ホミン達はソウルへ帰っちゃったみたいですね~。
今年後半は韓国での活動に専念。
休養(ホント?)の後、アルバム製作に入るんだそうですね。
我々も待ちましたけれど、カシちゃん達はもっと待っている訳だから、
彼女達の元へ返してあげましょ~。
あちらの賞レースにも絡んで頂かないと、困りますからね。
・・・と、その間にこちらのファンイベントあるけどね。
さて、昨日のファイナル公演の模様は読売テレビ(ですか?)の『すまたん』で
放送され、関西と言えばのデイリースポーツをはじめ、各スポーツ紙にも
掲載されました。
あんど、公演前には韓国マスコミに対して、共同インタビューがあったのかな。
韓国ニュースサイトの日本語記事も、以前に比べると、だいぶ早くUPされるように
なったので、こちら的にも楽チンになりましたわ。
で、デイリースポーツさんの記事を読ませて頂いたところ、
”チャミが左足をつった”と書いてあって、ビックリ
ドーム(関東に住んでいる私らが言う「ドーム」は東京ドームの事です)でも
ハムストが痛いとおっしゃっていましたけれど、同じトコだったのかな?
ハムストつったら、すんごい痛いて、すぐには立てない&回復できないだろうから、
ふくらはぎだったのでは・・・。その程度であってほしいデス。
ユノもアリーナツアーの最中につったかなんかしてましたよね~。
ファイナルともなれば、満身創痍よね~。
5人時代の時から言われていましたが、”チケット取れない”ランキングの上位に
いるのが、放浪兄弟(EXILE)とトンでした。
2人になって、若干楽になるかな~と期待していたものの、期待はまんまと裏切られ、
前よりチケット争奪戦は過酷なモノとなってしまいました。
会場を見回しておりますと、特に『High Time』の時に思ったのですが、
5人時代の『High Time』のフリと、今のフリが微妙に違っております。
前を知っている方は「Get ur groovin' on」トコで、手をぐるっと回しますが、
今は回さないデスよね~。
回さない人の数の方が多いぐらいデスよね~。
私もハイタッチ会からファンでした~!なベテランさんじゃないけど、
それだけ、5人時代を知らないファンが増えてるって事ですよね~。
「東方神起は5人デス」を主張されている方も少なくないですが、
ホミンがこれだけ頑張っている中、”やっぱり”をつけて主張されている方を
見つけちゃうとデスね~。
何を見取るんじゃと。
後ろ足で砂・・・じゃなく、ブルトーザーでドッカーーン!と砂かけたくなりました。
5人時代には5人時代の良さがあったけど、今は今でいいモノ見せようと、
努力しているし、頑張っているのは伝わってくるから、2人で十分だよ!
って思います。
まぁ~モノの見事にノッポさんチームとチビさんチームで別れちゃったし、
モノの見事にメイン務めていた3人が抜けちゃって、その上下でハモっていた
2人だけが残っちゃって・・・。
これじゃ~ファンも減るだろうなぁ~なんて思っちゃっていたけれど、
その考えは甘かったぁ~~~~~~
ふたりともデカいのは事実なんだけれど、プレミアムの最前列で見せて頂いても、
ふたりともお顔が小さいから”でけぇ~!”って言う迫力より、
ほっそぉ~スタイルいいぃ~って印象が強かった・・・。
更に、ダンサーさんと連なって、花道を歩いていると、ガリバーさんとコビト達。
または、(衣装からのイメージで)白鳥さんと、黒い毛が抜けてないピヨちゃん達。
白は膨張色で黒は収縮色だから、視覚演出もあったんでしょう。
決して、ダンサーさん達も小さくはないと思うんですけど、ただでさえ
デカいのに、更にデカく見えるオーラ、華やかさを放っていましたよね。
SAMさん達がホミンをよりカッコ良く見せるための演出が加わっているから、
カッコ良く見えて当たり前なれど、ふたりも相当、努力したんだって思うざんすよ。
ダンスにかけては超人のユノに追いつけ追い越せで、チャミは苦労した事でしょ~。
チャミのダンスもすっごくキレイになったと思うモン。
そりゃ~筋肉痛にもなりましょうぞ。
あたしゃユノペンなので、ユノを見なきゃと思うものの、気がつくと、
チャミ、かっけ~って思ってる自分がおりましたわ。
『Honey Funny Bunny』は別格として、私的には『Rusty Nail』が
いちばんキレてたかも。
また、チャミのハイトーンに負けちゃいらんねぇ~で、ユノの方もヴォーカルレッスン、
頑張ったんじゃないかな~。あ”~って思うトコなかったモン。
うまくなったじゃぁ~~~ん!って思う場面が多々ございましたわ。
そう言う、お互いの努力が相乗効果を生み出して、この・・・何、55万人動員ですか?
