『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

『 水分補給 対策 』・・・

2022年05月28日 | ぼやき
私 、、認知症・中期 の『 母 』の 遠距離介護 してます ・・・・・


だいぶ あったかくなって来ましたね・・・

私・・母に・・
『 季節 』関係なく『 一年中 』・・・『 水分とれ !!! 』と
言い続けてます・・・・

『 母 』の『 体調不良 』になる場合の『 原因 』・・・
たいがい『 水分不足 』によるものが 多いからです・・・(汗)(汗)(汗)

・・・・
・・・・

で・・・
私が『 母 』に 飲ませるために『 供給 』し続けてるのが・・・
『 アクエルアス・500ml 』のボトル・・・
( 毎週・・ 8 〜 12 本くらい・・ )・・・・・

だったのです・・がぁ・・・・・

毎回『 新しいボトル 』開けるためか(??)・・・
『 飲みかけボトル 』が・・・増える・・増える・・・(汗)(汗)(汗)・・・

で・・・
『 供給 』を『 500mlボトル 』から『 300mlボトル 』に
『 変更 』することに してみました・・・・


このくらいの分量 だと・・・いっきに『 飲み干せる 』確率が
上がるんじゃ ないかなぁ〜・・・
なんて 考えから・・です・・・・

さて・・・
『 結果 』は・・いかに・・・?????

・・・・・
・・・・・

ま・・・でも・・・・
『 アクエリアス 』って・・・
『 常温での消費期限 』・・たしか『 10 ヶ月 』くらいあった
みたいなので・・・・( フタ開けない場合・・ )

そぉ〜〜んなに『 神経質 』になる必要は ないかも???・・・
ですけど・・・・(汗)(汗)(汗)(汗)・・・・・


・・・・・
・・・・・

今年も・・・・・
『 熱中症による救急搬送 』・・『 回避 』できることを
祈りたい・・・です・・・です・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・








『 Au 』による『 解約妨害 』????

2022年05月14日 | ぼやき
私 、、認知症・中期 の『 母 』の 遠距離介護 してます ・・・・・


今回の『 GW  』・・・『 母宅 』に『 長期・帰省 』してます・・・
( 5 / 1  〜  5 / 8 まで・・ )

母の『 銀行通帳 』を『 管理 』してる『 私 』・・・
『 通帳・記帳 』すると・・・・

なんと・・・『 5月 』になってるのに・・いまだに『 Au ( KDDI ) 』か
らの『 引き落とし 』が・・・(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

・・・・
・・・・

私の『 母 』・・・『 携帯電話 』は、もう『 5 年以上 』使ってません・・・し・・使えません・・・
『 使用方法 』自体・・忘れてます・・・(汗)(汗)(汗)(汗)・・・

さらに・・・・
『 本体・充電器 』ともに『 紛失 』ずみ(汗)(汗)(汗)・・・

いつかは 行わなければなぁ〜〜〜〜〜
と『 先延ばし 』にしてた『 解約作業 』・・・
この機会に・・と・・踏み切りました・・・(汗)(汗)(汗)(汗)
( 遅すぎ・・・???・・(汗)(汗)(汗)・・・ )


天草市の『 Au ショップ 』いきました・・・




私・・『 すいませ〜ん・・携帯・・使わないので解約させてください 』
店員 『 いいですよ・・番号教えてください 』
私・・『 すいません・・今すぐにはわからないんです・・忘れてて・・ 』
店員 『 あ〜〜・・番号わからないと解約できません・・ 』
私・・『 契約者・本人連れて来てます !! 』
   『 身分証も提示できます !! ・・・それでもダメですか ?? 』
店員 『 あ〜〜〜〜・・・・番号ないと検索できないのでダメです・・ 』
   『 請求書とか・・書面とかありませんか・・ 』
私・・『 今は ありません・・ なんとかなりませんか ?? 』
店員 『 ・・・・何もないと契約自体が確認できませんので・・・ 』
私・・『 契約者・本人の名前・住所と身分証明書など・・じゃダメなんです     
    か・・??? 』
店員 『 それだけだと・・解約できません・・・ 』
私・・『 なぜですか??? 』
   『 しっかりとした 本人確認 できるのに・・なんで解約に応じてくれな 
    いのですか????? 』
店員 『 ですから・・番号分からないと検索かけられないんです !! 』
私・・『 何か方法ないんですか ?? 』
店員 『 ありません !! 』
私・・『 ・・・番号以外からも調べ方あるんじゃないですか?? 』
店員 『 ありません !! 』
私・・『 それって データー管理上 おかしくないですか?? 』
   『 御社から、母宅(契約者)に手紙送れて、指定口座から引き落としも
    ちゃんとできてるのに・・なんで本人の名前から調べられないんです
    か???・・データの紐付け・・できてるはずでしょ?? 』
   『 おかしくないですか??? なんとかしてください !! 』
店員 『 ・・・番号わからない場合・・なんともできません !! 』
私・・『 ・・なら・・解約させてもらえないのですか??? 』
   『 なんらかの方法教えてください !!! 』
店員 『 ・・・・ちょつと・・お待ちください・・・ 』

