帰宅して車の情報のサイトを見ていたら、次のヴィッツにもMT搭載グレードがあるという事で、ホッとしました。
今の世の中MTを選ぶ人は少ないですが、乗ってみると楽しいし車を操っている感があります。乗る事のありがたみがわかるというか何と言うか
時々「めんどくさいな~」と思う事も確かにありますけど、首都高とか峠とか、パワーがすぐ欲しい時にシフトダウンしてパワーを貰えるというのは醍醐味だと思います。
6Rから降りてそろそろ2年。アドレスはオートマというよりCVTに近く、エンジンの音とスピードが一致しないんですよね。それはそれでいいのですが、やっぱりクラッチ付きのも乗っていたいというのが本音。
実家の車もCVT車になり、乗ってみましたけど車はさらに違和感が。アクセルの量とパワーが比例していないというか。
でも一般的にはオートマやCVTなんでしょうね
特に最近のCVTはMTよりも効率がいいみたいだし・・・何よりMTモードがあるのもあるので、フィーリングだけMTを味わいたいならそれでオッケー
みんからとか見ると意外とMTを選ぶ方も多いんですよね
やはり 操っている! というのを味わえるからですかね
MT車に乗っている今を大事にしたいです
今の世の中MTを選ぶ人は少ないですが、乗ってみると楽しいし車を操っている感があります。乗る事のありがたみがわかるというか何と言うか
時々「めんどくさいな~」と思う事も確かにありますけど、首都高とか峠とか、パワーがすぐ欲しい時にシフトダウンしてパワーを貰えるというのは醍醐味だと思います。
6Rから降りてそろそろ2年。アドレスはオートマというよりCVTに近く、エンジンの音とスピードが一致しないんですよね。それはそれでいいのですが、やっぱりクラッチ付きのも乗っていたいというのが本音。
実家の車もCVT車になり、乗ってみましたけど車はさらに違和感が。アクセルの量とパワーが比例していないというか。
でも一般的にはオートマやCVTなんでしょうね
特に最近のCVTはMTよりも効率がいいみたいだし・・・何よりMTモードがあるのもあるので、フィーリングだけMTを味わいたいならそれでオッケー
みんからとか見ると意外とMTを選ぶ方も多いんですよね
やはり 操っている! というのを味わえるからですかね
MT車に乗っている今を大事にしたいです
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