総売上1,000億ウォンですか?
多少、数字にモリがあったとしても、5人が2人になってもドームいっぱいにできた。
ドームをいっぱいにできるって、そう簡単にできるモンじゃございません。
Bigな会場でできるようになると、人気が下がった時のバッシングったら、すごいしさ~。
ドーム公演が夢!と語ってデビューしても、実現できるアーティストなんて、
ほんのひと握りぜよ~。
人数が変わっちゃっても、その指折り数える人気モノ、アーティストの中に名をキープしている。
母国にそう言うニュースが伝わる。
バックで支えているスタッフさんの努力もございましょうけど、
何よりご本人さん達の努力がなきゃ~できないモンでしょ。
そう考えると、ホミンはホントに大したモンだ!と思いますよ。
東方神起、全国ツアー最終公演で熱唱/芸能・社会/デイリースポーツonline
ワイルドだぜ!東方神起、京セラDで爆笑締め - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
55万人動員の東方神起LIVE TOURグランドフィナーレ - mu-mo エンタメニュース
Vol.1 ― 【東方神起】日本での人気は“虚言”ではなかった - K-POP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
Vol.2 ― 【東方神起】 「5人の時との完成度の差は、観客が決めること」 - INTERVIEW - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
innolife.net>>>韓国ニュース>>>K-POP>>>「東方神起はレベルが違う」何が日本列島を熱狂させるのか①
innolife.net>>>韓国ニュース>>>K-POP>>>日本のファン、「東方神起の人気は誰もついてこれない」②
innolife.net>>>韓国ニュース>>>K-POP>>>“カムバック”東方神起、下半期は韓国活動だけに力を注ぐ
Chosun Online | 朝鮮日報 > 東方神起、日本で55万人動員・売上1000億ウォン
120424 東方神起 in 京セラドーム FINAL ①
日本ではカメラの持込禁止となっているので、ファンカムは無視し続けてきたのですが、
気になって見ちゃったので、載せさせて頂きます。
2012 0423 アンコール挨拶
いいとこでやらかしてるチャンミンがかわいいです
ドーム追加公演を東京と京セラで合計6日間するとなったときは正直大丈夫かと心配しましたが、
完全に杞憂でしたね
それにしても今回のツアー素晴らしかったです。
想像以上に期待以上に歌もダンスもレベルUPしていて、そしてステージに臨む2人の一生懸命な姿勢が
とても素晴らしかったです。
新しいファンもかなり増えてますよね。
私の周りではサマドリもHigh Timeも知らない曲って
言ってる人多かったです
こんな完璧なステージをたっぷり3時間も見てしまうと、他のライブが見れなくなってしまうと思ってしまうぐらい本当に素晴らしかったです
ヨンミンさんが会見で日本活動も並行して行うと言ってましたが、少し休養したら今年の後半は韓国活動に専念してカシちゃん達を喜ばせてあげて欲しいです
私は2008年秋の「Mirotic」のカムバック辺りからのファンなので(*^^*)
この曲好きで良く聞くのですが、今回ライブで初めて2番までちゃんと歌ってる事が嬉しくて!
