夕食後、車検に向け準備のためにバッテリー交換してエンジンをかけてみた。
闘魂のキック始動、スカッパシュ・・・ん?
見事バックファイヤーになりエンジンかからず、
あれーおっかしーなぁー、キックし続けること30分
滝のような汗を流しながら頑張るも
やっぱりバックファイヤーでかからず?
プラグを外してみると、んーやっぱりかぶっている
ここでWさんへ電話してヘルプに来てもらった。
フロート内のガソリンが腐っている場合もあるとのことで
フロートドレーンを開いてガソリンを垂れ流し、
プラグを外したままでスパーク確認しながら空キック数回。
プラグを取り付けキックするとズポポップシュンと瞬間的にかかってきれた
とりあえずキタ━(゜∀゜)━!ので、続けて数回かけてみたら
もっとキタ━(゜∀゜)━!、ズドッドドドーっとエンジン始動できました。
Wさんありがとうです。
焦ると初歩を忘れてしまうので僕もまだまだですな・・・。
長期保管で乗らない場合は燃料コックをOFFにして
フロート内のガソリンを抜き、タンクは満タンにとの事(日々勉強)。
話は前後するのですが昼間に事前準備として自賠責保険に入ってきた、
僕的に陸運でアッチャコッチャ行くのは嫌なのと
せっかくユーザー車検に行くのだから代書代も勿体無い、
出来ることはマイセルフってな訳で行きつけのバイク屋さんに
教えてもらい書類を揃えた。(社長、奥さんありがとう)
書類は数枚あるものの書いてみると以外に簡単でした。
コピーしてサンプルを残しておけば何かしらの役には立つと思う。
闘魂のキック始動、スカッパシュ・・・ん?
見事バックファイヤーになりエンジンかからず、
あれーおっかしーなぁー、キックし続けること30分
滝のような汗を流しながら頑張るも
やっぱりバックファイヤーでかからず?
プラグを外してみると、んーやっぱりかぶっている
ここでWさんへ電話してヘルプに来てもらった。
フロート内のガソリンが腐っている場合もあるとのことで
フロートドレーンを開いてガソリンを垂れ流し、
プラグを外したままでスパーク確認しながら空キック数回。
プラグを取り付けキックするとズポポップシュンと瞬間的にかかってきれた
とりあえずキタ━(゜∀゜)━!ので、続けて数回かけてみたら
もっとキタ━(゜∀゜)━!、ズドッドドドーっとエンジン始動できました。
Wさんありがとうです。
焦ると初歩を忘れてしまうので僕もまだまだですな・・・。
長期保管で乗らない場合は燃料コックをOFFにして
フロート内のガソリンを抜き、タンクは満タンにとの事(日々勉強)。
話は前後するのですが昼間に事前準備として自賠責保険に入ってきた、
僕的に陸運でアッチャコッチャ行くのは嫌なのと
せっかくユーザー車検に行くのだから代書代も勿体無い、
出来ることはマイセルフってな訳で行きつけのバイク屋さんに
教えてもらい書類を揃えた。(社長、奥さんありがとう)
書類は数枚あるものの書いてみると以外に簡単でした。
コピーしてサンプルを残しておけば何かしらの役には立つと思う。
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