見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

バイカーのパラダイスへ行ってきました~!

今朝は4時起きして、バイカーズパラダイス南箱根に行ってきました!

子供の頃のように遠足を待ちきれないあの気持ちを思い出しました〜(笑)
1時間早く着きすぎて、チェーン張ってあって入れません!
何故こんなに興奮していたかと言うと、
好きなバイクを1時間3,000円ポッキリでレンタル出来るのですよ!
8時開店と同時に入ると、同じようなオッサンがチラホラ!
流行る気持ちを抑えつつ受付に聞くと、レンタルは8時30分からなんです~っだって!
ええ〜、なら書いといてよ〜ホームページにでもさ〜(笑)
少し気を落ち着かせて、辺りを見学




お洒落だし、凄いバイクが沢山展示してあります!



しかも、殆どのバイクに跨がることが出来るなんて素敵すぎます!
昔のDUCATIに感激!
と、レンタルバイクの受付時間を少し出遅れたところで、え!?
Ninja650はメンテナンス中で、レンタル不可!?
ええ〜!これが目当てやったのに~!
まぁまぁ、しゃあないな、気を取り直して、第2候補のSV650Xへ〜
あ、前の方が先にレンタルしてしまった〜!
では、またまた気を取り直して、MT-07を初レンタルしてみました!

1時間と限られた時間なので、案内板を参考に30分で折返し出来るコースを選択し、伊豆スカイラインを通って亀石峠までで折り返すコース

途中一般車が前を走行していて、トロトロ運転を強いられます!
伊豆スカイラインは、有料道路で片道270円かかりますが、中高速コーナーが続く走りやすい道路なので、このコースを選択して正解でした

帰り道、超トロトロ車が前を走行していて、約束時間を少しオーバーしてしまいました。
途中、レンタル819の受付の方に電話して、少し遅れますっとお伝えすると、あ〜良いですよ!気をつけてお帰り下さい!との温かいお言葉!
まさに神対応でした!m(_ _)m
んでもって、懲りずに、今度はSV650Xをチョイス!
ん〜セパハンネイキッドか~!
昔乗ってたインパルス依頼やな~!?
俺、運転出来るのか?
と、恐恐乗車!
おお〜!これは素晴らしい!

セパハンにビビっていましたが、そこは昔とった杵柄、何とかなるもんですな(笑)
っていうか、これ良いよ!
腰からグッと主導して走行出来るので、
とっても運転しやすいですね~
MT-07は最後まで四苦八苦してしまいました(なんかアンダーステアで私は苦手)


途中停車して写真撮影出来る余裕もありましたから(笑)
これ、今日一のショットです!
帰って来てから、厠へ行って、用をたそうととしたところ、

な、何やこのお洒落な便器は!
と、スッカリ全てに圧倒されて、大満足して帰宅しました~
途中、芦ノ湖手前の箱根道の駅でいつものようにお土産ゲット!

今日の走行距離は、
188キロ
走行燃費は、
46.6キロ

満タン計測なら、もう少し良いかも知れませんが、箱根を走ってこれくらいならまずまずですかね~
因みに、レンタルバイクで伊豆スカイラインを亀石峠まで二往復したので、距離はもう少し走っていますが、やはり借り物は気を使います!
帰宅したら、ドット疲れが出てしまい、昼寝していまいました〜(笑)
やっぱり年には勝てへんな〜










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます
MT-07はマシン特性がハングオンしたらマシンが安定するのですか!なるほど~勉強になります ありがとうございます!
経験が少ないもので、1時間では特性を活かしきれなかったです~
大型車に乗ると、加速が楽になるので結果的に飛ばすことになるのはとても理解出来ました(笑)
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

関東にはそんなレンタルバイクのシステムがあるんですね♪
良いな〜♪

スズキは全車種、ヤマハも乗った事があります〜
MT07をアンダーステアに感じるのは、
多分,完全なリーンウィズで乗って居られるのでしょう〜
あのバイクはデザイン優先で不必要にリヤタイヤが太いので、少しお尻をずらした方がハンドリングがニュートラルになります。
またタイヤのエアー圧の影響も大きいです。
♯レンタルバイクや試乗車って、私から言わせれば整備不良が多い(笑)

SV 650は、Xよりも通常型の方がポジションのバランスがいいです。 X はハンドルのみ低いのでポジションがアンバランスでした。
コストパフォーマンスなら間違いなくこの排気量では SV 650でしょう。
地味だけど乗ってて面白く、絶対的性能も高いです。
V ストローム650はロングツーリングするなら、あの大柄な車体がいい方向に出ます。
とにかく疲れません。

欲しい最有力候補の一つなんですが、
私は大きいの買うとどうも飛ばしちゃうので〜
^^;
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
v-stromは今日実車見てきました。
確かにデカいですが、フロントスクリーンが高速道路でいいな~って思っただけです(笑)確かに重たい車重も気になるところですね〜
CBR650Fは選択肢になかったですが、色々と迷ってみます~
迷っているときが1番楽しいよね~ってみんな言うので~
確かにそうかも!?
bandit150
V-stromは実車を見ればわかりますが、SV650に対してかなり大柄です。
同じエンジンとは思えないくらいでかいです。
CBR650Fもレギュラーなので、同じエンジンのCB650Fもレギュラーだと思います。
浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
あ、MT-09はハイオク仕様なんですね~
そうそう、GSX750Sも候補ではありますが、ハイオク仕様なので、かなりかなり萎えてしまいました!
GSR750でも良いかも知れませんが、なかなか良い出物がなくです
v-strom650でも良いかもですね~
悩んでいます~
bandit150
こんにちは。
いいですね~
でもNinjaが無かったのは残念ですね。
今のところSV650有利でしょうか?
私はMT07は乗ったことないですが、先日隣に停まっていたのをまじまじと見てみると、車体は小柄だし、プラグ交換は横から手が入りそうだしで気になりました。
レギュラーだし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る