先月末に出した忍者が戻ってきました
今回は府中のウインドジャマーズではなく、日野バイパス店
家から近いというのもありますが、整備の方が色々みてくれるので頼みました
指摘された所が沢山^^;
まずフロントフォークの組み付けが左右で違ったとの事
突き出しが片方12mm、片方16mmでアクセルシャフトがなかなか外れなかったとの事。幸いそれに伴うフォーク曲がりなどはなし
オイル量は約10パーセント多くいれていただいて油面の高さも調整してもらいました
帰り道の感覚は硬くなっていますが、速度を上げた時はABSOの感じで柔らかいというかねっとりというか。縮みも伸びも気持ちいいですね
次はチェンジペダルのロッドがペダルと干渉して緩々になっていた^^;
そんなものはないと思っていたのですが、恐らくカラーがあってそれで干渉を防いでいたのではないかとの事
一度落ちた時になくなったかなー
でも分解掃除した時無かった気がするんだよなー
そしてチェンジロッドが交換必要になるかもとの事
ギザギザの部分と止めている部分のネジの緩み具合を点検してねとのこと
そしてチェーン
悲劇的のようで、チェーンは交換必須との事
スプロケ2丁落としが影響してるのかわかりませんがチェーン間の伸びがそこそこあるようです
変えてから4年、距離1万チョイです
他も色々見ていただきました
点検だけでなく、アドバイスまで頂けるのは嬉しいですね^_^
次回点検時はステムボルト点検が必要になりそうです
今回は府中のウインドジャマーズではなく、日野バイパス店
家から近いというのもありますが、整備の方が色々みてくれるので頼みました
指摘された所が沢山^^;
まずフロントフォークの組み付けが左右で違ったとの事
突き出しが片方12mm、片方16mmでアクセルシャフトがなかなか外れなかったとの事。幸いそれに伴うフォーク曲がりなどはなし
オイル量は約10パーセント多くいれていただいて油面の高さも調整してもらいました
帰り道の感覚は硬くなっていますが、速度を上げた時はABSOの感じで柔らかいというかねっとりというか。縮みも伸びも気持ちいいですね
次はチェンジペダルのロッドがペダルと干渉して緩々になっていた^^;
そんなものはないと思っていたのですが、恐らくカラーがあってそれで干渉を防いでいたのではないかとの事
一度落ちた時になくなったかなー
でも分解掃除した時無かった気がするんだよなー
そしてチェンジロッドが交換必要になるかもとの事
ギザギザの部分と止めている部分のネジの緩み具合を点検してねとのこと
そしてチェーン
悲劇的のようで、チェーンは交換必須との事
スプロケ2丁落としが影響してるのかわかりませんがチェーン間の伸びがそこそこあるようです
変えてから4年、距離1万チョイです
他も色々見ていただきました
点検だけでなく、アドバイスまで頂けるのは嬉しいですね^_^
次回点検時はステムボルト点検が必要になりそうです
17年式ninja250乗りです。
今まで見てきたninja250の中で、てんむすさんのが一番かっこいいです!
羨ましい〜
ninja250 はカッコいいカスタムされている方が多いので見てるだけで楽しいですよね
私のは下品です^^;
どのバーエンドミラーを買ったら良いか教えて下さい(T_T)
バーエンド外してみたらネジ穴の出っ張りが出てきて、どうやって取り付けたら良いか分からないんです(;_;)
私のはハンドルがノーマルではなく、中身が空洞なので空洞で広がるバーエンドをつけてます
そのバーエンドにバーエンドミラーを挟み込む形で付けてます
ノーマルハンドルだとノーマルバーエンドに無理矢理挟む感じになるんですかね^^;
やってみます✨