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

『 30 分以上 』またされ・・・
母の身分書( マイナンバーカード )・・2 回も確認され・・・

さらに・・またされ・・・

『 本社のカスタマーセンター 』に取り継がれ・・・
そこでも『 同一 』の『 質問・応答 』繰り返され・・・
『 番号わからないと解約には応じられません !! 』の返答・・・

私・・『 なんとかしてください !! 』に対して・・・

『 母 』本人への『 直接質問 』・・・!!!!

事前に・・・
『 認知症・中期 』なので、まともな『 返答 』はできませんよ !!!
と伝えてるのに・・・!!!!! 

店員・・『 母 』へ・・・
『 名前 』『 住所 』の確認・・( なんとか成功 )
店員『 携帯の番号わかりませんか ? 』
母 『 携帯ってなんですか??? 』
店員『 ・・・・ 』
  『 病院とか受診した時・何か書いてませんか?? 』
  『 かかりつけの病院とかなら 番号知ってるんじゃないですか? 』
母 『 ・・わかりません・・・ 』
店員『 ・・・・・ 』
私 『 母は 4 〜 5 年前から、一人での病院受診はできなくなってます !! 』
  『 毎回・私が 必ず付き添ってます !!! 』
  『 その際、1 度も 携帯番号の記載は行ってません !!! 』
店員『 ・・・・ 』

さらに・・・またされる・・・(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)・・・・
再度・・『 カスタマーセンター 』に・・たらいまわし・・・・
『 カスタマーセンター 』から『 店 』に・・たらいまわし・・・

・・・・
・・・・

店員『 お母さん宅に契約に関する書面を送りますので、それ持って再度
   出直してください・・・ 』
私 『 母宅には 重要書類は送らないでください !! 』
  『 母は 絶対に紛失します !! 』
  『 息子の私宅に 送ってください !! 』
店員『 ・・・それは・・できません・・・ 』
私 『 なぜですか??? 』
  『 母宅に送っても 絶対 無くすんです !! 』
  『 認知症 なめんな !!!!!!!! 』
店員『 ・・・ならば契約解除には応じられません・・・ 』
私 『 何か他の方法は ないんですか ?? 』
店員『 ありません !! 』
私 『 そんなに契約解除させたくないんですか?? 』
  『 永久に お金 むしりとり 続けるんですか ??? 』
  『 なんとか してください !!!!!!!!! 』
店員『 ・・・・・・ 』

・・・・・
・・・・・

さらに・・・2 時間ほど・・またされる・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

そして・・・なんとか『 契約解除・成功 』・・・・・

・・・・・・
・・・・・・

店員からは・・・さんざん『 にらまれ 』『 舌打ち 』され・・・

・・・・・・
・・・・・・

ん??・・・これっれ・・『 解約妨害 』?????
『 解約妨害 』って・・たしか・・『 犯罪行為 』だった・・はず・・

????????????????????????
????????????????????????


・・・・・『 入店 』から・・・およそ『 3 時間 』・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

今後・・・・『 Au 』には・・絶対『 かかわらず 』に生きて
行きます・・・・!!!!!!!!

・・・・・
・・・・・
・・・・・

ああ・・・・
『 私 』って・・・・『 老害 』・・・・????
『 モンスタークレイマー 』・・・・???????

・・・・・
・・・・・
・・・・・

絶対 忘れないぞ !!!!!! こんちくしょう !!!!!!!!

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・