見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

茨城空港へ行って来ました~

一昨日の台風は、兎に角雨が凄かった!
茨城県は災害級の雨が降ったみたいだったので
昨日は行けるのか迷いました〜
早朝5時に2輪割引を利用して一泊二日で出かけました 茨城空港で開催されたWebikeイベントへ!
先ずは朝飯〜
北関東にしかないセイコーマート!
安くて美味そうな惣菜パンやお弁当など沢山

茨城空港へは直ぐに着きました
まだイベントの準備中で早すぎたかな?

2番目で並びました〜(笑)
目当ては、試乗することです!

先ずはインディアンFTR

クルーザータイプよりFTRタイプが好みなもんで〜
試乗って20分くらいですが、結構乗車させて頂きました これには感謝です!
どんな感じだったかと言えば、
強烈なトルクが下からモリモリ〜 独特なVツインの鼓動は少な目で素直な走行性でした~
ちょっと走行しただけで電動ファンが回って熱い!

次はヨシムラ仕様!
本当は隼乗りたかったのですが、既に予約いっぱいでした~
なので、初のカタナに試乗〜


こちら、ヨシムラのパーツ満載でした~
やっぱりインラインフォアのサイクロンマフラーは音良かったですね~
セパハンもバックステップも最高!
乗車してどうかというと、こういったタイプは乗車するとその気になり過ぎてアカン!
あと、右側アクセルの振動が激しくて、長距離はムリかな〜

もう1つの目的は、ミーハーですけど、木村亜美さんとお会いすることでした~(笑)

素敵な笑顔で快く撮影してくださいました〜
テレビで見るよりとっても可愛らしいですね~
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

最後に、
川崎重工業製 飛燕!


とても満足して、さぁ筑波山へツーリングしようかと空の駅 そ・ら・ら で昼飯食べよう〜
ん?!セルモーターが回らない!
しかもFIランプが!
ええ〜!

最近お世話になっているモトガレージネストさんに電話してお聞きしたところ、エンジンがかかるなら重大なエラーメッセージではないと思うけど、長距離はお勧めしないとのこと!

残念、仕方がない宿泊ツーリングは断念して、モトガレージネストさんにお預けすることに!

走行距離は約270キロ
不完全燃焼気味でしたが、予定はこなせたので良しとします〜
軽症エラーだと良いな~


お土産もゲット出来たしね~














ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
こんにちは〜

あ〜成る程〜 商売上手な方なのかも知れませんね~(笑)
ガセネタで失礼しましたm(_ _)m
コージー大阪
こんにちは♪

浜のボチボチおやじさん〜

飛燕は水冷倒立V型12気筒エンジン
空冷DOHC4気筒エンジンのZとは、
多分、全く関連性は無いと思いますね~

Zの商売人が購入したから、展示が有っただけかと~
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

飛燕はアメリカのオークションで1,500万円で落札したそうで、日本にもっくるだけで数百万、今回の茨城空港に展示移動するのに約30万円かかるとのことでした!

並のお金持ちだと維持管理も出来ないみたいですね〜
実装するかは不明ですが、落札したときは約50%くらいの仕上がりで、復旧するのに落札価格と同じくらいの費用がかかったと言っていました~

川崎重工業は、これを元にZ形のエンジン開発に着手したのだと話ししていましたね~
Kawasakiファンにはたまらないみたいです~
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

ランプの点灯とセルが回らない〜
文章だけだと分からないですが、
割とくだらない理由でも起こります。
例えば レバーを交換した際にクラッチ側のスタータースイッチが正しく組み立てられていない等、 割とやりますョ

三式戦闘機飛燕ですか 〜
いいですね❕
ハリボテ じゃなくてエンジンも動くのかな〜

空冷エンジンしかまともに作れなかった日本にしては珍しい 水冷エンジン
材質や部品精度で、当時は 水漏れが日常茶飯時〜
エンジンも BMW のエンジンを参考にして作ったもので 当然 0から作る技術は日本にありません。
このエンジンの整備経験者のおじいちゃん から話しを聞いた事があります。
クランクシャフトがとても長い 水冷エンジンは、高い部品精度が必要で、限定された工場でしか完全なオーバーホールが出来無い事
ですから、活躍の場が限ぎられていた。
腰上オーバーホールも480分毎に必要^^;
つまりたった8時間毎にシリンダーを開けるんですよ(笑)
その時間管理もとてもシビアで、
エンジンを組み立てて 試しに回す時間も込みとの事で、ストップウォッチで 時間管理していた って言ってました。

耐久レーサー だと 24時間など当然 メンテナンスフリーなので遥かに耐久性が無いですね(笑)

ちなみに 今のジェット戦闘機も 似たようなもんで、
15年も維持したら維持費で50億円とかは必要の様子
兵器は恐ろしく金食い虫です┐(´д`)┌ヤレヤレ
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます~

イベント好きというか、今回は試乗したくて早起きして頑張ってみました〜(笑)

北海道行きたいです!来年は行ってみようかと計画中です!セイコーマートもお気に入りですね〜

最近のバイクはコンピュータ管理なので、素人では手が出せないです!
去年も10月ごろ発生したので、SUZUKIは夏バテするのかも知れませんね~(笑)
bandit150
イベント好きですね~
セイコーマートは何故か茨城に行くと何軒かあって、どうして関東は茨城だけにあるのか不思議なんですよね。
本拠地は北海道で、道内に行くと圧倒的に他のコンビニより多いんですし、北海道と言えばセイコーマートというくらいの多さなんですけどね。

ハヤブサは私も乗ってみたいです。
でも刀はいいかな~。
タンク小さすぎてツーリングに使えません。
まあ、乗れるならちょっと乗ってみたい。

Fiランプなんでしょうね。
心配ですね。
問題を抱えたバイクだと怖くて遠くに行けないので、原因がわかるといいですね。
ただスズキのバイクはFiランプ点灯が結構多い気がします。
アドレスV125も含めて。
私のバンディットは今のところないですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る