じで街乗りだと凄くいい乗り心地だと思います。レヴォーグだけじゃなくデミオと比べてもふわふわしてるわけじゃなく衝撃を受け止めてる感じです
そして車体の見切りがしやすい!
代車なのにレヴォーグよりキビキビ動かせる錯覚に陥ります(笑)
排気量が2500ccなのでサクサク走ります。エンジンのフィーリングはレヴォーグとさほど変わらない気がします。水平対向エンジンはこんな感じですかね
二列目はアイポイントが運転席より高く、リクライニング、スライド可能
これは後ろに誰か乗せてドライブ行きたくなりますね!
車酔いしやすい方にもオススメで、アイポイントが高いので前の景色見たい放題
三列目は引き出してないですが、トランクルームがこれでもかというくらい広い!
個人的に三列目いらなくてフラットになったらいいなと思います
あまりに運転して楽しいので遠回りして帰りましたが、乗っていて
レヴォーグよりもしかしたら‥と思ってしまいました。ステアリングの反応、サスペンションの動き、ブレーキの感じ、車体の全体的な路面に対する動き全てがいい
まさに家族の為の車のようなイメージ。外見はレヴォーグの方が好きですが^_^
スバルのマジメさがモロに出た車ですかね?
正直ビックリ
と同時にベースになったレガシィも素晴らしいのかな?というイメージが
レヴォーグは先代インプレッサベースなので車格が違うといったらそれまでですがいやビックリしました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます