昨日、久々に怒り心頭したmaiです
怒りの先は、歌舞伎町界隈の某映画館の窓口スタッフなのですが、
こちらも「分かるかなあ?」と思いつつも、
分かれば嬉しいなあと尋ねたことに対して、
「そんなこと私に分かるワケないでしょ」という感情がアリアリの
ものすご~く嫌な顔と対応をされました
分からないんだったら分からないで、
もっと違う対応の仕方があると思うんですよ!
接客を仕事にしている者の対応か、アレはー!!
(私も販売の経験があります!)
30分くらいはジャックナイフ状態でした
あの人に聞くんじゃなかった!!
その後、マルイメン新宿へ行ったのですが、
そこの某売り場のショップ長さんは全く反対!
探し物が店頭で見つからず聞いたところ、
(そもそも店頭には置いてない商品だったらしい)
その販売元を調べ、
そして近隣の店舗にはあるか電話して問い合わせてくれたのです!
対応もこちらが恐縮してしまうくらい・・・
結果探し物は見つからなかったのですが、十分満足してお店を後にしました
次になにかあればここでぜひ買いたい!と思う!
プロフェッショナルの仕事に対する姿勢に感心し、
自分の仕事に対する姿勢も見直そうと思った一日なのでした
怒りの先は、歌舞伎町界隈の某映画館の窓口スタッフなのですが、
こちらも「分かるかなあ?」と思いつつも、
分かれば嬉しいなあと尋ねたことに対して、
「そんなこと私に分かるワケないでしょ」という感情がアリアリの
ものすご~く嫌な顔と対応をされました
分からないんだったら分からないで、
もっと違う対応の仕方があると思うんですよ!
接客を仕事にしている者の対応か、アレはー!!
(私も販売の経験があります!)
30分くらいはジャックナイフ状態でした
あの人に聞くんじゃなかった!!
その後、マルイメン新宿へ行ったのですが、
そこの某売り場のショップ長さんは全く反対!
探し物が店頭で見つからず聞いたところ、
(そもそも店頭には置いてない商品だったらしい)
その販売元を調べ、
そして近隣の店舗にはあるか電話して問い合わせてくれたのです!
対応もこちらが恐縮してしまうくらい・・・
結果探し物は見つからなかったのですが、十分満足してお店を後にしました
次になにかあればここでぜひ買いたい!と思う!
プロフェッショナルの仕事に対する姿勢に感心し、
自分の仕事に対する姿勢も見直そうと思った一日なのでした
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます