カトリック教育のための会衆
円形の手紙
ビショップの会議の議長に
学校における宗教教育について
あなたの卓越性/閣下、
学校における宗教教育の性質と役割は、議論の対象となっています。 場合によっては、それは現在、新しい民事規制の対象となっており、宗教教育を、多宗派の意味での宗教現象について、または宗教の倫理と文化についての教育に置き換える傾向があります。 教育の目的は、両親と教会が若者の形成を意図していることです。
したがって、司教会議の会長に宛てたこの回覧状によって、このカトリック教育会衆は、カトリックの形成における学校の役割についての明確化と指導として、教会の教えに根ざしたいくつかの原則を思い出す必要があると考えています。 若い人々、カトリック学校の性質とアイデンティティについて、学校での宗教教育について、そして学校の選択の自由と自白の宗教教育について。
I.新世代のカトリック形成における学校の役割
1.今日の教育は複雑な仕事であり、急速な教育によってさらに困難になっています
円形の手紙
ビショップの会議の議長に
学校における宗教教育について
あなたの卓越性/閣下、
学校における宗教教育の性質と役割は、議論の対象となっています。 場合によっては、それは現在、新しい民事規制の対象となっており、宗教教育を、多宗派の意味での宗教現象について、または宗教の倫理と文化についての教育に置き換える傾向があります。 教育の目的は、両親と教会が若者の形成を意図していることです。
したがって、司教会議の会長に宛てたこの回覧状によって、このカトリック教育会衆は、カトリックの形成における学校の役割についての明確化と指導として、教会の教えに根ざしたいくつかの原則を思い出す必要があると考えています。 若い人々、カトリック学校の性質とアイデンティティについて、学校での宗教教育について、そして学校の選択の自由と自白の宗教教育について。
I.新世代のカトリック形成における学校の役割
1.今日の教育は複雑な仕事であり、急速な教育によってさらに困難になっています