こんばんは。
今日は、一日クレーム対応について、考えていました。
やはり検品で、不具合を省くという方法は、どうしても納得出来ないのですが
それならば、それ以上の方法を考え構築しなければなりません。
という事で、全ての工程でチェックを今以上に厳格にし、
問題をあぶり出すしか有りません。
ようは、慣れから来るモノを再度 慎重に行うようにする。これだと思います。
しかし、工程ごとのチェックとな . . . 本文を読む
こんばんは。
また1週間が始まりましたね。
今週も大変な1週間になりそうです。
とにかく クレームが、ここ最近頻繁に起こってます。
一番多いのが、製品の塗装色の問題。。。
毎回 全く同じにしろ!!という問題。。。
そうはいかないんです。。。非常に難しい問題なんです。
その問題で、今日も仕入先まで出掛けて、色々方法を打合せしました。
その他は、管理の問題ですね。
私の働いてる会社も同じなんで . . . 本文を読む