5人の時もライブで歌ってるんですが、ショートカットVerなんですよね~。
でも昨日はテープ取るのに必死で半分聞き逃しましたが( ̄▽ ̄;)
京セラドームの事は私達「京セラ」と言いますから(笑)
私はHigh Time存じませんでした。5人時代の曲をベストアルバムだけで勉強したからです。
おまけにツアー中は、降ってくるテープ争奪戦参戦で、
結局あんまり覚えてないです…。
DVDがでたら、じっくり堪能します。
我が家で取っているスポーツ紙が報知(ジャイアンツファンのため)でして、
東方神起がこれっぽっちも出てなかったんですよね~。
ちょっと残念でした。
このツアーの間に、Twitterが少し上手になりました。
ファンクラブイベントもそろそろ詳細発表でしょうか。
当たる気がしませんが、追加もあると信じて、当たりますように。
エグさんやB'zさんは1回、2回見ればいいかな~って
思っちゃうんですが、トンの場合は見れば見るほど見たくなる。
日替わりメニューがある訳でもないのに、これって何なんでしょ~?
お世辞抜きに、よかったです。マジ、よかったです。
やっぱ、漂う一生懸命さが心を打つのかな。
ヨンミン社長はそうおっしゃっていたようですね。
ま、シングルぐらいなら出せる余力はあるのかな?
でも、韓国で巻き返さなきゃいけないし、カシちゃん達にも単独ステージ見せてあげたいし。
カシちゃん達もレッドバルーンチームとして、
彼らのステージを飾ってほしいし。
97日間ですか、いいモン見せて頂いたので、
向こうでもいいモン作って発表して頂きたいデス。
なるほど~『MIROTIC』以降だとフルで唄ってなかったんですね~。
5人時代のDVDは、すっかり見る気失せちゃってますしね~。
確かに!銀テープが振ってくる範囲にいると、
それどころではないです。
私も聞いちゃない!でしたモノ。
MILKYさんも書いて下さったように、サマドリで踊ってる人も少なかったような。
そうやって時代は流れていくのですね~。
京セラはドームでも、京セラ。ありがとうございまぁ~す。
お久しぶりでしたね~。
大阪の事はデイリーが載せる!って思っていましたが、
一応、サンスポ読みましたけど、載ってなかったです。
東京に本社があるスポーツ紙は載せないのかも?
ファンイベントもかなりな競争率になりそうですね。
覚悟も必要なので、今の会員数が知りたい。どんだけおるんかぁ~。
本当に良かったです^^
私は 1月に見たきりだったので
ステージの完成度が本当によく分かりましたし
もちろん歌も!
今回は 本当に余裕を持ってステージをしていく2人の姿を観ました
なんだか そういった姿に感激しちゃうんですよね~~~うるうる
恥ずかしながら 私 グルグルしていました・・・
無意識にです。
体が覚えているんですね
『この歌聞いたこと無い』って言っている後ろの方々
皆さん 若い><
あっ 今回の席は スタンド2列目
チャミペンさんなら絶対に 鼻血ぶーの
まさかの 砂かぶりじゃなくて 唾かぶり?!な感じで
私の目の前にトロッコ停止してました
私ひたすらチャミ様の顎を見ていましたよ笑
とにかく脚にさわれそ~~~な感じでしたから。
小さな私には ベスト ベストな席で有り難かったです
ライブは生き物、同じ場所でも日が変われば、
お客さんが変われば、雰囲気も変わりますしね。
ツアーともなりますと、ぎこちなかったところが改善され、
最初の頃に比べると、後半はより完成度が高くなっているし、
ホントに面白いですわ。
で、チャミさま目の前にして、サインボール贈呈はなかったんでしょうか?
カッコいいチャミさまを目の前にしちゃ、くれくれポーズも
恥ずかしくてできないかな~。
やっぱり、『High Time』とか『サマドリ』とか、
知らない方も多いんですね。
それだけ新しいファンが多いって事ですよね~。
時代は流れてるんだな~。